船橋屋でLunch!

テーマ:

大阪から上京中だったKりん女の子と、新丸ビルにある『天ぷら 船橋屋』でランチしてきたぁ~じゅる・・


店内は、かなり落ち着いた雰囲気。

私達はカウンターでいただくことにニコニコ


カウンターの前には選び抜かれた季節の素材が・・・キノコ←これ・・・毒キノコっぽい(笑)


船橋屋1
どれも、美味しそう・・・音譜


船橋屋2

う~ん、わかりにくいんだけど汗、このアスパラ、すごく立派だったのぉ~。

アスパラやゆりね、ブロッコリーなどは追加オーダーできる。


胡麻油であがった天ぷらを3種類のお塩と天つゆでいただく。

私は、この3種類のお塩の中で特にハーブソルトが気に入ったぁ~上げ上げ

ハーブのほど良い香りが、これまた食をそそる。


ランチメニューの「竹」を注文したけど、えび、いかなどの魚介類は外はさくさく、中はホクホクで、

そしてお野菜系も美味しかった。

最後にでてきたかき揚げも、えびがたくさん入ってて美味しかったなぁ~ビール


隣の席の外人さんは

「コングラッチュレ~ショ~ン。ベェ~リィ~グゥ~」と言って帰っていかれたニコニコ



その後、Afternoon Teaで東京駅を眺めながらお茶した。


東京駅

なかなか東京駅を撮る機会もないので、カシャリにひひカメラ

街路樹も紅葉しててきれいだったわぁもみじ


しかしさぁ・・・やっぱり東京はすごいねぇべーっだ!

AD