1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-01-31 09:53:51

日本人が英国デビュー!!

テーマ:mermaid info.
カンヌで開催されたMIDEMの「ジャパン・ナイト」ライブ。世界中から500人近い音楽関係者が集まる中、15歳の無名の少女、SATOMIが盛大な拍手と「ブラボー!」の声を浴びた。

 歌い終えた瞬間、まるでトップスターに集まるような人垣。ステイシー・オリコ、ケリー・ローランドらの作品を手掛けるプロデューサー兼作曲家ヴィンセント・ディジョージオ氏が「是非一緒にやろう」と歩み寄り、地元・フランスのマネジメント会社社長は「15歳とは思えないセクシーさと歌唱力。世界で大ブレークする可能性がある。フランスでやる時は是非」と熱烈ラブコールだ。

 そして誰もが驚いたのは、このライブが生まれて初めて人前で歌ったステージだったこと。わずか4曲ながら、笑顔でステップを踏んで何とも気持ちよさそうに歌いのける度胸と、日本人離れしたパワフルボイスに集まった人すべてがド肝を抜かれた。

 そんな彼女にいち早く目をつけていたのが、オアシス、プライマル・スクリームら世界的な人気アーティストを多数抱える英国の「クリエーション」グループ。同社のスティーブン・キング副社長は「これまでの日本、アジアの歌手へのイメージでは想像できないほどインパクトのある歌声」と絶賛。近く正式契約する見込みで、SATOMIは、グループのR&Bレーベル「ヒップトーンズ」から5月にデビューする予定だ。(スポニチ)

     ---------- キリトリ -----------
このSATOMIって子すげーですね。
英国デビューもビックリですが大好きなイーダが所属していたあの『クリエーション』ですか。。
てか『クリエーション』って潰れませんでしたっけ?思い違いかもわかりませんがそんな話を聞いたような聞いてないような。
同じ日本人として是非応援したいです!
音源聞いてみたいな~。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005-01-29 00:01:06

ビックリモンキー!!

テーマ:河内イチロウ
いやモチロン名前は知っていたのですが、今日は生で話が出来てビックリモンキー!!
ABCラジオ土曜深夜3:30~4:30 Indies@GO-GOや大阪が誇るRockイベント『PUBLIC CAFE』で活躍中のDJ青山さん(写真左)とBALZACのBASSアキオさん(写真右)と話すチャンスがあって、青山さんはDJの大先輩でもあり草野球チーム「浪花」で可愛がってもらっているのですが、アキオさんとは初対面にも関わらずMisfitsと三度に渡り日本ツアー共演した話、NYやドイツでのライブ話、昨年のソニックマニア(幕張メッセ)のライブ話、あの伝説のPunk Bandダムドとアキオさんがセッションした話などなど短い時間でしたがイロイロ話してくれて貴重話GetDayでした!!
何よりアキオさんはかなり謙虚なヒトで僕がBALZACに持っていた怖い兄さんという印象は130°ひっくり返されましたっ!
来月CDがリリースされるみたいなのでもちろん僕もチェックします!
そしてそして青山さんがclub karmaで定期的に開催中の『time to the smiths
こっ、これはthe smithsは勿論、UK音楽好きな人も一度は行く価値アリアリだよ~!!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-01-28 18:46:32

NME AWARDS SHOWS AT THE LONDON ASTORIA

テーマ:mermaid info.
もう毎年恒例の『NME AWARDS SHOWS』。
The Ordinary Boys | The Subways | Eastern Lane | The Others |
SUNDAY 13 FEB 2005 London Astoria

LCD Soundsystem | Soulwax | The Go! Team | Juliette & The Licks |
MONDAY 14 FEB 2005 London Astoria

Hope Of The States | Sons and Daughters | The Bravery | Willy Mason |
TUESDAY 15 FEB 2005 London Astoria

The Tears | The Magic Numbers | The Dead 60s | Nine Black Alps |
WEDNESDAY 16 FEB 2005 London Astoria

ツアーに回ってるのがThe Killers, The Futureheads, Bloc Party and Kaiser Chiefsって
イギリスに住んでる人羨ましすぎ!
やっぱりご飯まずいのは我慢しても住もうかなぁって気になりますね、
こんなLiveが見れるんならフィッシュ&ポテトに大量の酢を入れて食べるのも目をつぶれます。
ちなみにチケットは全てSOLD OUTみたいですね。
LCD SoundsystemとかThe Killersはもうすぐ来日するからいいんですけどThe Dead 60s,Bloc Partyも単独で来てくれないかなぁ。The Dead 60sはもうすぐアルバムが出るみたいなんで多少期待してるんですけど。。
写真はちょうど1年前のAstoriaでAUDIO BULLYSのLive見てたんですけどガラガラで寂かったです。

NME AWARDS SHOWS

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-01-28 02:10:42

i-pod2

テーマ:mermaid info.
またまた、i-podに取り込んだCDです。

改めて聞くとG. Love はやっぱりいいですね~。今度ジャックジョンソンとの来日かなり楽しみです。

さて今回オススメしたいのは真ん中の列一番左MOGWAIのBBCセッションを96年~03年まで集めた『GOVERNMENT COMMISSIONS』。

やっぱ史上最強のLive Bandって言われてるだけの事はありますね~。

是非、ヘッドホン装着して爆音で聴いてほしい一枚っす!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-01-27 11:44:53

国際化現象part2

テーマ:河内イチロウ
イタリアの人はホンマに心があったかいっ!どこの国の人でもそう悪い人はいないと思うが、まず友達になって気付いたのは社交辞令が嫌いという事。また遊ぼうな~は確実にいつどこで遊ぶかを決めないとダメらしい。それは個人の性格にもよると思うけど、とにもかくにも情が深い!!この日は来週イタリアに帰ってしまうフランチェスカと飲みに行ったんやけど帰る前にもっと話をしたかったなあ~!!記念写真は左からカズポンド(日本)、フランチェスカ(イタリア)、サル(動物園)、マウロ(イタリア)、イラ(イタリア)、松岡氏(玉出)、河野(ビジュアルアーツ)だよ~ん。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-01-26 19:24:55

NEW ORDER@新曲『Krafty』

テーマ:mermaid info.
前作から4年、待ちに待った新作が到着しました。
期間限定で新曲『Krafty』が試聴出来るので聞いてきました。

で、感想はと言うと・・・

めちゃくちゃ.。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

いや期待はしてたんですがこんなにイイとは。最近U2もですけどベテラン勢はいい曲作りますね~。今回の新曲は個人的には『BLUE MONDAY』,『Bizarre Love Triangle』に並ぶ名曲になりました!

こうなってくると自然とアルバムに期待しちゃいます。
あ~3月24日が待ち遠しい。。。

写真は試聴後、レコード棚から漁った3枚です。
左からJoy Divisionの記念すべき1st。
NEW ORDERの出世作『BLUE MONDAY』。
NEW ORDERで一番好きなアルバム『LOW LIFE』

NEW ORDER/Krafty 試聴(←期間限定みたいなのでお早めに)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-01-25 14:22:58

カズポンド参上!

テーマ:mermaid info.
ハジメマシテ!カズポンドデス。
t-shirt作ってます。ヨロシク。
まずは、第一弾!
では、また。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-01-24 22:00:00

脱線トーク !

テーマ:河内イチロウ
熱帯魚を飼おうと決めてから8年経過した事に驚きを隠しきれないイチローモンキーです。16歳の夏、友達が住むマンションの屋上で発見したのは一つのコンセントでした。そこで人生最初で最後のバリカンdeモヒカンにしたのです。当時邦楽大好き少年の僕は何故かパンクロッカーに魅了され張り切ってモヒカンにしたものの、ドコのダレが言い出したのか「イチロー頭の上ウンチ乗ってるやんっ」このフレーズで大打撃を受けた僕はギャッツビーのジェルを普段の倍に増量し、より一層モヒカン主張をしたのです。
 そんなある日、友達の初イベント「SIX TEEN]に行った日の事でした。あまりの楽しさに我を失って暴れ狂った僕は大量の発汗作用が働き、バッチリ尖らせたモヒカンヘアーがフニャフニャに変化を遂げている事には全く気付く由もありませんでした。すると「ウンチ乗っかってるやん」「うわあ~ウンチマンやっ!」の声。数日後、いつもの坊主頭に戻ったのでありました。

あっ、そうそう。その当時付き合ってた彼女に熱帯魚用の水槽をもらったまま8年という月日が流れた事を最も言いたかったイチローモンキーでした。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-01-24 20:55:03

PUNK IS NOT DEAD

テーマ:mermaid info.
1ヶ月に1回くらいの割合でPUNK発作がおきます。

もうその日は朝からPUNK IS LONDON,DOA,RUDE BOY,など家にあるVIDEOやレコードを片っ端から漁り見たり聞いたり。

半年ほど前にはテンションが上がりすぎピストルズのレコードを壁に投げつけ破損してしまった事もあります。(別に恨みはないんですけど)

ってなわけで写真は今日の発作を収めてくれたクスリです。




いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-01-24 00:02:30

Nathalie Wise

テーマ:mermaid info.
映画は7年ほど前から週5本ペースで見てるんですけど内容はやっぱり一番大事な所ですがどうしてもサントラに耳が奪われます。

とくにそれが映像とドンピシャであった時には1日中シアワセな気分になります♪

ベタな所で言うとトレインスポッティングでアンダーワールドのボーンスリッピーがかかる所とか。この映画はほんとサントラが素晴らしいですよね。

あと青い春でミッシェルガンエレファントのドロップがかかる所、
大阪物語で真心ブラザーズのサマーヌードがかかる所や宮崎駿、北野武、両監督の作品で活躍する久石 譲など個人的には大好きです。

さて今回紹介したいのは映画ではなく現在活動休止中の、
TOKYO No.1 SOUL SETのBIKKE、undercurrentの斉藤哲也、高野寛、
この三人が組んだユニット『Nathalie Wise
BIKKEの独特のラップ、高野さんの澄みきった歌声、そして斉藤さんのkeybords、
1曲、1曲頭の中で映像が浮かび上がる詩の世界。
聞くとちょっぴり大人な世界に浸れるNathalie Wiseオススメです。

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。