桜新町 用賀 美容室 美容院 ヘアサロン Merliのブログ 口コミで縮毛矯正とトリートメントとカラーとパーマが人気

桜新町 用賀 弦巻 二子玉川 世田谷区 東急田園都市線 口コミ 人気 美容室 美容院 ヘアサロン Merli~hair×living~ メルリヘアリビング クセ毛カット 炭酸泉 ヘアカラー ハナヘナ エアウェーブ デジタルパーマ 縮毛矯正 トリートメント ヘッドスパ   


テーマ:


Merli~hair×living~(メルリ~ヘア×リビング~)は、


東急田園都市線二子玉川駅の一つ隣の用賀駅と桜新町駅のちょうど真ん中の住宅地にある美容室です。


そして今回の記事はこだわりの縮毛矯正です。。。



メッセージボードとヘッダーナビにお店の情報を公開していますので確認お願い致します☆



スマホで閲覧されている方はPC版に切り替えてご覧ください。



お手数ですがご来店の際はできるだけ早めのご予約をお願いしております。



週末の予約状況ですが、


28日(金)はおかげさまでいっぱいとなりました。


29日(土)は13時からと19時半以降にメニューにより空きがあります。


30日(日)は10時からと19時半以降にメニューにより空きがあります。



おかげさまで現在10位です。引き続きクリックにご協力ください。

↓↓1日1回クリックで応援お願いします。。。


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


↑↑大人気☆メルリの看板犬です♪ぜひ男爵と呼んであげてください☆


こっちも引き続き↓↓

美容師 ブログランキングへ



GIO講習の記事は次回書きますのでお楽しみに♪




日は数日遡り、、、




GIOローションが届いて間もなく電話が鳴りました。。。




「そちら縮毛矯正の失敗の直しってできるんですよね??」





確定ですか??(°Д°;≡°Д°;)




まぁこうなる宿命だとは思ってはいたのですがあまりにタイミングが良すぎやしませんか(^▽^;)





電話で聞けることは聞いてとりあえず来店していただき状態を見させていただくことにしました。




そして予約当日、、、




今回のお客様のSさん。。。




5月に他店で縮毛矯正と毛先にデジタルパーマをかけたそうです。。。




でもなんか仕上がりがおかしいってことでネットで調べたそうです。




そして最初に辿り着いたのがメルリではなく、、、




表参道 美容家 柳本剛のビューティーケアBlog




王子のブログ、、、





当然と言えば当然www




ただSさんのネットサーフィンはそこで止まらなかったようで、、、




どSさんのブログにも辿り着いて更にそこからメルリに流れ着いたそうです。。。




理由を聞くと、




「近いから(=⌒▽⌒=)」



そのスラムダンクの流川が湘北高校を選んだ名言嫌いではないですよ♪



とゆうわけでBefore↓↓




↑↑バックはこう見るとそうでもないです。。。



↓↓サイドは、、、


↑↑根元1センチのところで、




ベキッ!!



っと毛が折れてますね(;^_^A




こうゆう症状を、




『根折れ』



と言います。。。




更に毛先を見ると、、、







デジタルパーマも同時にされたらしく、、、




パサッ(゚_゚i)




「今日は何もしてないから」とSさんはおっしゃいましたが、、、




何もしなくてこれだと更にまずいはずです。。。




もっと状態が酷ければ確実に表参道行きでしたがそうでもなかったので修正させていただくことにしました。




ではまず炭酸泉とDO-Sでクレンジング☆




すると、







根元が見事にベッキーですσ(^_^;)




担当者に聞いたら、




「2ミリだけ薬を塗れば直せますけど、、、」




って言われたらしい。。。




そんなテクニックあるかΣ\( ̄ー ̄;)




てなわけでリタッチ感覚で行きます♪




SIRUKA H  20分☆




薬剤選定にツッコミが来そうですがこの根折れ具合です。。。




他店でしかもメーカーの薬剤でアイロンぎっちりのベッキーですから、、、




元々の癖より厄介ですし攻めないと伸びないし直りません。。。




流してGIOローションからのBとA。。。




丁寧にアイロン。。。



2液放置で流してHAMA-JEL。。。



カットでミドル下のスカスカを調整しての、、、




After↓↓






↑↑サイド



↓↓バック




脱ベッキーです( ̄▽+ ̄*)




毛先はとゆうと、、、






ふんわりからの、、、






光の反射がまぶしい感じになりました♪




DO-Sシャントリも家族で使ってみたいとお持ち帰りいただきました。。。




水泳で髪が傷みがちなお子さん達の為にとなんとも優しいお母さんです(^∇^)




Sさんありがとうございました☆




縮毛矯正の失敗は様々です。




僕自身も技術や知識が完璧なわけではありません。。




上手くいかないときもあるでしょう。




それでもより失敗が起きないように、




お客様が喜んでくださるように、、




日々勉強させていただいております。。。





一応、、、





他店の失敗のお直しに関しては要相談ですし専門ではありませんので、、、




そこのところよろしくお願いします( ̄▽+ ̄*)




最後まで読んでいただいてありがとうございます(*^▽^*)


はぐれ美容師はにほんブログ村のランキングに参加しております。


↓1日1回クリックしていただけるとランクが上がるので応援お願い致します。(クリックすると全国の美容師さん達のブログを見ることができるランキングサイトに飛びます。)


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


美容師 ブログランキングへ



facebook もやってますのでよかったら友達になってくださいね(・ω・)/


会ったことが無い方でも一言メッセージを添えていただければ承認させていただいてますのでぜひぜひ♪


↓↓メルリが岡山からお取り寄せしている禁断のシャンプー&トリートメントの情報はこちら( ̄▽+ ̄*)


ノンシリコンシャンプー&トリートメント

DO-Sシャンプー&トリートメント


Android携帯からの投稿


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

桜新町 用賀 美容室 メルリヘアリビング はぐれ美容師  さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。