前回、ひと息ということでアップした記事の後半

実はまた7月に次の作品展の参加が決まりそうで

この後半は急いでアップしなきゃなのです。









猫なんだけどタヌキっぽい








アヒルは可愛いすぎます。








7月はじめに尾道のラテハートカフェさんでワークショップします。








この小悪魔はもっと大小いますが今はこの子だけ

羽根も手足ももっと自由に動かせるけどなんでこのポーズばっかり?




さぁ



作品展に向かって行くよ~


あ、スミマセン、ちゃんと自分の足で歩んでいきます。


今日もご訪問ありがとうございます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
AD

やっとひと段落

テーマ:

5月の手しごと市の前に珈琲展の展示品制作から始まってひと月半ほどずっとイベントが続いていましたが

今日のワークショップを終えたらやっとひと段落つきました。

思えば新作ばっかり作り続けていた気がします。

だからより一層、肩の荷が降りた気がするのでしょう。


そんな久しぶりのブログ記事に

怒涛の新作写真

一気出しです。

あぁ

今記事書いとかなきゃ永遠に忘れてしまいますな(笑)


珈琲展つながりで





マグカップベアー

マグカップはクマの手に持てるように特別加工したマグカップを始めて扱う事となった石粉粘土製

今はトリコテさんで最盛期に入ったアスパラガスの束を持たせています。

そして、手しごと市向けに

モヒカン鳥!

糸くずをちょこっとのっけるだけで

おもしろキャラクターになっちゃいます。

まぁ最初から愛嬌のあるヤツですけどね。





とりあえず、前半はこんな感じで

すぐ後半、アップしますね。


AD

イケメンフクロウ

テーマ:



 

ここ最近作ってるもの

ちゃんと毛糸の毛流れを作ってあげると

彩色も無理では無いことに気付いてフクロウ作り

フクロウって人の顔に通じる部分もあり(アイメイクとか隈取り、あ歌舞伎の分野か)結構個性もだせてしまうので多種つくって遊べちゃいます。


まだ納品先とかは未定です。(これはオーダーいただいた奴なのでもう手元には無い)

ふくやま手しごと市には確実に持っていくのですが・・・5月のお話です。


今日もご訪問ありがとうございます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ モールアートへ
にほんブログ村
AD