1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005-10-27 17:09:59

仕事の治癒力

テーマ:河内イチロウ

この世の中には色んな仕事があるんやなぁってつくづく感じました。


まず、【モノ】を造るヒト、造られた【モノ】を運ぶヒト、運ばれた【モノ】を売るヒト。


今更、考えることでもないんやけど、上手い事成り立ってんだなぁと。


ラジオの世界で言えば、音楽を作るヒト→レコード会社のヒトがFM、AM局といった媒体にプロモーションするヒト→それをリスナーの元へ届けるDJ。


ってか音楽を作るヒトの前にギター、ベース、ドラムや機材を作るヒトがいて、いや、まず弦やな。


んでそれを運ぶヒトがいて、売るヒトがいて・・・・・・


んもぉぉぉ、考えてもゴッチャになってパンクするだけなので止めにしますっ!!


しかし枝分かれ方式で見てみるとエライ事になってっぽいなぁ!


根源辿ったら【発信者】って誰やねん~何処やねん~みたいな(笑)



そんな中、この前の土曜日に仕事でインタビューしたのは人気AV女優の宝月ひかるちゃん。


彼女は若干21歳やのに、しっかりしてて、しっかりした中にもコドモっぽい可愛さもあって、


『仕事に嫌気を挿した瞬間もなく、海外ロケもあって楽しんで仕事してまぁすっ』だって。


スゲェな。


だって彼女自体が【発信者】やもんなぁ!


果物ん屋で並んでるリンゴで言えば、リンゴの木。大元。


チョット無理あるなぁ。


まぁでも、ムズイ事やけど俺も早く、心底笑いながら楽しんで仕事したいな、うん。


辛さありきで楽しさ倍増やと思うけど、人生一回やしな。


次、生まれ変わったらアリンコかもしらんし、


まぁそれはそれでイッショケンメイに世帯築いて笑てんやろぅな。


魂ある内は、Laugh&Peaceやね。

宝月ひかるちゃん

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005-10-25 23:13:38

疲労困憊?

テーマ:mermaid info.

お久しぶりです、TAKUMAX TAKUMAXです。


ジーパンの畳み過ぎで顔がいっちゃってますが、今日も頑張って収録しまーす!!


闘魂プロレス



こないだの誕生日会にてイ○猿の口臭警報に激怒しました。


戒めるには川田のストレッチプラム が一番!!(笑)


ちょくちょく、ブログでも放送をUPしていきマース。また、暇があれば聴いてねっ!!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-10-24 13:41:33

サムなってキタぞぉォ

テーマ:河内イチロウ

今年もこの時期がやってきました、そぅカボチャの収穫期。


カボチャに含まれるベータカロチンは喉にィィっていうのを以前本で読んだ事があって、司会する時とかはスーパー玉出に行ってニンジンジュースを2,3本買います。


って、そんな事が言いたいんじゃなくて、そぅそぅ、カボチャ=パーティー=ハロウィンの時期がやってきた!!


先週末、梅田NOONで開催されてる名物ロックイヴェント【PUBLIC CAFE】はハロウィンスペシャルやったんやけど、僕は仮装するって表現より、まぁ変装して行きました、はい。


普通ならラムちゃんや着ぐるみなんかを着るんでしょうけど、僕の今回の変装のテーマは【謎のイギリスマン】


評価はイマイチ。失速。スベっている俺は、ただの俺だ。


コレゾと思って張り切って家ではしゃいでた自分が情けない(笑)


鏡でニタニタ笑ってた自分が切ない。


ハハ。


頑張れよ、俺。


感じろ、俺。

イギリスマン

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-10-21 00:34:48

SAW2

テーマ:mermaid info.
また映画ネタなんですが『SAW2 』が10月29日から公開されるみたいっすね!

本来ならシリーズ物とか大抵おもしろくないから嫌いんなんですけどどこの『SAW』に関しては全然アリなんです。

1を見た方ならわかると思うんですが少しでも話すとネタバレしそうで話せないんです。。

初めて見た時はドキドキしっぱなしで僕の中では珍しく中だるみしない作品です。見終わったときの後味は
確かに良い物ではなかったんですが今まで見たサスペンス映画が吹っ飛ぶくらいの内容でした。

よく『CUBE 』、『SEVEN 』なんかと比べられてますが色々な意味で超えてます!

女の子と見れば密着度間違いなしd(ゝc_,・●) (ぇ

※グロイのやホラー系が苦手な人は見ない方がいいです。
角川エンタテインメント
SAW ソウ DTSエディション
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-10-19 17:21:40

し、し、し

テーマ:河内イチロウ

しもた!  やってしもた!


 昨日の【CLUB MERMAID】の写真を撮るの忘れてた!!


ちゃっかりデジカメ持って行ってたのに。


まぁ、それも仕方ないっす、1回目でテンパったところもあったし、イロイロ課題も残った。うん、うん。


しか~し、メッチ来てくれたお客さん、本当にアリガトウございました!!


本当に!次回はもっと楽しんでもらえるように、MERMAID FMとリンクしたオモロイ企画とか考えてやっていけたら、テラヤバス!!


次回はィィ肉の日にあるんで、READY STEADY GOという音楽オンリーの番組をしてるTOSHI(本業はコック)が奮いに奮って何か考えてるらしいんで、個人的にも楽しみっすわ!


お暇があれば覗きに来たってクダサイな!


MCってより、ただのシャウトに近いんですが一皮向けれるように頑張るでゴザル!


エレクトリック シックス ちと、古いんですが昨日かけたERECTRIC SIX 「DENGER!HIGH VOLTAGE」。


有無言わずに僕をハイヴォルテージに仕立て上げてくれました!


ちょうど2年前にライブで見た時、かなり衝撃を感じた1曲です!!ポゥー!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-10-14 15:43:58

スイッチON

テーマ:河内イチロウ

さぁ、ワッショイ!!祭りだ~祭りだぁ~!!


急にテンションが上がったという経験はありませんか!?


僕はよくあります!


例えばェェ曲に出会った時とか、ケータイ占いで仕事運と恋愛運が3つ星出た時とか、


調子のイイ酔っ払い方をした時とか、たまたまテレヴィジョンを点けたら3:33だったとか、


まぁ、それなりのエピソードはあります。


ェェ曲に出会った時とかは、まず周りに誰もいない事を確認してから「ホォォォゥ」なんて奇声をあげる事がシバシバマメシバあります。


そして昨日も。何気なくラジオを聴いてたら。


しかもFC東京の応援ソング(笑)THE MIDWEST VIKING ってアーティストなんですけど、


なんかどっかで聞いたことあるパンチの効いた太い声やなぁと思い、


ネットで調べてみると元ミッシェルのチバユウスケ氏が率いる覆面バンドだそぅで・・・


チバユウスケ氏がFC東京のファンだとは予想外ですっ!!


でも応援歌ってPOPなイメージがあるけど、よく考えてみたら決まりなんかないやろぅな、きっと。


ちなみに僕の尊敬する人は以前(10年前)、ガンバ大阪のオフィシャルサポーターソングをラップしてました!!

MIDWEST VIKINGS THE MIDWEST VIKINGS 『VAMOS TOKYO!<通常盤>』発日:2005/10/5

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-10-14 04:30:43

Aimee Mann @心斎橋クアトロ

テーマ:mermaid info.

もう10日程前の話なんですが行って来ましたよ、待ちに待った大好きなAimee Mann の初来日ライブ!

しかもクアトロだから近いんですっ!え?なにがってAimee Mann との距離が近いんですよっっ!!(壊)

まぁ別に外見が好きなわけではないんですが・・・見たら好きになりました(*´ェ`*)ポッ

肝心のライブなんですがもう最高だったんです、 Save Me してくれただけでもよかったんですが

なんとアンコールの最後の最後にTil Tuesday 時代の名曲「Voices Carry 」を演奏してくれた時は
感動して横に居た友人となぜか手をつないでしまいました(←男同士です)

やっぱライブはいいすね♪あぁ~早くPixiesが見たいっ!!


いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-10-14 01:54:33

チャールズ・ブコウスキー

テーマ:mermaid info.
久々に映画でも見に行こうかなぁなんて思いネットで調べてたら

チャールズ・ブコウスキーのドキュメントなんかしてるんですね。

動くブコウスキー見たいです。

僕の中では読んでてPUNK精神を感じさせてくれる数少ない作家の1人です。

興味のある方は是非『詩人と女たち』なんかがオススメです。

詳しくは『ブコウスキー:オールドパンク』  ここ見てください(o_ _)o))ペコ

ショーンペン、ボノなんかも出てるみたいなんで週末にでも見に行って来ます。
チャールズ ブコウスキー, Charles Bukowski, 中川 五郎
詩人と女たち
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-10-12 20:36:12

食欲の秋、っちゅう事で

テーマ:mermaid info.

毎度です~!久々登場yasuyukiです~!

昨日の収録の後、ミーティングと称した飲み会を、THREE TONESのKAZU君邸で

開催しました!

キムチ鍋をしたんですけど、やっぱり皆で囲む鍋ってのは格別ですね~!

ビールが進む進むってんですっかりよっぱらってまいましたわ!


ナベ開き


そんなんで、10月を迎えて益々パワーアップ?のFM MERMAID!

10月18日にCLUB MERMAID始動!!

詳細はこちら!


MERMAID FM presents

『CLUB MERMAID』

10月18日(TUE)

17:00~MID NIGHT.

DOOR/1000YEN+1DRINK.

PLACE/CLUB STOMP(06-6245-0889).


DJ's

ICHIRO MONKEY

YASUYUKI(CHEAP HOLIDAY)

KAZU(THREE TONES)

...and MERMAID DJ's


当日、THREE TONES物販、フードもあります!



いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-10-06 18:10:30

Club Mermaid 遂に始動!!

テーマ:河内イチロウ

club mermaid

そぅぉ~イベント久々にやります!!


っていうても最近レコードを殆ど買ってないんでDJは控えめに、MCさせてもらおっかなぁと思っとるんですが、お暇なら是非遊びに来てやって下さい!


■10月18日(火)  17:00~MID NIGHT

■@心斎橋 CLUB STOMP

■DJ:僕(イチロモンキ)・YASUYUKI(CHEAP HOLIDAY)・KAZU(THREE TONES)

       and MERMAID DJ'S

■1000yen(1DRINK)


当日はTHREE TONESのTシャツ販売や、軽~いフードも用意する予定でございますっ!


今回はないんですが、追々アコースティックライブなんかも入れていきたいなぁと思っております。


片道切符で是非お越しクダサイなぁ~なんのこっちゃ。

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。