1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005-09-30 18:33:17

トラトラタイガース!!

テーマ:河内イチロウ

阪神 優勝~ !!イェ~イ!!


ネタ古っ!!


生まれて物心が付いた頃には、【青ヒゲ】和田豊6選手のファンでした、イチロモンキです。


あの右打ち、あの守備での横っ飛び、あの勝負強いカットボール、半端ない程好きでしたっ!!


今は阪神のコーチになってますが、引退試合の時は「これでもかっ」ってぐらい号泣したね!


で、その翌月、月刊タイガースの和田豊6選手の引退記事を見てまたまた号泣して・・・


僕のアイドルは光GENJIでもモーニング娘でもオニャン子クラブでもなく、濁りなく和田豊6選手でした。 日本シリーズでもブイブイいわして欲しいですなぁ。とにかくフレフレ・タイガース阪神



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005-09-24 17:13:00

Happy Wedding!!

テーマ:河内イチロウ

イチロモンキ は以前BANDを組んでいた事がありまして、


豪語してたのは目指せSUBLIMEだったんです。


西海岸系の音楽好きが集まって【LEGEND】ってBANDを勝手に結成させてしまったんですが、


まぁ【LEGEND】直訳すると【伝説】。


ププッっと。


実際問題1回のライブで解散したから今となれば【伝説】なんですけど・・・


まぁ、【伝説】って程、大したもんじゃないけど。


曲の半分がカヴァーでスティーブミラーバンドの「Joker」やイーグルスの「Take It Easy」の曲をやってたんですけど、


ボーカルの僕は全く学習能力がないのか、歌詞を覚えずシマイには「ィィ加減にせぇぇやっ」と怒られる始末(´;゚ェ゚;`)


で、何が言いたかったと言えば、そぅそぅ、


そのバンドメンバーのギターだった菊野利治が2年の遠距離恋愛の末、めでたく結婚しやがったんです!!


トシ&アヤカ 可愛い嫁さん、貰いやがって(嘆)でも末永く幸せにのぅ~


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-09-22 03:53:03

ジョギング ON 御堂筋

テーマ:河内イチロウ

ジミー画伯

大阪の心臓道路である御堂筋の歩道を、のん気にチャリンコに乗って、


マイウォークマンに収録されている【Suger Ray】の【FLY】を聞いてたんです!!


それにしても、チョイとは涼しい時期になったもんやなぁ~


そぅ思いながら鼻歌を歌い、スイスイ人の群れを交わし、何食わぬ顔で無心で【Suger Ray】の【FLY】を聞いてたんです!


その時っ、ジョギングしてる男性がスタスタと僕のチャリンコを横切って走って行ったんです。


『バリバリ早いやんっ』


しかも『こんな人混みのオフィス街でジョギング??』と頭の中???だらけの僕は、


急にそのジョギングしてる男性の顔を見たくなって、


立ちコギして追いつく事に成功したんですっ!!


『ォォォォォォォォォ』


思わず心内語が飛び出てしまいました!


遡る事10年程前、僕は「野球の素質と才能は抜群にあるのに、サインを覚えれなかった為にレギュラーになれなかった」という、たったそれだけの理由でファンになった、あの人だったんです、ジョギングしてる男性が。




ジミー大西、いやっ今やジミー画伯。


ミーハー魂に火が付いた僕はすかさず「ジミーさんっ!!写真撮ってもらえますかぁ?」


ジョギングしてるジミー画伯は「ハァ、ハァ、ハァァ~ヴィトン前で・・・。」


50メートル先のヴィトン前まで、まるでボクサーとトレーナーの関係の様に僕はチャリンコ、ジミー画伯はジョギングで到着。


「すいませんっ、足止めさせてしまって・・」僕がそう言うと、


「ハァ、ハァ~ィィョ、ィィョ!!」


何て温かい人なんだ。オフィス街でジョギングするなんて、何てアーティスティックなんだ。


「個展はされないんですか?」という失礼極まりない質問にも、


「ハァ~今はせんけど、する時はまた見に来たってねぇ!」


何て素晴らしい人なんだ。


かの岡本太郎氏にも認められる天才は、きっと人間性もアーティスティックなんやなぁ。


そう思いながらヴィトン前で激写。


馬鹿と天才は紙一重って事とつくづく感じた1日でしたっ。ちなみにジョギングしてた男性は後者です、間違いなく。



あっ、ちなみに上の絵は僕も初めて見たんですが、ジミー画伯がロンドンに行った時に書いた作品『トラディション』 だそうですわ!       



ハァ~、しかしミーハー魂アンテナ張っててヨカッタァ(笑)ウッキィ~





ジミー大西

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-09-21 14:48:10

四半世紀到達!

テーマ:河内イチロウ

来たる17日、無事25歳になりました。


チッコイ頃は25って年は、一言で【オッサン】でしたけど、いざその年齢になってみると、


不思議なモンで全く【オッサン】という自覚も実感もないです。


むしろ、未だにオトナにはなりたくない、いわゆる【ピーターパン症候群】、現在進行形です。


30、40になっても見た目は【オッサン】でも中身はコドモなんかなぁ~幾つになっても【オトナコドモ】で精進したいね!


だから、いつまで経ってもサブネームは【ビビチン】なのかぁ。


んな事を考えながら、怒涛のバースディ週間を振り返ると、


まず当日は地元のフレンドに祝ってもらいながら手作りプレゼントを頂戴し、絵本、ジッポライター、今話題の禁煙セラピー 【禁煙セラピー】 などなど・・・自慢臭くてソーリーでゴザル!!


しかし改めてバースディは素晴らしい日やなぁ、と感じさせてくれる1日でしたっ!


みんな、心からアリガトサンクス!!


まぁ、話は変わるんですが、僕の尊敬してる人は


『自分の誕生日は母親に産んでくれた事を感謝する日やっ!!』


その大先輩は決まって自分の誕生日に母親を食事に連れて行くんですっ!


ヒッエェェェ~格好良すぎません!?


パクローモンキー的にはスマッシュヒットです、イタダキます!!


そしてその翌日、大阪のレギュラーロックイベント【ROCK DO】【Time to the Smiths】 をハシゴして、無理矢理、自分を忙しくさせて自己満足に酔いしれるのであった。   つづく・・・


いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-09-16 23:03:24

LAST 24

テーマ:河内イチロウ

プチひき逃げ事件 から1週間。


アレから現場検証や医者の診断書を書いてもらって警察署に行ったり来たり。


あぁ面倒臭い。大した事故でもないのに。


ここまでする必要があったのか、何て事を考えてるうちに、すでに1週間が経過した事に驚いてるイチロモンキ です。


しかし警察の対応にはムカついた。


というのも「相手の車のナンバープレートだけでは捜査の対象が広すぎて動くにも動けないっ!」


ってどぅいぅ事やねん、一体。もし、死んでたら同じ応対するんっすか??警察さん。


実際ケガも、幸いにしてなかったから、別にアァだのコゥだの言いたくないから警察署をすぐ後にして気持ちスイッチを通常モードに切り替えましたが・・・


まぁ忘れっぽい性格も高じて、全く気にしていませんが(笑)


たまには忘れっぽい性格も役に立つモンだな。


こういう日はハンバートハンバート に癒される事にします。

ハンバートハンバート このアルバム11のみじかい話 っていうんですが朝でも、昼でも、夜でも聴ける!!マジで大好物です、こういう音。試聴もできますっ!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-09-14 03:35:19

3本どり。

テーマ:mermaid info.

来たる、09.28の為に日夜ギターの練習に励んでおりまする。

TAKUMAXなんですが・・・。

梅田HARD RAIN にてSKY GOD始動お時間があれば足を運んで下さい。

PM7.00 START ADM 1500YEN


今日の収録はシンドイX2 オオチャクせんとマメに来ます。

また、生放送でもしようかな!! 


いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-09-13 20:32:39

風邪ひきましてん。。

テーマ:mermaid info.

鼻水ジュルジュルな今日この頃のyasuyukiです。皆さん、いかがお過ごしですか~?

今日のO2RADIOはイタリアからナイトクラヴィング大好きなマウロが初ゲスト!!

日本での話や音楽の話に盛り上がりました~!!

マウロありがとう!!また遊びに来てね~!!

cheap holiday

って事でいよいよ来週に迫ってまいりました!!CHEAP HOLIDAY SPECIAL!!

ゲストに毎月第3木曜日CLUB FLATtにて行われているロックイヴェント、ROCK'2'ROCKの3DJ'sをお迎えします!!!楽しくなる事間違いなし!!当日、ROCK'2'ROCK、DUSTBINのオリジナルアイテムの販売もあります!!皆さん、遊びに来てくださいね~!!


『CHEAP HOLIDAY SPECIAL
feat...ROCK’2’ROCK 』
2005.09.19(mon)
PLACE:NOON(06-6373-4919)
DOOR:1000YEN+1DRINK.
OPEN:21:00~ALL NIGHT.

ROCK’2’ROCK are
Nakamura kazumoto
Kondo Shuichi
Umeki Yoshihito

CHEAP HOLIDAY DJ’s
Johnny(dustbin)
Makoto(notorious rock)
Yasuyuki

CAFE&SWEETS...Miel

CHEAP HOLIDAY ORIGINAL CD PRESENT!!LTD.40
当日、ROCK’2’ROCK、DUSTBIN、のオリジナルアイテムも販売!!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-09-09 11:42:27

救急の日。

テーマ:河内イチロウ

全く、ひどい奴もおるんやなっ、まったく!!


僕はいつもマーメイドに来る時は駅までチャリンコで猛ダッシュして地下鉄に乗るんですが、


今日も時間がギリギリという事もあってチャリンコもいつもより立ちコギ、鼻の下を全開に伸ばし、


強烈に歯を食いしばって走ってた、その時でした。


恐らく黄色のTOPPO(軽自動車)であろう車と交差点で衝突。


ガッシャ~ン


2,3mは確実に飛ばされ、頭がアスファルトにバウンドし右半身も地面に叩きつけられたんです。


「イッテェ~」


軽傷だと感じた僕はすぐさま起き上がり、その車を「ハッ」っと見ると逃げるよぅに、


次の角を速攻左折しやがったんです。


「クッソォ~、プチひき逃げやんけぇ~」  


すると5m向こうの歩道から、犬の散歩中であろう上下ジャージのオバチャンが小走りで寄ってきて切らした息で、


「だ、だいじょうぶぅ?? 117やでぇ!!」


「い、いや救急車はは119っすよぉ」僕は心の中でそぅ呟きながら「エッ??」と聞くと、


「ナ、ナンバープレートよぉっ、あの車の!! すぐ警察行きっ!!」


「おばちゃん、アリガトウ!!」感謝の気持ちと同時に遅刻を恐れた僕がチャリンコを乗った、その時でした。


第2の事件が起こったんです。


ホイルが曲がったのか要因も解明されてませんが、


タイヤがクネクネとタテ・ヨコ・ナナメに波うってるじゃありませんか、まったく。


熱でやられてしまった、アナログレコードをターンテーブルに乗せた時のウネウネ感が甦り・・・


「全然、笑われへんっ」


いつもなら地下鉄でいく筈がチャリンコはどぅやら重症らしく、言う事を聞いてくれない、まったくだ。


急遽、現場からすぐ近くのJR線に変更。5分遅刻。9月9日、最悪な1日の始まりだ。


あまりにも胸クソが悪いので、こんな曲をヘッドフォンで聞きながら書いてます。


Rage against the machine "Guerilla Radio"RAGE


あ、最後に自分事でゴメンチャイ。ノンフィクションすぎて言いたくて仕方なかったんです(笑)

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-09-07 13:26:25

ここ最近は

テーマ:河内イチロウ

イチロモンキ 最近困っている事⇒ケータイの電池の減りが著しい。

最近感動した事⇒夜中たまたまつけたTVで【ラスト・リミッツ】という映画に巡り合った事。

最近気になる事⇒今後のマーメイドの展開。

最近笑った事⇒う~ん、何やろぅ。

最近好きなアーチスト⇒峯田和伸

最近の口癖⇒【お前、それ、勝手にサンセットやなぁ~】


どぅも。イチモンです、自分でイチモンって書く事に一向に馴れないんですけど・・・


まぁ本名じゃないし無理もないか。


しか~し、もぅイチローモンキーと自ら名乗って早9ヶ月。命名テーマは名前負けしないように目立ってやる事。果たしてどぅなんでしょうか。


もっともっとアグレッシブに精進せねば、そんな事を考えてたら9月になってしまったぁ(嘆)


そんな訳で先週末も、我らが師匠・マーキーさんの53回目のバースディパーティーに行った後、


心斎橋にあるmusic bar ROCK ROCKでテキーラ飲んで・・・・・その後はあまり覚えてません。


写真は恐らく飲む前に激写!!
先輩 ピース!!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-09-06 18:14:04

CHEAP HOLIDAY RADIO

テーマ:mermaid info.

今日のチーホリRADIOは初のゲスト!!って事でTSUTAYA今里店で勤務する『山田 舞』ちゃん!!

とても明るくて気さくな女の子でした~!喋ってると元気になってきましたね!

そんな山田舞ちゃんは音楽が好きで将来は音楽関係の仕事に就きたいとゆう夢を抱いている22歳!

これからも頑張ってほしいです!また暇があったら遊びに来てね~!!


山田舞ちゃん

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。