2005-07-27 21:40:28

サマソニで見たいアーチストその1

テーマ:河内イチロウ

summer sonic05いよいよ近づいてきたっ!!去年のサマソニは交通事故した翌日。


限りなくテンションLOWのまま【BLOC PARTY】を見たのを記憶してます。     あの惨事から早1年。


もぅ、ゆうてる間ですよね!!「どれ見る、これ見るっ」って悩めるのも醍醐味なんですけど、それ以外にも


まぁ、飲んだくれるとか、食い倒れるとか、飲んだくれるとか・・・・・・いっぱい楽しみ方がある。


そ、それではここでサマソニまでの間、勝手に独断と偏見で見たぁぁいアーチストを紹介させてもらいなす。


★キャパシティーが狭いと怒らないで下さい。(承知で拝見クダサイなっ)


flip syde ジャジャァ~ン、まずは「アラバマ出身の白人シンガーソングライターブラジル系黒人ラッパーチリ出身ロック・ギタリストアンダーグラウンド・ヒップホップ界の黒人DJ」「flip syde」。


今もデビューアルバム聞いてるんですが、かなりィィ感じ。


10曲目の「angel」はヒップホップバンド??って感じるぐらいロックテイスト溢れてて、猿的にかなりのシーサイドチューンですっ!こりゃぁ見たい!!


あ、ポーグスのライブ帰りのTomo&Kazuが来たので、この辺で失礼します。また来ます!!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005-07-25 19:26:02

HEY、みんな元気かぃ??

テーマ:河内イチロウ

今日は天神祭。


あまりいい思い出がないので行きません。っていうより行けません・・・


それにしてもさっき電車の中は浴衣の女性ばっかで、目の乗換えが大変・・・大変でした!


あぁいうのを見ると祭りに行きたくなります!でも今日は行きません。


そして昨日はFM802主宰の「MEET THE WORLD BEAT 2005」に行って来ました!


まずマーキーさんとシャーリーさんのMCでスタート!!一発目は「MY WAY」を歌いながらDefTechが登場。


以降nobodyknows+、ビークル、氣志團、シークレットにスガシカオ、クラウドベリージャム、THE PREDATORS、JacsonVibe、THE HIGH-LOWS、スキマスイッチ、真心ブラザーズ、ヤイコ、ケミストリー。確かこの順やったんですが、


モンキー的にスマッシュヒットしたのは、真心ブラザーズ!!アコースティックの上にYO-KINGの哀愁満開のボーカル、リズム隊なしでもバッチシ、グルーヴあり。goodっした!!


THE PREDATORSはNIRVANAのカヴァーを2曲、THE HIGH-LOWSも懐かしの【相談天国】+ヒロトのライブパフォーマンスには相変わらず(2回目やけど・・・)やられました!!


モゥ、天気もサイコゥで日焼けっちゅうよりも、日焦げに近いっ。 帰って爆眠したのでありました。真心BRO.

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-20 22:32:48

写真係の1日

テーマ:河内イチロウ

久々登場しましたっ!


これまた忙しいフリしてたんです!


日曜はねぇちゃんの結婚式で思わずポロリしちゃいましたっ!


「泣くな、俺っ!!」


何回も言い聞かせてたんですが、ポロリ。


親に向けて手紙を読む時に声を震わせてて読むもんやから誘われてしもて・・ここ最近、涙するって事が殆どなかったんでいい涙腺体操になりましたなぁ~


披露宴でかかってた曲リスト⇒スティービーワンダー「I JUST CALLED TO SAY I LOVE YOU」・

シックスペンス~「KISS ME」

UB40「Can't stop falling love」

ボーイズタウンギャング「君の瞳に恋してる」

ノラジョーンズ「Come Away With Me」

fairground attraction「Perfect」

エンヤ「???」     覚えてるんはこれだけ。


エンヤはタイトル分かりませんが、披露宴には妙にパチパチっと合いますね!


何年後か未定やし予定も推定もないんですが自分が披露宴するなら、もっとロックなラプチャーとかアンダーワールドで入場して、Toots and The Maytals with No Doubt「Monkey Man」で飛び跳ねながら退場したいっすね。




やっぱ、よぅ考えたらビミョーだな。

                                            

姉貴





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-12 19:48:58

【誤算】

テーマ:河内イチロウ

わぁぁっぁぁ。


明日の梅田NOONで開催されるライブ絶対行こうと思ってたら、


チケット売り切れ。しかも当日券もナシ。


James Chance が自身のバンド・The Contortionsのオリジナルメンバーを引き連れての初来日、


しかも町田町蔵こと町田康とボアダムスのEYEの初顔合わせライブ。わぁぁっぁぁ。

実はそんなに知らないんやけど絶対、行こうと思い切ってただけにショック大。mk

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-07 20:35:33

家の前がケーキ工場で

テーマ:河内イチロウ

得したなぁと思うことは、


デコレートに失敗したケーキ達を袋パンパン詰め状態で、


100円で買える事です、イチモンです。


「すんません、、100円分のケーキの○○○もらえますかぁ~」

大抵、これで袋詰めしてくれます!!


ほんで、いつも調子乗って食べまくってたら、胸やけします。


ケーキ炸裂

この後、案の定あえなく撃沈。


そして、本日イベント三昧。


今日はサザエでロングラ(LONDON GRAFFITI)⇒フラットでラヴロック(LOVE&ROCK)に行くのだ~!!


内容薄くてゴメンチャイナ~バイバイロッケン

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-05 01:59:17

もはや、スローフード!!

テーマ:河内イチロウ

BURGER

7月突入!!


雨降ったり降らんかったり、ウットーしい天気が続いてますなぁ!


このブログも半年が経って、かなり時が経つスピードにビックリしてるんやけど、


まぁ最近はメッキリ僕の暴走現場っていうか、僕しか書いてません。。


まぁでもこれからも色んなイロイロをヅラヅラ書いてくんで長い目で覗いてチラ見してもらえたら、これ幸いです!!


そぅ、昨日は860円もするハンバーガーをがっついてきました。


目の前に立ちはだかったのは重さ500g、18センチの巨大ハンバーガー。


梅田第一ビルにある「SASEBO BURGER LOG KIT」って店のハンバーガーなんですけど、


メチャクチャ美味い!!(激ジュースィー) 


何せマクドとかが輸入される前に、長崎・佐世保にアメリカ兵の海軍用の食べもんとして、


ハンバーガーが日本に入って来たらしく、


今でも佐世保には何種ものバーガーショップがあるみたい。


んで、そん中でも「SASEBO BURGER LOG KIT」が群を抜いて先月、梅田に関西初上陸したそぅですわ!


100%国産の牛肉とベーコン、そしって卵にシャキシャキレタス、肉汁がはみ出まくってパンにギューッと入っていって・・・アカン、想像したらヨダレ垂れてきた!!


最初は860円??


って感じやったけど、食べた後の満足感をプラスしたら納得納得。


毎月一回は食べに行こうっと、イチモンでした。


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。