1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006-02-28 20:35:25

2月の【FAM】 PART-2

テーマ:河内イチロウ

2月最後のFAM出来ました→コチラ


fam →→→ →→ fam

番組収録前のGUSSY(テーマはエレワル)-----10分後-----マドンナを聞いて我を忘れて踊り狂うGUSSY



fam fam

GUSSYの正しいマイナスイオンの吸い方→注入→吸った後の正しいポーズ


fam   fam  fam

(放送中に出てくる)フィギアスケートの前代未門の技・トリプルGUSSY    


・・・がアイススケート??


---------------------------------------------------------

※DOWN LOAD NOW!!をクリックするとファイルが開けます。

(PC環境により違いますがDOWN LOADに5分~10分ほど時間がかかりますのでご了承下さい)


※mp3プレイヤー対応なので、Real Player、Media Player、I-tuneなどで再生可能です!!

i-tuneなどにに保存すればi-podなどで聴けるのでお暇な時間に是非!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-02-28 03:13:44

【Lounge Hash】

テーマ:mermaid info.

marijuana


どうも。ご無沙汰しております。愛媛のオレンジ大使、Tasukuです。


3月1日より【mermaid-FM】が本格始動するわけでございますが、


つきましては毎月 第1、第3、第5 水曜日の16:00から16:30、


【Lounge Hash】とゆう音源のみの番組をやらせて頂く事と相成りました。


不束者ではございますが、ブリブリ頑張ります。ありがとうございます。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-02-27 20:10:02

★CLUB MERMAID★

テーマ:mermaid info.

CLUB MERMAID


3月3日心斎橋にあるclub STOMP でイベントがあります!!


         ★CLUB MERMAID★


■3月3日(金)  22:00~ALL NIGHT

■@club STOMP(06-6245-0889)

■DOOR:1000yen With 1Drink

■DJ:YASUYUKI(CHEAP HOLIDAY・A-1 RECORD)

    KOICHI SATO(CROSSCOUNTER)

    RoSHi(GREEN)    

    ICHIROMONKEY

・・・and MERMAID DJ'S

■VJ:ヨシダアキヒコ(GREEN)

■プチフードあり

平日の夕方から金曜の晩に引越しました。

先着20名様にCDプレゼントもありますので、

暇な人も、チョット忙しい人も、かなり忙しくて行き詰ってる人も是非来てクダサイ!!


※フライヤーの裏面に17:00~MID NIGHTと表記してありますが、

22:00~ALL NIGHTの誤りです。紛らわしくて申し訳ありません。ご注意下さい。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-02-27 15:41:01

BEATBOX BAND!!

テーマ:河内イチロウ

ハァイ、アーユーファニー?


何故かブルーハーツを無性に聞きたくなる時がある、イチモンです。


僕、昨日はくるくるリクエスト の取材に行って来た。

「プゥ~ッキィ、チェキチキ」

そ、ヒューマンビートボックスを日本に浸透させたAFRAに啓、K-MOONを加えた3人で結成されたAFRA&INCREDIBLE BEATBOX BAND!!にインタビューした。

IBB 22日に、このアルバム【I.B.B.】が出たんだけど、

参加ゲストがベリー豪華!!

石野卓球、SINKO(スチャダラパー)、MONEY MARK、TUCKERなどなど・・

で、まず、インタビューの前にHMV心斎橋でインストアライブ見たんやけど、

ホンマに人間が口から発してる音じゃないなぁ、って(月並み以下のコメントやな)

でも、口からHIGHも出りゃLOWも出るし、サックスも吹けばスクラッチもすれば、ラップもする、

楽器だ、楽器!!うん。

最初の方は、【驚き+感激】で体揺らす事なんて出来たもんじゃなかった。

じわじわ、3人が織り成すBEATBOX に馴染んで来たんか、スッと心が入っていけたんか、

気付いたら、ごく自然に首フリフリしてたもんねぇ~!

で、肝心のインタビューも3人中2人が大阪出身って事もあってか!?スッゴイ楽しい雰囲気で出来ました。

まぁ、いつもはアップアップしてるんですけど・・・(笑)

ボールペンを机で叩いた音さえ、自分の音に溶け込ませる、MONEY MARKとのレコーディングの時の話とか、

インストアライブでやった【TIGHT BEAT】って曲の後半に、WHITE STRIPESの【SEVEN NATION ARMY】の♪チャ~ン、チャ、チャ、チャ、チャ、チャ~ンチャ~ン♪のパートをサンプリングしてたから、気になって思わず聞いてみたら、

「格好イイから」

って、それが、格好イイィィィ!!!ホンマ、ハイセンスやなぁって思った!

あ、あと去年の11月にイアン・ブラウンのイギリスツアーの前座に抜擢されて、ウェールズでのライブで「イングランド~」ってMCしたら、かなりのブーイングやったけどステージ終わったら歓声に変わってた話とか。

ロックの観点からもチョット話出来たからヨカッタかなぁ。

メンバーの皆さんは音楽にジャンルは関係ないって言ってたけど、

3人のBEATBOXのライブを体感したら、その意味が妙に納得できた。

そんな気がしたサルの1日でした。

fam 左からサル、AFRAさん、K-MOONさん、啓さん。

3月1日にO.A されるので見れる環境の人は感想なんかもらえると嬉しいです~



いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-02-25 12:48:15

MERMAID MEETING!

テーマ:河内イチロウ

meeting

木曜はマーメイドFMのDJの皆(12名)でミーティングをしたんやけど、


(写真)ものスッゴイ、バラバラ!?っしょ。


僕もよく遊びに行く心斎橋ROCK ROCKで話す事だけ話して、


その後は飲むやら、喋るやら、笑うやら、黄昏るやら、エアギタるやら、飲むやら。


あ、そう!!


3月から放送日が火曜日から水曜日に変更しまっす!!


またタイムテーブル、DJ、番組内容などなど改めてこのBLOGでUPしまぁす!!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-02-24 23:38:45

明日は

テーマ:mermaid info.


クロカン


明日はコレ!!clubROCKETSでやりますよー♪

是非遊びに来て下さい!!


■Crosscounter
2006.2/25.SAT
@CLUB ROCKETS
Open 11pm-5am

■About Crosscounter
毎月CLUB ROCKETSにて開催されているクラブイベント。
新旧洋邦、HITナンバー、隠れ名曲、問わずジャンルを超えた幅広い音楽を、ロックを中心にCrosscounter独自の解釈でまとめ上げ、発信し続けているクラブパーティー!!音楽のある自由な空間を創り続けています。
踊る、飲む、新しい好きなアーティストを見つける、音楽好きな仲間を増やす、等々楽しみ方は様々!!


■詳しいCrosscounterの情報はこちら
-CROSSCOUNTER WEBSITE-
http://crosscounter-website.web.infoseek.co.jp

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-02-21 12:35:28

オォォォォっと!

テーマ:河内イチロウ

ワッツアップ??


いつも、メンタームを最後まで使い切る事なく紛失してしまう、イチモンです。


あれ、何で?巡り合わせ?何の?


まぁ、んな事はイイんやけど、


毎週火曜12:00~18:00まで【真剣な遊び】をテーマにお送りしてる、mermaid-fm


ア・リトル朗報です!!


聴取範囲が広くなりましたぁぁぁぁぁぁぁ、イェェェイ!!!


ま、ほんのチョットですけど・・・


是非、聞きに来て下さい。


よく、「おぃ、サル、何処に行ったら聞けんねん??」


って聞かれるので念の為、mapを載せます。

map

大体、★から半径500mぐらいと思われます。はい。


あ、肝心な周波数は77.4mhzです。ちなみに76.5はco・co・loです。


今後、ラジオを聞けるお店やカフェなど頑張ってネクタイ締めずに営業活動しますので、随時報告させてもらいます。


では。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-02-20 20:18:45

はっきり言って・・

テーマ:河内イチロウ

ted lennon

すっげぇ、ユル~イです。


今、聞いてるけど、このアルバムは晴れた日の午後、


家で好きな子と映画を見た後に、たわいもない話をしながら聞くには、



ばっちGooooooooooood!!!! やと思う。



ジョン・レノンとも遠い親戚で、ジャック・ジョンソンとも学生時代からの友人らしい。


ホェ~。


いわゆるサーフ系の中でも、群を抜いて聞きやすい感じかなぁ。


ted lennon 【water and bones】





いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-02-17 18:58:49

「男達の別れ」

テーマ:河内イチロウ

FISHMANS

見ました。


僕ん中でコレを聞くと!?見ると!?


嫌な事を全て忘れて空を飛びたくなるアーチストNo.1に見事輝きました。


佐藤伸治の声は誰一人マネ出来ないし、マネして欲しくない、


そんな事を感じれるDVD。


んで、この前、まるごとバナナを食べながら、ボォォ~っとTV見てたら、


最近あったFISHMANSのライブがやってるじゃないっすかぁ。


ゲストボーカルにUA、永積タカシ、原田郁子、山崎まさよし、蔡 忠浩などなど



すっげぇ、感動した。


永積タカシが「いかれたBaby」歌った時は、「こんな歌詞あったっけ??」って


思うぐらい集中して見てもぅた、そして、目頭熱なった。


まるごとバナナなんてどぉーでもよかった。


僕はFISHMANSに対して何もしてあげられへんけど、


FISHMANSは僕に100ミリちょっとでも宙に浮かせてくれる、そんな事を感じさせてくれるすんばらしい、アーチストや。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-02-16 17:27:33

音楽 is 魂

テーマ:河内イチロウ

ハァイ、アーユーハッピー?


何か最近イイ事は特にないんやけど、妙に毎日が楽しい。


なんでやろか、自分でもわからん。


誰かに操られてんかなぁ、たまにそんなしょうむない事考える、カワチイチロウです。


カワチイチロウって演歌歌手っぽい!?



こりゃぁ、先週の話になるんやけど、「Music Japan TV」が主催する、


「KAMI-KAZE TV SHOW」ってイベントがあって、梅田RAIN DOGSにライブ見に行って来た。


んん~、そこで、感じたのは、


メジャーとインディーズの違い。


メジャーのアーチストがすべて素晴らしいアーチストって思う人は極稀やと思う。


メジャーデビューする事を批判する訳やないんやけど、


メジャーデビューする事で失うモノのあるんやなぁって、


かといって、インディーズのアーチストが全て格好イイって訳でもないし。


んん~やっぱ、芯がグイッとある、アーチストは格好いいよなぁ!


何が言いたかったって言うと、メジャーとインディーズってのは、


単なる肩書きに過ぎなくて、後付に過ぎなくて、



そのぉ~まぁ、「結果メジャーやったぁ~」みたいな感じが1番惹かれるよね。


だから、ライブ見ててハートさぇ、すこぶる伝わりゃ、歌が下手っぴでも、演奏がバラバラでも、


ビジュアルがいけてなくても、鼻毛が出てても、屁が臭くても、整形してても、ミスチルでも、


水虫でも、歯抜けでも、昨日何食べたか忘れても、


メジャーでも、インディーズでもイイんやろな、結局。


音楽 is 魂



メジャーデビューするだけの為に音楽やってる人の音なんか聞きたくないよな。


ってかそんな人おるんかなぁ。


-------------------------------------------------

先週見たライブ
★Limited Express(has gone?)

★リトルハヤタ

★ニーハオ

★ミドリ

★THE BACKDROPS






いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。