1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-04-30 20:17:10

もぅ、日焼け!?

テーマ:河内イチロウ

マーキーと愉快な仲間たち    
マイドゥー。


昨日は万博記念公園でFM802 が主催するフリマ・「Funky Market」に行って来ました。


行ってきたというより、ちゃっかり店を出させてもらいましたぁぁ。


去年はファミコンのカセットが目玉商品やったんですけど今年はTシャツ、スニーカー、プレステなどなど。

(小汚いナイキのスニーカー買ってくれた人アリガトー!)


何より炎天下で、4月にも関わらず帰りしなは真っ赤に日焼け。久々に光合成した感じ。。


ダイナミックにタンクトップと半パンの人もチラホラいましたわ。


あと、みどりの日だけあってか!?「GREEN DAY」のTシャツを着てる人、3人は見かけましたぇ~!


僕はねぇ、バンドTと音楽雑誌、キャップにロンTを購入。


帰って来たら結構ピチTやったぁ~誰も見たない乳首透けるんちゃうかなぁ(笑)


フリマは交渉というか、やり取りがオモロイですねぇ~


「300円やったら買うわぁ~」 「いやぁ~500円は譲れませんなぁ~」んな言葉が飛び交ってて。


 でもフリマは儲ける儲けないよりも、人と人がコミュニケーション出来るから何より、それが僕の一番の収穫でしたねぇ(本心!?)


一緒に出してた、マサPは「えぇぇっと、それはもぅタダであげますわぁ」とかゆうてましたからねぇ~。


写真は僕が勝手に、DJ&心の師匠と思い込んでる、マーキーさん(写真・中央右)と一緒に出店したみなさんと、夕方5時に終わってからの記念ショット!!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005-04-28 21:12:38

見落としてた名曲part2

テーマ:河内イチロウ

FISHMANS

今月21日に2枚同時にリリースされたフィッシュマンズ のベストアルバム「空中」「宇宙」を聞きまくっているイチローモンキーです。


しかもハマッタのはここ最近の話で、以前までは「MAGIC LOVE」しか知らなかったんです・・・


ハマル時期は遅咲きながら、今となれば「フィッシュマンズ、カッコいいよなぁ」と張り気ってます。


噛めば噛むほど味が出るスルメの様に、聞けば聞く程、深い!!


写真は「空中」なんですが、このアルバムの3曲目「GO GO ROUND THIS WORLD」の歌詞で


「時の流れはホントもウソもつくから」ってあるんですけどグッと考えてしまぅような歌詞でしたねぇ~!!


もぅライブに行けないのが残念っすけど・・・それでも知り会えてよかったぁぁぁぁぁ!!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-04-27 23:57:34

時代遅れのサル

テーマ:河内イチロウ

FAITHLESS

今日はポッカポカでしたねぇ~


半袖でも十分問題なかったと思うんですけどねぇ!!


今日みたいな晴れた日にBBQとかしたら抜群なんやろぅなぁ~そんな事を考えながら、


セブンイレブンの幕の内弁当を食べちゃいましたぁ!


以前コンビニで働いてた時に死ぬほど食べたせいもあってコンビニ弁当はNGやったんですけど、


久々に口にするとこれまた、いけますねぇ~!


高野ドーフと干しシイタケのグルーブがお口の中でマッチング!(大袈裟ですよねぇ)


まぁ、そんな話はおいて今日の僕の聞いた中で一番、首を上下に動かしているナンバー、それは今聞いてるFAITHLESSの「MASS DESTRUCTION:P*NUT AND SISTER BLISS MIX」です。


クラブで聞くとメチャ気持ちいいんでしょうね~


メンバーでありプロデューサーのロロ・アームストロングは実の妹のDIDOのMIXも手掛けてるのを、今知りました、ライナーノーツを読んで。


ではでは。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-04-26 08:03:54

SEX PISTOLS

テーマ:mermaid info.
待ってました。
やっと来ます。
大阪に!
DESTROY写真展!
今日、知ったので テンションが上がって 書き込みました。
でも、期間が短くない?

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-04-25 00:25:55

くるくるレポだよ~んっ

テーマ:河内イチロウ

くるくる  

どぅも。週末、部屋の掃除をしてたら一冊の自伝に出会いました。


三代目魚武濱田成夫の「自由になぁれ」これをまた読んだんですが、すごぃですね、この人は。


自分の自伝を出すために、それに基づいて行動していく三代目魚武濱田成夫。


読んだ人も多いと思うんですが、あの人の自信は読んでて気持ちいいですよねぇ!


パワーもらいましたっ!!


そして先週のMusicJapanTV「くるくるリクエスト」のロケは、モンゴル出身の馬頭琴奏者・イラナというアーティストのインストアライブ&インタビューでした。


ライブは、目を瞑ると大草原にいるかのよぅな、羊が100匹走りだすんじゃないのかぁ、そんな癒しライブだったんですが、そもそも馬頭琴はモンゴルの草原で動物を癒すのににも使われてるみたいで。


なんか、子ラクダに乳を与えない、母ラクダに馬頭琴を聞かせると安心して乳を与えるようになるらしく道理で納得、納得。


その後は梅田の歩道橋でリクエスト取りに行ったんですが、あまりに僕が張り切りすぎたのか、警戒心を抱かれたような‥でもでも楽しく無事終了。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-04-22 23:04:37

堺っ子体操を共にした友達と・・・

テーマ:河内イチロウ

和田 豊

 

「男なら命かけてボールにくらいつけ♪」ういっす、和田豊の大ファンのイチローモンキーでござる!

 

昨日は朝から珍しく紀伊国屋書店に行ったんです。

 

というのもここ最近、一般常識がない事に気付いたんです!

 

このまま年をとるとマズイと、そぅ思ったんです。そぅ思ったんです。

 

その原因は僕、「異端児」の意味がわからなかったんです。。。笑えないですよねぇ。

 

国語辞典、明日買いに行きます。これホントに。

 

夜は焼肉を食べにいきましたっ!!写真左からS氏(グラフィッカー)ユウキ(ユニフォーム会社の社長)、

 

ヒトシヤマモト(靴職人)、同級生みんな頑張ってるねぇ!

 

自分は、まだ大人になりたくないピーターパン症候群なのかぁぁぁぁ!んな事を考えながら、

 

話しながらお肉を食べてましたねぇ。

 

話も盛り上がってビールが進んで進んで・・・S氏(本名サトシ)、ゴチですっ!!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-04-21 11:39:07

オレトモ 勝手にパート2

テーマ:mermaid info.

イングリモングリ
イチローモンキーさん『エビフライマン』なんて失礼じゃないですか!

だって彼は『ミスターアリクイ』なんですから!!!

~遡ること10数年前の中学2年生ころの話~

中学2年生って言えばいっつもお腹はぺコペコ状態の成長期まっさかりなんですよ。

しかし手持ちのお金は500円程度、でもこの500円も1日で使うお金では勿論なく一月500円。

当然、外食も出来るわけが無くみんな口癖のように『腹減ったな~、はよ飯の時間にならんかなぁ~』っと

夕ご飯の来る時間をしぶしぶ待って家に帰る毎日。。。まぁこれが普通ですけどね。

しか~し『ミスターアリクイ』は違いました。勘の良い方ならうすうすは気付いてると思いますが。。

いつもの口癖をただボヤいてる僕らの目を盗んで何かをさっと口の中に入れたんです!!

さらに観察を続けているとまたさっと口の中に何かを入れて食べた!!!

 

(。゚ω゚) ハッ! この人蟻食べてる!!!なんてハングリーな人、いや相当変わってる人、

二言でまとめると変人だ。

蟻ってうまいん??って言うデリカシーのかけらも無い僕の質問にも即答で

『うん、なんか少しだけ甘い』、、、、、もうこの域まで到達してるのは天才だ!!

~気分が盛り上がってきたのでもう一つ伝説の話~

夏の暑い日、教室でコーラの匂いつき消しゴムをただひたすらと眺める『ミスターアリクイ』

まっ・・・まさかな。。しかし観察を続ける僕。そして眺める『ミスターアリクイ』

事件はチャイムが鳴る5分前に起きた。

(。゚ω゚) ハッ! 食べた!!!消しゴム食べちゃった!!!

 

さっといつもの素早い手付きで消しゴムを食べたのを僕は見逃しませんでした。

授業が終わった瞬間にまた僕が『おいしかった??』っとデリカシーの無い質問をぶつけてみたらまた即答で『コーラの味はせんかったわ』、、、、、、、、やはり天才です。

そんな天才の彼がデザインを手掛けるブランド【THREE TONES】はかなりチェックですよ~♪



いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-04-20 23:40:23

オレトモ part.1

テーマ:河内イチロウ

イングリモングリ「♪あぁ~死ぬまでにあと何回ここまで、やってこれぇるのかぁい♪」by  tabaccojuice。そんな感じでグッスリ寝ているのは、このブログメンバーでもあるエビフライマン(以下フライ)ことkazuです。今日は少し彼を紹介したいと思います。

フライは数年前にスーパー玉出で、腹の減り具合が極限に達したのか、ハンター本能に火がついたのか、未だ真相は解っていないんですが、綺麗に揚げ物コーナーに並んでいる、エビフライ1匹を自分のポケットにこっそり入れたんです!!フライは一言、「エビはみんなのモンやんかぁぁ」

僕はそんなフライを尊敬しています。

フライとは20年ぐらい付き合っているんですけど、僕はチッコイ頃にフライと兄弟になりたくて、何を思ったのか彼の血を舐めたら血がつながると思い込んで、ひざから流れていた彼の血をペロンと舐めて、「これで俺達、兄弟やなぁぁぁぁ!」とシャウトしたのが懐かしいっすねぇ!僕は当時からおバカです!

そんなフライマンは「THREE TONES」というブランドでデザインしてるんです。このブログでも紹介してるんですけど、個人的に最近の彼のデザイン、好きです。新作期待してるぜぃぃ~ペロン

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-04-19 16:18:58

「笑い」のコツ教えてクダサイ!

テーマ:河内イチロウ

GUSSYさん

今日は、、、マーメイドに弁天の喜劇王・GUSSYさん(写真左)がやってきましたぁぁぁぁ!! 

 

喜劇王 「俺はなぁ、2,3人を笑わすんはいけんねんけど、大人数はなぁぁ‥」 

 

 喜劇王、大人数は苦手としてるみたいです!!

 

でもさすが喜劇王、しっかり、マーメイドにいた二人の「笑いのハート」を掴んでくれましたっ!

 

そもそも喜劇王はヨシモトでもないのに、彼の家にヨシモトの若手芸人が遊びに来るぐらいなんですっ!

 

あとねぇ、喜劇王はベーシストでもあるから音に対して貪欲、貪欲。

 

「おぅ、イチロー!ええCDあるかぁ~」喜劇王は音を聞き始めると、「うぅん~次、いっちゃってみよぅ~」  

 

やはり過去にあらゆる音楽を聞いていただけあって、音のフットワークも軽いっ!

 

あ、フットワークといえば、、、僕は喜劇王と同じ草野球チームに所属していて、喜劇王のポジションは

 

「ファースト」なんですけどゴロを処理する時は、ほとんどの確率で全身をフルに使って伸びきった状態で

 

アウトにするんですっ!!ホントに。

 

そして伸びきった体に指を指しながら「みんなぁ~こ、この角度、見て~!」

 

天才ですっ! フットワーク軽すぎです(笑)

 

ちなみに喜劇王が、最近ハマってる事は「さかなつり」。

 

果たしてそんな喜劇王が次マーメイド旋風を巻き起こしてくれるのは、いつなんでしょうかぁ、乞うご期待!!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-04-18 13:37:25

充実週末

テーマ:河内イチロウ

BB! フレンズ週末はイベント尽くしで、飲んだ飲んだ食った食ったぁぁぁ!!

 

最近見かけないけど、以前僕は「Yahoo!!BB」のバイトをしていました。

街中で赤いジャンパーを着て半ば強引に「どぅですかぁ~」。時給は結構よかったんですが、街を歩いてる人からは中々不評やったような。。。

 

さておき、そのBB時代は仕事ウンヌンよりも、毎日仕事する人が変わるんですっ!色んな人と話せる絶好のチャンスでしたね~。バンドマンとか映画監督目指してる人とか多くて。為になったねぇ~!!写真はBB友達と。

 

そして、みんなとバイバイしたあと毎月第3土曜にROCKETSで開催されてる、オールジャンルパーティーロックイベント、ROCK DOに行って、GOODな選曲で一汗。

 

その後は場所をKARMAに移してTime to the Smithsというイベントが10周年記念ということで遊びに行ってきましたぁぁ!!10年間って単純考えてスゴィですよねぇ!記念にカレンダー、ステッカーバッジのプレゼントもあったりで、、スミスを中心にローゼスや最近のUKチューンで踊って喋って。何故か今日は筋肉痛。ホゥ~!

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。