1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005-05-24 21:39:01

1050円で??

テーマ:河内イチロウ

oasis  oasis

いやぁ、行ってきましたぁ~「オアシス祭~ワールド・プレミアム・ナイト」 というイベントにっ!


Zepp大阪で行われたんですが、「サマソニまで待てないぃぃぃ」というファンの為に行われたイベントでございますっ!


明日発売のNewアルバム「Don't believe the Truht」のPV撮影の様子や、過去の曲のPV上映、イタリアでの最新ライブの様子などなど。


はっきり言って、行くか行かぬか迷ったんですが1050円とお手頃価格やったし、いつもイベントでビール2杯で1000円かかる事を考えたら安い!!


まぁ、内容はイロイロとあったんですが本邦初公開インタビューVTRの中の質問でノエルとリアムに好きな果物は?? ってあったんですが何だと思います?



二人ともリ、リンゴでしたぁ!「ありゃ、最高だよ」って(笑)


もし女に生まれてたら??  リアム「脚広げっぱなしだと思うよ」(笑)


朝起きたらまず何をする??  リアム「子供を起こして、幼稚園に送り出すんだ」


いい父親してるんだなぁ~意外でした!


あ、あと抽選会があって、アディダスのジャージにリアムの直筆サイン、リアムとノエルの直筆サインCDケース、最新ポスターetc・・イッコも当たらなかったですけど。運悪し。そぅいえば「ぴあ」の星座占い、ガイコツマークやったもんなぁ。


でも僕が気になるのはオアシスのバラード曲。今回のアルバムに収録されてる「 Let There Be Love」これまたエエ曲っす。個人的に 「WHATEVER」には勝てませんが・・・


あぁぁぁぁ、早くライヴが見た~くなったイチモンでしたっ!!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005-05-19 20:53:27

3年ぶり5枚目の・・・

テーマ:河内イチロウ

WEEZER

普段はマイルドセブンを吸うのですが、何故か今日の気分はメンソール。


スカっとしたかったんでしょうか、自分でも自販機の前で迷わずにセレクトしました。たまにはいいもんです。


そぅ考えると、今まで何本の煙草を吸ってきたんやろかぁ、一本の長さにしたら難波~梅田、いや難波~京都!?ぐらいの距離吸ってんちゃん~そんな事考えたらキリがないんやけど!


だってイベント行ったら、気付いたら空っぽの時とか多いしなぁ、かといって煙草の吸い貯めは出来んしなぁ~、ここで一句、 「オンガクと・ニコチンタール・手をつなぐ」 サイテーです、はい。無理矢理でした。季語もないし、以後気を付けます(笑)


まぁ、そんな訳で(どんな訳や!?)、今聞いてる曲はWEEZERの5枚目のNEWアルバム「make believe」なんですが、自分的に前回のアルバムがしっくりこなかったのもあってか、本来のウィ-ザーらしさが、ってか1stに近い音やと思いましたっ!ロックとかポップの要素もあって、シンプルな曲もあればウィ-ザーしか出せない、俗にいう「泣き虫ロック」なナンバーもあったりで、小細工なしストレートロックっていう感じですっ!


ではでは「グーグー」鳴り出したので、今からラーメン食べに行って来ます、イチローモンキーでした!



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-05-17 12:18:36

曜日なんか、お構いなし!

テーマ:河内イチロウ

チプホリ

基本的に月曜って何をしてもボーっとしてるんですけど、昨日は毎月第3月曜に梅田NOONで開催のCHEAP HOLIDAYに乱入して来ました!!


以前にもチョコっと書いたんですが、UK/USのPUNKチューンを中心にロックナンバーのオンパレードで、はたまた普段使わない筋肉たちが今になって悲鳴を上げとります。


このイベントで知り合った人達は、みんな個性的でオモロイ!!


ほとんどこのイベントでしか会わないんやけど、前から知ってる友達みたいに飲んだり踊ったりで。月曜なんかお構いなしではっちゃけましたわ!


写真は左からレギュラーDJのMAKOTOさん、ジョニー、ヤス。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-05-16 20:56:11

関西発・「KARAOKE」

テーマ:河内イチロウ

井上氏

先週は映画の舞台挨拶の見学行ってきました。5・14から公開された「KARAOKE~人生紙一重~」 という映画で、カラオケを発明した井上大祐氏(写真)の実話に基づいての話。

井上氏を演じる主演は押尾学、ヒロイン役には吉岡美穂、そして井上大祐氏の3人による挨拶だったんですが、押尾学がチューインガムを噛みながら入って来ると、黄色い声が「キャァァァァッァアッァァ」っと。

女性陣は我を忘れたかのよぅに「ま・な・ぶぅぅぅぅ」  「大好きぃぃぃぃぃ」

スゲェ勢いで、スカート履いてるて事すら見失って自分の席を乗り出してましたっ。

さすが「カート・コヴァーンの生まれ変わり」って自分で言うだけあってクールでした!!オーラ感じました。僕はひたすら吉岡美穂の腕に目がいってしまったんですけど。。

でもこの映画、舞台が大阪って事もあって僕も興味深々で・・カラオケ、今や世界的な娯楽なんですけど実はFROM大阪なんですよね、学習しました!!なんせ発明家の井上大祐氏は特許を取得せずに「みんなに遊んでもらいたかったから」とコメント、正にエンターテイナーやなぁと思いました!!!

だって特許申請してたら何百億ですよ、何百億!!目が眩みますわ!「アジアの夜を変えた男」の異名を持つのも納得、納得。

で、ここまで書いておきながら僕、肝心の映画の本編をみてないんですっ、なんじゃそりゃぁって話ですね(笑)でも必ず見に行きますっ!!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-05-13 17:26:51

バラ色の夜・「ROSE NIGHT」

テーマ:河内イチロウ

曽我部恵一

今、ラジオから流れる、くるりの「ワンダーフォーゲル」聞きながら書いてます、すごいアッパーな気分になれる、名曲でございます。


何故かこの曲を耳にすると大学時代の光景が蘇りますっ。


必死な顔してチャリンコで25分かけて大学に行って授業抜け出しては、食堂で100円で揚げたてのポテトを食べて、たこ焼きをつまむ毎日でした。


あ~この先どうなるんやろぅ、仕事出来るんかなぁ、そんな事ばっか考えてました。そんな事がヅラヅラ出てきますっ!


そして明日は曽我部恵一さん主宰のレーベル「ROSE RECORDS」 のイベント「ROSE NIGHT」が梅田・RAIN DOGSであります。


チケット完売してて行けないのが残念無念。シュン。

[出演]曽我部恵一/アニメーションズ/テレパシーズ/RAYMOND TEAM/THE SUZAN/上間常弘/中村ジョー/関美彦/tomohiro/ホテルニュートーキョー

[DJ]LANTERN PARADE


個人的にアニメーションズのグルーヴィーなロックンロール、テレパシーズの「Don't say PUNK」、言い出したら全部見たいっていうのが本音。写真は曽我部恵一さんの3rdアルバム「STRAWBERRY」のジャケット。


今からシェ・ワダで、いっちょ前にレコード回転させてきますっ。行くぞぉぉぉぃぇぇぁ!(乱文でスンマセン)

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-05-12 18:03:17

バラ色の日々!?

テーマ:河内イチロウ

バラバラバラバラ

五月病に悩まされてませんかぁ~、そんな時は自分的アイテムでストレス発散しましょう。


ちなみに僕の発散アイテムはファミコンでコンピューター相手にやっつける事、


爆音でギターポップサウンドを聞く事、


鏡の前でボクシングの世界チャンピョンになったつもりで素振りする事、クラブで踊り!?暴れ!?まくる事色々あるんです。


極めつけは自分が死んだ時を想像して、友達が葬式に来て涙してくれてるのを思い浮かべて、号泣する事ですかねぇ~究極のナルシストなんでしょぅかぁ、僕は。


そしてそして今日の僕的一曲は、ジョンスペンサー(ブルース・エクスプロージョン )のサイド・プロジェクトHeavy Trashの‘Justine Alright’。


ブルースエクスプロージョンとはうって変わって、ユル~いロカビリー調で、バリ渋いですねぇっ!


声がジョンスペっていうのがGOODっす!


写真は、5月はバラの月ちゅうことで、らしくもないバラ園(中之島) で激写。途端に雨が降ってきましたぁ、やっぱりなぁ。アカンねぇ、慣れへんことしたら。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-05-11 12:24:27

久々のネタ

テーマ:河内イチロウ

eels

今日は朝からこんな曲をきいてます。


4月27日に2枚組アルバムをリリースしたeels なんですけど、


その中のHey Man(Now You ReHey Living)って曲は晴れの日にもOK、雨の日に聞いても気持ちいいナンバーですねぇ。


Eことマーク・オリヴァー・エヴェレット率いるeelsが97年から自宅のスタジオでコツコツ制作した


このアルバムは、Eが家族を失い、一人ぼっちになった彼の人生を反映した作品だそぅです。


そぅ思って聞くと、寂しく聞こえますけど、聞いてみると演奏も力強いし、悲劇を通り越して音で表現しよう、


俺には音楽で表現するしかないんだっ、そんな思いが伝わりましたね。


まだ聞いてないという人、是非聞いてみてクダサイッ!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-05-10 22:06:10

デモ制作の様子!

テーマ:河内イチロウ

タイシくん

皆さん、どぅも!!


必要以上に乳酸菌を摂っている・イチローモンキーですっ!!


乳酸菌の粉状のスティックを薬局でGETして以来、飯を食う時はサクサクっと一緒に飲んでますねぇ~


でも飲んだら、それだけで腸の中がキレイになった感覚になるから怖いですよねぇ。


要は「気」の持ち様なんですけどねぇ。マジックですよねぇ。


そして昨日は、ロックロック でレギュラーイベント(NO SATISFACTION・YOU LOVE US)をしている、


タイシ君と一緒に結局朝までデモ作りをしてました!!


デモの内容は5分間に自分がPick upした曲と、後はフリートークであったり、ニュース原稿であったり。。


でもねぇ~いざマイクを前にすると、何でかビビってまうんですよねぇ、どんなけマイクを味方にするかがいかに大事やねんなぁと思いましたね!これからも仲良くしてくださいなっ!!


写真は、日の出前にタイシくんのデモ作成中の様子

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-05-09 18:20:33

オレトモ part.2

テーマ:河内イチロウ

死神

彼は果たして元気にやってるんでしょうか。


彼とは昔っからの付き合いで、タニガミキョウタっていうんですけど、中学時代は「タニガミisシニガミ」という鬼ごっこを浸透させた男でもあるんですっ!!


何と彼の夢はロデオで世界一になる事なんですっ!!


高校を卒業して、単身で北海道に渡り、ウマやウシの調教をし、その後はカナダに渡り牧場経営の手伝いをしていたんです。


そんな彼から1ヶ月程前に一本の電話がありました。


「イチロー、俺彼女に振られそぅやから、大阪帰るわ~」そぅなんです、彼は大阪に彼女を残して、カナダにいったんです。


久々に彼を見たら、ウマっぽかったぁ!


「やっぱなぁ、俺振られると思っとてん~、こんなに人を好きになったん、初めてやわぁぁ、あぁぁ、これが胸騒ぎかぁ」彼は彼女を取り返す為に帰って来たんですが、残念。


彼は虚しく再びカナダに帰って行きました。


僕は願います、彼が恋愛という障害を乗り越え、一皮剥けて、ロデオの世界大会で世界一になって大阪に帰って来る事を。


頑張れキョウタ、負けるなニッポン。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-05-06 18:14:53

「小野隼人写真展」

テーマ:河内イチロウ

小野タイガース

今日、僕は、もの凄いマッチョに追いかけられる夢を見ました。


そんな願望は全くないのに・・


しかも右手にはロウソクか何か火が点いてるモンを持っているじゃありませんか。


必死で逃げるんやけど、マッチョが俊足なのか、僕が鈍足なのか結局、追いつかれた時点でタイムアウト。


最悪な目覚めでした。


そんなどぅでもいい話はさておいて同じマーメイドビルの、ハヤトこと小野隼人が個展をやっちゃうそぅです!!


5月9日(月)~5月13日(金)まで、アウラクロス という ギャラリーでの開催ですっ!!


テーマが「虎」。男っぽいタイトルなんですが、どんな写真を披露してくれるんでしょう、張り切って見に行きたいと思います。

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。