1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006-01-31 13:36:32

FLYING MUSIC 1/31

テーマ:mermaid info.

koichi sato


さっきFLYING MUSICの生放送を終えましたー。


今日は雨でちょっと空も薄暗いですが、夏っぽい曲や、

さわやかソングで雨の日のジトジト感を吹き飛ばす勢いで放送しました!!


番組でも紹介したんですが、自動販売機やコンビニなんかでよく売ってる

「カップ酒」ってどんなイメージがありますかー?


絶対「おっさん臭い!!」ですよね!?


違うんですねぇコレが。

最近は逆に若い女性やサラリーマンの間で人気が出てきてるんですよ。


今は地酒、焼酎も含めて種類がとにかく豊富で、

カップのデザインも、従来の和紙に墨で書いてあるだけの定番ものから、

可愛いキャラクターのものまであって、それも人気を集めている一因だそうです。


僕は、カップ酒の手軽な感じが受けてるのかなーって思いました。

一升瓶で日本酒買ったら、飲みきるのも大変じゃないですか!?

カップだったら飲みきりサイズで、色んな銘柄を飲み比べられると...


僕のおやじは、幻の名酒「田酒」を買うために青森まで行ったんですが、

なかなか売ってない。しかも「田酒はもう今は手に入らんよー」と言われる始末。


そこで頭にきたおやじは、

「わざわざ大阪から来たんや!!売ってくれたって良いやんか!!」

と一歩も引かなかった結果、酒屋の店主が

「わかりました。ほんなら特別に1本だけお譲りしますから...」

と泣く泣く奥の倉庫から出してくれたそうです。


そんなことしなくても、今は色んな銘柄のカップ酒を揃えたお店が

どんどん出てきているみたいですからねー。

高級酒なんかもカップであるみたいですよ!


カップ酒なんか...って思ってたあなた!!

話題に乗り遅れて「おっさん臭く」なる前に、試してみて下さいね。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-01-27 17:23:30

【堂島ロール】に出会う

テーマ:河内イチロウ

男の子が甘いもの好きなのはダメですか?


衝撃、激ウマ、半端ない、ぐらい旨い、ロールケーキと出会いましたっ!!


3日に一回ぐらい体が甘いもんを欲するんですけど、


事務所のオネェサンにそんな話をしてたら、


「なぁなぁ、堂島ロールって知ってる??」


「な、なんっすかぁ、堂島ロールって?」


そんな会話の3分後にはチャリンコを走らせ、


日本のニューヨーク・堂島に向かってる自分がいました。


モン・シュ・シュ ってとこのロールケーキ、通称・堂島ロール。


こんなに旨い奴は知りません、僕は知りません。


あいつはどぅいぅ過程で、そんなに旨く出来たのか、何なんだよ。


反則だぞ!  ロールケーキ界の貴公子、堂島ロール。


フワフワとける様なスポンジの中に、生乳!?たっぷりの生クリーム、


鼻からホォォワァ~ァンと抜けるように出てくる、甘~い生クリームの香り。


俺がメスロールケーキなら、一度は抱かれてみたい、堂島ロール。


あ、って事は、もし結婚したら名前変わって、堂島イチロールになるんかぁ~


やっぱ、嫌やな。


今後も目が離せません。


堂島ロール

これを食うときには、こんな曲がGoooooood!!!!!!


ann sarry 【3時の子守唄 】(←試聴出来ます!)


堂島ロール+ホットミルクティー+ポカポカ陽気=エクスタシー!


なんか、俺、ちょっとキモいな。




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-01-26 15:32:14

星空のジョニーサンダース

テーマ:mermaid info.

どーも。

最近出来た新曲、暇な時にでも

聞いてクダサイ。→星空のジョニーサンダース

感想なんかもらえれば嬉しいです、ほんとです、これホントに。


               Takumaxでした。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-01-25 20:04:19

南無アミCooking part.2

テーマ:mermaid info.

南無

どーもお久しぶりです!


今年も、宜しくおねがいしまっすー。第二弾ラジオ完成しました。

       南無阿弥Cooking


三田から雪が、舞う中やってきました。寒いよ:ねぇ@


またこれからもラジオちょくちょく聞いていただけたらと、思います。


お坊さん、プリオバンザーイ!!!!!


また素直な感想、コメント書き込みお願いします>>

---------------------------------------------------------

※DOWN LOAD NOW!!をクリックするとファイルが開けます。

(PC環境により違いますがDOWN LOADに5分~10分ほど時間がかかりますのでご了承下さい)


※mp3プレイヤー対応なので、Real Player、Media Player、I-tuneなどで再生可能です!!

i-tuneなどにに保存すればi-podなどで聴けるのでお暇な時間に是非!


いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-01-24 14:47:36

はなきんデータ!

テーマ:河内イチロウ

自分の小・中時代、金曜ゴールデンといえば、


ドラえもん→はなきんデータランド→Mステ→水野晴郎率いる金曜ロードショー。


ハイ、これ常識でした!


10年以上経った今、ってか今週も金曜が熱いっ!


YOU LOVE US @心斎橋のmusic bar ROCK ROCK でTAISHI IWAMI氏の【You Love Us】


クロカン@難波ロケッツで今月からfm mermaid DJの即戦力として加入したKOICHI SATOH主宰の【Crosscounter




あぁ~悩むなぁぁ、両方、楽しいロックパーティーやしなぁ、あぁ、悩む。

こんな時は猪木風味で迷わず両方行きたいトコロ。


10年経ったら、はなきんデータも変わるもんやね。



いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-01-23 14:23:18

『今日のアルバム』

テーマ:河内イチロウ

zazen

ZAZEN BOYS・『ZAZEN BOYSⅢ』


ぶっ飛んでます。


PVもブラウン管に吸い込まれ、音にもスタジオに引きずり込まれ、


大変です。


そういや、向井秀徳って以前、真夜中の弥次さん喜多さんで音楽担当してたなぁ!


彼の思考回路が知りたいです。


諸行無常。な~む~

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-01-21 12:18:58

『Buddy+』

テーマ:mermaid info.

ハロー、イッツ、マイフレンド!!


メッチャンコ寒いやんっ、夏より冬派、海より雪派なんやけど、

さすがに上着を持ってない俺からしたらこたえます!  買えよ!って話やけど・・


まぁ、最近の防寒対策としては例年通りの姉貴のお下がりの婆ぁシャツ、そしてモジモジくんばりのパッチ!?ステテコ!?


極めつけは「S」の文字がムヤミやたらに施されてる手袋(友達にはstussyの限定モデルって言うてますが、ホンマは100均。)

S手袋

これで越冬街道、まっしぐら!!


あ、そう、ここでニュースが入りました。入れました。強引に入れちゃいました。


ホントまだまだ未熟なfm mermaidが今月、創刊したweb magazine『Buddy+ に取り上げられました。


また見てポン。詳しくは↓


---------------------------------------------------------
バディー
掲載された関西のクリエーターや面白い活動をしている人を取り上げて紹介するウェブマガジン創刊しました!!興味のある方はご覧になって下さい。感想なんかももらえたら嬉しいです。

ALLONS COMPANY が発信するちょっと匂うweb magazine、Buddy+創刊です。 Buddy+を仲間にして、私たちと共に究極まで遊び心を追いかけましょう。

http://www.allons.jp/ ←ココ、ココ、ここだよ~ん!

FIRST ISSUEのラインナップは以下の通り。
01*PLUGin FACTORY
 ・ファッションワールド革命/NEW LIFE
 ・おいしい古着屋の作り方/Funky Boss
02*Column
 「言葉を着る。」
03*PEOPLE to PEOPLE
 Ichiromonkey & KOICHI SATO
 丼池ゲリラレディオ[fm mermaid]
04*Event Report & Interview
 Funtastic Plastic Machine & Tahiti80
05.12.09 @Kyoto LAB.TRIBE
05*奇才漫画家テリーの4コマ劇場
06*After Edit
 豪華プレゼント多数!






いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-01-14 17:58:30

FAMだよ~

テーマ:河内イチロウ

まぁ世の中、何かと物騒なニュースが飛び交ってますなぁ!!


そんな中、【FAM】は雨ニモ負ケズ、風ニモ負ケズ、やってます!


   AMにもないFMにもないWEB RADIO→1月の【FAM】


                             是非聞いてクダサイ!

放送中に出てる、GUSSYさんのホークの握り方はコレダ

                             ↓


                 FAM


---------------------------------------------------------

※DOWN LOAD NOW!!をクリックするとファイルが開けます。

(PC環境により違いますがDOWN LOADに5分~10分ほど時間がかかりますのでご了承下さい)


※mp3プレイヤー対応なので、Real Player、Media Player、I-tuneなどで再生可能です!!

i-tuneなどにに保存すればi-podなどで聴けるのでお暇な時間に是非!


いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-01-11 19:59:55

Club Mermaid !

テーマ:mermaid info.

CLUB MERMAID

"CLUB MERMAID"

2006.1.18 [WED]
@club STOMP
17:00~MID NIGHT

-料金-
Door 1000YEN [with 1drink]

-DJ-
ICHIRO MONKEY
YASUYUKI(CHEAP HOLIDAY)
KOICHI SATO(Crosscounter)
ROSHI(GREEN)
...and MERMAID FM DJ's
---------------------------------------------------
・大阪本町にある丼池ストリート周辺でゲリラ的に
 放送しているミニFM局MERMAID FM(周波数77.4khz)。
 「真剣な遊び」をテーマに展開している。
 このFMのCLUB版!!MERMAID FMのDJ達が音楽、トークをCLUBで発信!!
 先着20名にCLUB MERMAID ORIGINAL CDをプレゼント。


お暇なら是非是非遊びに来て下さいね~!!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-01-10 14:04:57

想像を遥かに超えた○○○

テーマ:河内イチロウ

ウィンターcamp

冬のキャンプの味をしってしまった!イェ~


貴重でスリリングな、連休にウィンターキャンプに連れて行ってもらった!


場所は滋賀県・朽木村。(現在は高島市)


ご存知の人も多いと思うが、COOZYさんというカッチョええ旅人が企画して、確か今年で9年目に突入する。


正直なところ、「死んでまうんちゃ~ん」んな事を想像した僕だったが帰って来てみると、


また行きたい、また行きたいまた行きたい


まず、積もり積もった雪を掻き分け、安曇川沿いの高架下にテントを張る事からスタート。


大量のパレットにデッカイ石をぶつけて解体したんやけど、


こりゃが、なかなかの重労働。


いい具合にお腹も減ってき、


気温はマイナス3℃。ヒェ~~


そこで夕食の準備が着実に進められ、ひとまずマイナス3℃。ヒェ~の中、


ビールで乾杯。


こんな【おでん】今まで食うた事ないぐらいってぐらい




旨かったぁぁぁぁぁ!!!!!!!


今年、一発目の幸せな一時でした。

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。