まだまだ続きそうなユグナス調査指令
次はイキ様とスヴェンヤ様あたりが登場するかもですね
今回のは持っていかれそうになるユグナスがかわいかったです↓

報酬はルーンジュデサーリに高純度100個渡さないと貰えないので放置になりそうです

さて、ソロで楽しめるといえばもう一つ注目されてたのがオーメンの詰みルート
ジョブカード集めるための専用ルートです
2層クリア時に詰みルートに進むか普通に進むかの選択ができるようになりました

3層、詰みルート

名前の通り詰んでいるルートなのでこれ以上進むことは出来ず
ワープすると正面に脱出用のワープが出現した状態で始まりました

地形は巣にあるような広いドーナツ型
アビセアのように各敵がまとまって配置されてます
強さは2層までと同じ感じなのでジョブポにはいいエリアだと思います




ブタと鳥とテントウムシもいました

詰みルートでは詰んでいるせいで兆しは出ませんがポイントは貯まってるらしく
戦ってるとカードが降ってきます
サブお題クリア出来なくても諦めず戦い続けましょう
一回の突入で3~4枚は集めれるようになってます

感想など
中ボス倒せない人向けということだったと思いますがどちらかというとボス討伐が終わってる人向け
ソロですと強化に詰まりカードだけあっても使えません
つまりある角度からは無意味と言えるルートなのです

調整するなら中ボスとボスそのものを遊びやすくするべきでしょう
ルート選択よりBCやアンバスのように難易度選択できたほうがいいと思ってます
オーメンは今までにないくらい固定化が進みやりにくくなってますので

ジョブポ目的で行くなら止めませんがギルになりません(笑)
島で戦ってたほうが前進要素があります
ギル的にもけっこうな差がつきます
何か仕掛けがあってボス素材が手に入るとか極端に暇じゃない限り行く必要がないと感じます

このルートの使い方は
毎日やりたくないなら詰みルートで一気に集めるのがいいと思います
4日に一回だけとかですね
毎日やってると2層までで十分になってしまうと思います
行くとしたらジョブポ指輪が手に入った時くらいになりそうです