真夏の1章サハギン

テーマ:
珍しく1章からやってみました

オレンジのサハギンがボス
雑魚2匹が無限popしてくる感じでしょうか
雑魚を倒すとボスのHPが減っていき雑魚を倒し続けるとクリア

何も調べずに書いてるので極端に違ってたらすみません
いつものごとく自分なりのやつを書いてます

最初の写真がコレです
雑魚を釣って開始

次の写真がコレ
さっきよりボスから離れてます

その次の写真がコレ
かなりボスから離れてます
右側のがボス
ほぼスタート地点の写真です

これが何の写真かと言いますと
ボス詩人が歌で雑魚を強化していたから離れたほうがいいのかと思い
徐々に離れていったわけなんですが

そしたら罠にハマってしまったみたいですw

詩人は味方が離れていたら歌いにくいのです
このボスも同じらしく動かないボスなので歌いにくさは計り知れないらしい

すると3枚目の写真で
物理カットとリジェネがすごいことになり全く削れなくなりました
このままでは1体倒すのに10分はかかりそうなほど強かったです
2枚目の距離ではまだ倒せるくらいに削れてました

離れてすぎた詩人の怒りでしょうか
敵の詩人が歌いにくいなら普通は戦いやすいはずなのに
こいつらの場合は自分が戦いにくくなっていきました

ボスに接近してみたらカットがはずれあっさり勝利です
リジェネも消えてガンガン削れていきました
ボスを殴ってしまうと歌いにくいメッセージがでていたのでボスは完全放置することに

難易度上げるなら丁度いい距離を探すことになるのかもですね
歩の距離バージョン(?)
バランスが大事なやつ

想像になりますがPTでやるなら
削りやすいのは2枚目より少し前な気がする
問題はヘイトリセットで後衛に向かっていき距離が狂った場合
魔命なども変化しているのではないかと思いますので支援が難しく
リジェネやバイオも酷いんじゃないかと思いました

119ならソロでやりやすい難易度で今月は稼げると思います
トリガーは【ユニティワープ】で金貨扉に入れます
デイリー消化するだけならば
経験値のないサハギンでもカウントされますので東アドゥリンの本からユタンガopにある本へ飛んでもトリガーがサクッと取れます

そして2章モルボルは宣告もあるし思ってたより不味かったですタラー
AD