1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006-05-31 17:08:18

【Lounge Hash】 2006.5.31

テーマ:mermaid info.

【Lounge Hash】 2006.5.31 16:00~16:30


・Pharoah Sanders "Anahata Chakra"


・Sacred Spirit "Looking Far North"


・Fishmans "In The Flight"


・Tokyo No.1 Soul Set "A Little Sleep"


・Nitin Sawhney "Letting Go"


・Van Morrison & Bob Marley "Crazy Love"

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-05-31 13:08:37

現在放送中♪

テーマ:河内イチロウ

皆さん


現在ゲリラ状態です、


5月の放送は今日が最後です。今後(6月以降は)Webの方でも頻繁にアップしていく予定なので、


また聞いてもらえると、嬉しいです。


今日、僕の番組(モンキーステレオ)はゆる~くて、眠くなります・・


というのも、7月9日に開催される、FRED PERRY presentsのライブイベント【playground 】を勝手に特集してみました。


大阪公演で出演するアーチストはcopa salvo、the TRAVELLERS、DOBERMAN、THE MICETEETH、YOUR SONG IS GOOD、BAGDAD CAFE THE trench town、ARGYLE。


こん中からTHE MICETEETH、BAGDAD CAFE THE trench townそして東京公演で出演するASP(Associate Social Piano)をかけたんですが、


いや、ホント夏が待てなくなりました、実際個人的には夏より冬派なんですけど、海に向かう車でこんな曲聞いてガリガリ君を食べながらハシャぐ事を想像したら、ワクワクしてきた!


で、海に行った帰りしなに決まって聞くのはイーグルス。日焼けして火照った体を優しく包んでくれます。


あぁ、夏よコイッ!来い、来い、恋、鯉、コイッ!



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-05-22 15:25:49

日曜日よりの使者

テーマ:河内イチロウ

何故か日曜日の真夜中にはレンタルDVDを返却しに行くイチローモンキーです。


いつも週末満喫する甲斐もあってか、決まって日曜日は大概(8割強)家でゆっくりするんですが、その都度、DVDを借りてた事を忘れてしまってるんです・・・


で、これも決まって真夜中に思い出すんです。


あぁ、面倒くせぇ~!重い腰を上げると、「うげっ!」連日連夜のパーティーで踊り疲れから来る筋肉疲労に襲われます。


今から自転車で20分かけてレンタルDVDを返却する僕にとって、ここからが戦いの始まり。


モンキー脳みそA:「もぅ、筋肉痛やし延滞しぃやぁ、返却やめろ、hey、止めろ♪」


モンキー脳みそB:「おぃ、イチロー!妥協すんなよ!アホか、レンタル期間は1週間やぞ、無駄な延滞料金なんかモッタイナイぞ!行けー、oi、行けー♪」


悪魔と天使が交互に出て来る感じ!?


で、ここで負けたら、【今日は良い事が起きない】と毎回勝手に念じをかけます。

イヤでも行かないといけない状況に追い込みます(笑)


時刻はAM3時。


いつもの様に、ウォークマンをポッケに忍ばせノリノリビートでohanaを聞きながらチャリンコであびこ筋をひたすらブッちぎりました。


そして来週もこうなるとは知らずに、またレンタルする自分がいましたとさ。


ohana ohana 【オハナ百景】

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-05-20 12:52:19

club mermaidに

テーマ:mermaid info.

お越し頂いた皆さん、本当にありがとうございました。


まだまだ至らないトコロもあり、迷惑をおかけした点もございましが、日々精進、一日一膳、で前進していく次第でございます。


来月からは時間を夕方に移動しての開催です。詳細は後日、掲載させていただきます。


是非時間の都合が良ければお越しください。



いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-05-17 16:50:15

ROCK ROCK RADIOTより

テーマ:mermaid info.

男と女とロックンロール番組"ROCK ROCK RADIOT"です☆


FIRST KISSが思い出せません・・・


雑木林の中で葉っぱまみれになりながら寝転んで抱き合ってブチュブチュしたのか、図書館の女子トイレに彼女に手を引っ張られて忍び込んでチュッチュしたのか、情景はハッキリ覚えているのにどちらが先だったかどうしても思いだせません。


気になって仕方ないので、当時の彼女に電話してみました。


彼女も思い出せませんでした。


そんなもんです。正直あまり重要ではないような、重要なような・・・、でもその彼女のことは今でも大好きだし、会うと甘酸っぱい気持ちになります。心のビタミンです。


と言うわけで、FIRST KISSの大切な思い出を教えてください。迷惑がかからないように、番組で話したいです。




いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-05-17 16:50:02

【Lounge Hash】 2006.5.17

テーマ:mermaid info.

【Lounge Hash】 2006.5.17 16:00~16:30


・Red Snapper "Bogeyman (David Holmes Remix)"


・DJ Vadim "Its On"


・Greyboy Allstars "Doin' Time"


・Mr. Scruff "Drunk Trumpet"


・G. Love & the Special Sauce "Honor and Harmony"


・Ziggy Marley "Dragonfly"


・Max Romeo & The Upsetters "I Chase The Devil"

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-05-14 14:53:53

★CLUB MERMAID★

テーマ:mermaid info.

club mermaid

皆さん、こんにちわ。


久しぶりにCLUB MERMAIDあります。

         

               ★CLUB MERMAID★

■5月19日(金)  22:00~ALL NIGHT

■@club STOMP (06-6245-0889)

■DOOR:1500yen With 1Drink

■DJ:YASUYUKI(CHEAP HOLIDAY)

    KOICHI SATO(CROSSCOUNTER)

    RoSHi(GREEN)    

    ICHIROMONKEY

・・・and MERMAID DJ'S


素敵な空間に出来る様スタッフ一同頑張りますので、時間が許す限り是非ともお越し下さい。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-05-11 19:11:33

ラジオ

テーマ:mermaid info.

この間、「好きなことして生きてる理想的な自由人」「感覚で動く天才肌」と何とも自分にはもったいなすぎる最上級の賛辞をいただきました。感無量、人生悔い無し!!なくらい嬉しかったんですが、実は・・・、そう見せる為に徹底した理論と計算の元に生活している超現実派なんです。


という言い方ならどうでもいいカミングアウト、私の文体が生理的にダメな人意外の人にとっては可も不可もないモノだと思うんですが、コレ、簡単にいうと、テスト前に「俺、全然勉強してないわ~」と言っといて100点とるどうでもいいけど痛々しい奴と同じ。


そんな自分の性格の悪さに呆れながらも、そこに自覚症状があることには酔いしれるという少し歪んだナルシストな自分は嫌いではありません。


とまあそんな感じで、どうでもいいようなよくないようなそんな話しをしましたが、私は自分であったり物事であったりを幾つかの角度からブツブツ言うのが好きです。そして「そんな自分の中で回り回ってることを言葉にするのがラジオなんじゃないの?そしてそこに客観性を帯びさせ、うちわのりにならない、すなわち”面白い話”をするために、アナタのいうトコロの”角度”をより多くもつように色んな勉強をすればいい。」とは先日久しぶりに話した現在法曹界で活躍する先輩の話。


なるほど、一理あります。


ナカナカにいい話ししてきたと見せかけてソレ以外はほぼ全部その先輩のキャバクラ論。別にいいけどお酒飲まない人間(私)にそんな話されても・・・。だけど楽しかった!!

http://blog.livedoor.jp/mickrock/

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-05-09 22:07:23

よっこらしょ!!

テーマ:mermaid info.

どーもどーもー!!!

さっそくですが、みなさんGWボケとれましたかー???

それともまだ休み気分プンプンしてるぅ??

オーケーなんどもアリ、切り替えるならそうしてファンキーな毎日を過ごそう★


そして本日、5月10日の昼下がり、FMマーメイド水曜日15時30分からは

俺、高岡マサヒロさんのSUPER RADIO MONSTERっです!!!

といきたいところなんですが、心機一転、気分転換ちゃうちゃう

いきなりなんですが、今日から番組名が変わります!!

変更理由とくになし!!!

ちゅうか勝手に変更。怒られる?笑

ってなわけで今日からMASAGO★RADIOSTYLEに番組名が変わります。

改めてヨロシクね!!!!!

ほんでなんでMASAGOなのか。

それは、名前がマサヒロでニックネーミングがマサ。

そこにGO(行け!!)ちゅう勝手な意味をつけてマサゴとなりました。

そやから皆からマサゴ、マサゴ言われるとマサ行け!マサ行け!!って聞こえるわけですよ。笑

笑えるでしょ?って言うか名案ちゃう?(なんのや?笑)


番組名変更に伴い、よりパワーアップしてお届けする30分。

ぜひオツキアイよろしく!!


ほんでマサゴテレフォンのコーナーでみんなからの俺宛留守電待ってるよ。

なんでもええから吹き込んどいておくれやす。


番組専用ダイアル  ⇒   090-8977-2245


番組内でオンエアしちゃうから、ガンガン留守電よろしく。

さぁ、目の前の受話器もってピポピポパ♪ドンドンエントリーしてね。


そして俺と番組中に直接電話で話したいというヒトは、番組宛にメールよろしく。


こちらまで


必ず電話番号を明記してね。

無事繋がってオモロカッタ方には番組に出演してもらいます。


ちゅう感じでMASAGO★RADIOSTYLE、あらためてチェックよろしく!!!!!!!!!!!!!!!!



番組のブログも開設。

MASAGO★STYLE WEBSITE

こっちもぜひ遊びに来てね!!!




いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-05-07 17:36:24

ジーダブリュウ part.2

テーマ:河内イチロウ

木曜はGRAND Cafeで行われた、『テキーラだワン』ってパーティーに行った!


噂では1日でテキーラが一番出るらしいこのイベント、浜崎健立現代美術館 の14周年を記念したホント「祭り」の様なイベントやったっ!


惜しくもケン的ネットワーク(電撃ネットワークの南部虎弾、ダンナ小柳とケンハマザキの一夜限りのユニット)は見れなかったんやけど、とにかく会場は半端ないぐらい盛り上がってました!!event nambumonkey

上:DJ MARK'Eさんの選曲で裸で暴れ回るケンハマザキさん

下:崇拝してる世界の電撃ネットワークの南部虎弾さんとサル



その後は場所をフラットに移して、毎月第1・3週の木曜日に開催されてる【Rock'2'Rock】というイベントに遊びに行ったら、これまた、外人さんがほとんどやないっすかぁ。


いつ行ってもスゲェやぁ!


あれだけ多くの外人さんを魅了してるって単純に選曲の他に、フライヤーであったり、細かい配慮があっての事なんだなぁ~と改めて関心させられました。


ビンボーな癖にRock'2'RockTシャツ購入しました、イェ!

rock2rock

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。