テーマ:
 このごろ、「ライブスコアハンター」とか「ライブスコアハンター テニス」での検索が非常に多い。全豪テニスが始まったからだろう。

 そんでもって、ブログの左にリンクを入れてみた。
 直接行くにはこちら

 このサイトでは、テニスのライブ映像が見れます。無料です。
$「不細工や」とつぶやくことと、「スマートや」とつぶやくこと。
 先ず、大会名を選びます。
 次に、「Live Streaming」をクリックします。
$「不細工や」とつぶやくことと、「スマートや」とつぶやくこと。
 放映される試合の一覧が表示されます。
 このままだと、イギリスの時刻なので、日本時刻に直すために「GMT +9」を選びます。(右上のプルダウン)
 日本の時間に変わればO.K.です。次回アクセスしたときも、この設定が保たれます。
$「不細工や」とつぶやくことと、「スマートや」とつぶやくこと。
 あとは「Link」ってところをクリックするだけです。(どれかひとつ。)
 新しいタブが開き、そこにテニスのライブ映像が表示されます。
 一番上の行は登録が必要なようで、見ることができません。

 大抵は20秒~30秒のポップアップ広告が表示されますので、時間が過ぎるのを我慢しましょう。テニスのライブ映像が始まらない場合もあるので、20秒~30秒待つこともあります。
 映像が(550x450)のサイトと、(640x360)のサイトがあります。今のパソコンだと、横長なので、(640x360)がいいでしょう。(550x450)の場合は、横長に膨張される場合と、両横に黒の幕が出る場合があります。

 あと、RealPlayerプラグインのダウンロードを要求しています。
 これについては、Macが対応してないので分かりません。Windowsであれば、これをインストールすると画像が綺麗になったりするんでしょうね。

 私の環境では、時々ストリーミングになって、一時停止になることがあります。
 特に今日はその割合が多いです。土曜日の昼間、しかも錦織君の試合だからかも知れません。
PR
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード