縛りオーメン

テーマ:
最近、面白かった事といえば
正しい縛りプレイ(?)でのオーメン
11の縛りといえば初心者をはじくための上級者縛りの募集になりがちですが
ちょっと弱い装備で戦う正しい縛りプレイのほうです

使っていい119装備は一昔前の装備のみ
・オボロ武器
・アルビオンスカーム品
・AF2(119)
・AF3(ベガリーAF)
・アンバス装備(HQまで)

使ってはいけないのが
×島装備
×オーメンAF
×光る伝説武器
×エルゴンウェポン

こんな感じだったと思います
16人+2アカ2キャラ
AF1禁止なのはオーメンAFに強化してしまった方が黒胴使えない問題があるため

この状態だと不安ということで盾2人にしたり白も2人にしたり
支援役に踊まで呼び出したり構成で何とかカバーする方向で
時間内にクリアできればいいかな~くらいの感じでチャレンジ

企画されてからマクロと装備セット作るのに
2週間くらいかかった気がします
二刀流で武器がない人とかいますしw
さすがにいきなりやるのは無理なので固定イベント向きではありますが
この縛りにするとMB弱いはずなので
昔の戦い方に近い部分がありイベントとしては笑えると思います

ただしジョブポだけは縛ることが出来ないため
全員ジョブマスターなんですがねタラー
基本やることは同じなのですがいつもより時間かかるのと
支援はPT抜けて歌かけたり複雑になります
あとサブお題は3万出せずに全力でミスったりもしてましたが楽しかったです

たぶんこれが王の写真
遠いけどもあせる
一枚目の写真がたぶん桂
基本は同じようにやったので王の時は狩構成
途中ぐだくだになりました
盾2人いてよかった

2回ほど箱部屋を経験しました
初の箱部屋に感動
しかし中身はギル!
またやりたいような普通にやりたいような
レアな企画なのでまたやりたい気もします

~おまけ~
王を倒した我々は調子にのってそのままマジュを沸かしてしまうのだが
あっさり負けるのであったw
やはりギアスのギミックは不味いですね
あと敵のHPも
前衛でやりやすくなったと言ってもギミック不味すぎて強い装備限定に思えます
AD