1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005-03-30 15:07:53

これぞ大阪名物!?になるのかな。

テーマ:河内イチロウ
つ、遂に誕生しましたぁぁ~ 道頓堀の観覧車。

ゴンドラが水平回転するのは世界初だそうで、1000円払って一人で乗ろうと思ったんやけど春休みのせいか観光客が多すぎて次回に持ち越しました。

誕生といえば今年でロック生誕50周年。パンク生誕30周年。
機動戦士ガンダム生誕25周年。阪神タイガース創立70周年。
忌野清志郎デビュー35周年。機関車トーマス誕生60周年。
戦後60年。

この雑誌を見ながら書いている『ぴあ』も創刊20周年。

今年は何かとアニバーサリーイヤーですね!!

ちなみに自己主張満開の僕イチローモンキーもこの9月で誕生25周年。
ガンダムと同級生です。

いやぁ、ウカウカしとれませんなぁ!昔25才っていうたらメチャ大人な感じやったけど、いざ自分がなってみると実感がなくてどうしたらいいものか。

いや、今頑張らんといつ頑張るんやと自分にいい聞かせまくっています。
正に「鳥の目過ぐるが如し」「継続は力なり」「光陰矢の如し」「ボーイズ・ビー・アンビシャス」  なんのこっちゃ。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005-03-29 19:40:44

レパートリーズ

テーマ:河内イチロウ
カラオケする機会が多い、今日この頃。

こうなったら自分の18番を作ってやろぅと思い、まずイエローモンキーの「追憶のマーメイド」にトライ!なかなかキーが合わず断念。

続いてビートルズのLet it Beに挑戦。英語の発音がキショいと突っ込まれ挫折。

もぅこれしかないと思い桑田圭祐「真夜中のダンディー」、これはダミ声過ぎてノドへの優しさに欠けるので没。

最終兵器エレカシの「風に吹かれて」これは宮本浩次を意識しすぎるので駄目。

やっぱりカラオケはモノマネよりも魂で歌う事が一番大事だと気付いたので無理矢理18番を作るのは止めにしておきます。

※写真は一応桑田圭祐のつもりです(気色悪くてゴメンナサイ)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-03-29 07:13:13

GUN

テーマ:mermaid info.
ciaaaaaaaaao!
お久しぶりデス。カズポンドです。
実は この前まで、ボクも モヒカンでした。
下の イチローモンキーに一言 
 マネすんなや!
と、まあ その話しはさておき
T-SHIRTを紹介シタイと思いマス。
簡単に説明シマス
プリントはFPONTのみで
銃と自分のブランド名THREE TONES と入っていて
その下に、WHITE&BLACK&YELLOWと入ってマス。
あと銃のイラストに、NO WARとNO USEと言う文字と
PEACEマークが入ってマス。
 では また。  
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-03-28 17:04:45

バイト先で・・・

テーマ:mermaid info.
駐車場の夜勤バイトをしているんですけど場所も繁華街な事もあって色んな人に出会います。

この前、日本語ガイドブックを持った観光客と思われる外人さんに道を尋ねられたんです。

まぁよくある事なんでカタコトの英語で説明をすると無事わかってもらえたんですが、5分くらいして戻った来たんです。

もしかしてわかんなかったのかなぁ?悪いことしたなぁ。。

なんて考えてたらカタコトの日本語で

『オオサカベン、オシエテクダサイ、オネガイシマス』

ぉお(゚ロ゚屮)屮 なんて勉強熱心な人なんだぁ、よしとっておきの大阪弁を
教えてあげよ~と思った僕が少し考えて出てきた言葉が

『インガスンガスン』←末成由美さんのギャグ
『ちっちきちぃ~』←大木ひびきさんのギャグ

うん、今書いてても情けない。しかも発音のレクチャーまでしてしまった。

言葉の意味を聞かれて少し困った僕は

『困った時、ヘルプの時に使うといいよ~』

するとその外人さんは熱心に( ..)φメモしてるではないか。。

しかもすっごく爽やかに笑顔を振りまきながら帰っていった。

・・・・・・・・( ゚д゚)ハッ!

もしあの外人さんがひったくりに会ったらどうしよう。

『インガスンガスン』、『ちっちきちぃ~』なんて叫んでも誰も助けてなんかくれない。むしろ陽気な外国人だなぁなんて思われてしまう。

ものすごくいい加減な事をしてしまったが後にはひけない。

このブログを見てくださってる大阪に住み皆さん、もし町で変なギャグをいいながら走ってる外人さんを見かけたら助けてあげてください!

あとこの前の週末に何故か坂田利夫の歩き方をマネして足早に通り過ぎた20代前半と思われる女性、そしてそれを追いかける血だらけの男性を見かけたんですがその後の展開がものすごく気になってます。

もし見たって人が居たらコメントよろしくです。(いないか。。。。)


いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-03-27 17:28:08

深夜3時に来る男

テーマ:mermaid info.
この前部屋で熟睡していると突然電話の音が。

普段なら当然無視してすぐ眠りに付くのだがものすごくしつこい。

もしや、緊急事態かと思い眠気を抑えながら電話を取ると

な、なんとそこから聞こえてきたのは

『ともちゃ~ん、熱血させて~、1回でいいからぁ』

一瞬で携帯を破壊しそうになった僕ですがそこは抑えて、

もしかしてそれを口実にして悩み事でも聞いてほしいのかな?

だって24歳の立派な大人が熟睡してる友達を起こしてまでゲームしにこないでしょ!?って自分の中で整理して僕は『ええよ~、待ってるわぁ』と一言。

待つこと10分。。。

『オイッス』と一言、もうPC前のコントローラーを握り締め

僕がスタンバイするのを待ってる。

心の中では(y゚ロ゚)y<エエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエと思ったんですがここは冷静に。

なつゲーに接続して5分位したら対戦相手が続々と現れ試合開始。

試合開始と同時に力が入りすぎたのかコントローラーからメキメキ音がしてたので、

注意してもよほど集中しているのか無視。

『今日は何しに来たん??ゲーム??』

思い切って聞いてみました。

すると3分後くらいに鼻くそをほじった指を眺めながら

『ま、そんな感じやな~』

もう頭の中では3回殺しましたね。

その熱意と集中力を他のところに向けて欲しい今日この頃。

イチローモンキー目掛けて攻撃中
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-03-26 11:16:00

セクシー女性発表!!

テーマ:mermaid info.
もう毎年恒例になってきた全世界から1500万人以上が投票して決める「最もセクシーな女性100人」が発表されました!

1位は最近の人気ぶりから考えると当然の結果ですがアンジェリーナ・ジョリー。

ちにみに10位まではこんな感じでほぼお決まりの面子ですね。

1. Angelina Jolie
2. Jennifer Garner
3. Paris Hilton
4. Charlize Theron
5. Halle Berry
6. Alyssa Milano
7. Teri Hatcher
8. Pamela Anderson
9. Scarlett Johansson
10. Lindsay Lohan

って言うか映画SPUNを見て以来すっかり虜になってしまったBrittany Murphyが入ってない、、。

やっぱ外国の人とは可愛く感じるところが違うのかなぁ?

そういえばイギリス人の知り合いは写真家のHIROMIXが可愛いって言ってたしな。。

画像はお気に入りのBrittany Murphy(何才なんだろ?)


いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-03-25 21:32:51

ちょうど一年前に~

テーマ:河内イチロウ
今日はめちゃ寒いっ!

桜咲くんかなぁ~桜ちゅうたら去年は病室のベッド上で見たなぁ~気胸っていう病気で入院、悲惨でした!
ストロー状の管を肺に目掛けてツルリンッと入れられて。。
今考えてもヒェェ~って感じやなぁ!

あと、個室やったんすけど天井のシルエットが人影に見えて、一回見たら何回も見てしまう習性があるのかないのか。
生粋のビビリな僕はホンマ夜はチビル程怖かったです。

TV、RADIOは必然的に朝までつけっ放し状態。

しかも巡回に来る白衣の天使はオバチャンばっかで「コラッ、またTVついてるやないのっ何遍ゆーたら分かんねんな」よく怒られた、僕。

あれから瞬く間に過ぎた一年、ちょっとは成長してるんだろぅか。

今日は愛媛のオレンジ大使、tasukuと毎週金曜日シェ・ワダでやっているDish.でDJをした後、オレンジハウスに強行訪問します。
そして嫌がるtasukuとサッカー見ます。日本頑張ってほしいな~。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-03-23 13:23:05

ROCK魂を感じた日

テーマ:河内イチロウ
すげぇ衝撃的なライブを見てしまったっ!!

なんか本物のロッケンローラーに出会った気がした。

京都磔磔に銀杏BOYZのライブに行ったんやけどvo.峯田和伸の東北なまりのMCに時折入る方言が妙に説得力あってグッと伝わってきたね~

「俺は明日声が出なくなってもいいんだよぉ、一生懸命歌うからお前さん達も俺にぶつけてケロ」

いざ曲が始まると客は何かもぅあやつり人形の様に飛ぶは踊るはダイブするはで後ろで見てた僕もvo.峯田和伸のパフォーマンスに虜になってましたね、まじで。

守るもんないんやろうなぁ、あの人のROCK魂は。だからこそ見てて気持ち良かったんやろぅなぁ~MCあって「銀河鉄道の夜」が始まった時は鳥肌もんでした!

ヤバかった~


いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-03-19 12:02:08

今こんなバンドが居たらな。

テーマ:mermaid info.
最近思うんですけど音楽番組って出演してる人って一緒ですよね。

日本にも良いバンドいっぱい居るのにTVなんかで手軽に聞けないのはどうかなーっと。

早く日本もいい音楽が売れる時代になってほしいです。

下の動画は本人は否定しているが、忌野清志郎の覆面バンド『タイマーズ』が
「夜のヒットスタジオ」に出演したときの物。

FM東京で放送禁止になったことに怒り予定曲を突然取りやめ放送禁止用語連発。

こういう生ならではのハプニングって見てるこっちが緊張して好きです。

あとモンキーズの名曲『デイ・ドリーム・ビリーヴァー』のカヴァーなんかもしてるんですけど僕は元歌より好きです。

THE TIMERS 夜のヒットスタジオ(wmv)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-03-18 13:15:17

↓の記事を見て

テーマ:mermaid info.
↓のイチローモンキーの記事を見て悪夢が走馬灯の様に蘇ってきました。

普段、ゲームも漫画読まない彼が『ファミコン』と『ろくでなしBLUES』の話になると異常にテンション上げて話に参加してきます。

それも当然、イチローモンキーの部屋にはこの2つしか遊べるものがないんです。

だから家に遊びに行くとほぼ強制的に『熱血行進曲それゆけ大運動会』の対戦相手にさせられます。

ちょっとマニアックな話になるんですがこのゲームは4つの高校がクロスカントリー、障害物競走、玉わり、格闘、を争って最後に総合特典が高い所が優勝すると言う非常に単純明快で楽しいなゲームなんです。

イチローモンキーはこのゲームを10年以上してるいわばプロ級の腕前。

しかし手加減をするとか楽しもうと言う気持ちは全然感じれなく、競争する以前にスタート地点で自分以外のプレーヤーはタコ殴りにして殺して行きます。

このゲームをやった事ある人はこの気持ちわかると思うんですが殺された後、淡々と1人で独走するのを見届けている屈辱。

しかも最後の結果発表の時に決まって言うセリフがあります。

『絶対おれ負けたわ~、ともくん優勝やで!』

当然ずっと1位を取ってるイチローモンキーが優勝するのはわかってるんですが、、。

で、発表された瞬間に

ヽ(゚∀゚)ノ アヒャヒャヒャ

悪魔のように微笑みかけてくるんです。

イチローモンキーにお願いと言うか忠告です。

何も言わずにそのファミコンはダンボールにしまって下さい。

それもってると友達確実に減るので。。

あ、あと夜中にエッチなビデオを返却する為の足に使うのも辞めてくださいね!

なつゲー『熱血行進曲それゆけ大運動会』がオンラインでプレイできます。Bテストなんで登録後は無料で遊べますよ~)
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。