イッグアリマ

テーマ:
アークEVでイッグアリマをやってみました
やりやすくなってるか試しに

EVさんの前に弱体アイテムのディスプレイサーは星唄で安く買えるようになるので
その意味では確かにやりやすくなってるんだと思います
ただ私は使ってないけどもタラー
正確には使おうと思ってたけど普通に沸かしてしまい倒せたのでそのまま使わずに…

アークEVは盾の中で一番でここでも一番でした
でもやっぱりオブリビ(死の宣告)は避けられず
最後はフェイス全滅してることもあります

イッグアリマはWSを2回連続使用するため
フェイスのスタンが必ず1発目のWSに反応しうまくスタンのリキャがずれない限り
必ず2回目のWSを食らうことになります

それでも一応スタン役に使えるフェイスをまとめると
ミュモルとナシュメラIIが優秀です
ナシュメラはカーズナ役としても使えるので慣れてない方にはいいかもしれません

そして問題のオブリビ食らってしまった時のカーズナですが

白の中で一番生き残りやすいのがミリという結果になりました
なぜならミリはほぼ自分優先でカーズナ唱えてしまうため

盾を生かすなら他の白が必要になりますが
フェイスの白を増やしまくってもカーズナが成功するわけでもなく
盾にカーズナしてるということは白は宣告状態のままですから消滅してしまいます
盾をとるかミリ(自分用の白)をとるかでいったら
上のガルーダの写真になりました(笑)
自分用に白1体いれば負けることは少ないというやつです

ヨランオランはステダウン治すのに必死でカーズナどころじゃないらしく
ここではそんなに役に立ってない感じですので

安定して連戦し続けるなら
・WSスタンする構成
・カーズナ中心の構成
どちらか選んで挙動集中させるのが疲れにくく長時間やれると思います
スタン+カーズナ構成をフェイスにやらせるとすごく中途半端で
自分まで中途半端な動きになりますので危険度が高まります

他に使いやすかったフェイスとしては
アシェラIIのMBが火力として良かったと思います
もうディスペルするまでもないのでアシェラIIで大丈夫なはず
シャントットIIは1系だけですし弱点つけないのでVWで使うには寂しいですね

90分で18戦し
リフトドロスは1個だけでした

そして使うはずだった弱体アイテムのディスプレイサー(100個)は…

突然の思い付きでカッゲンにすごいペースで消費されるのでしたタラー
こちらは18戦でメタル10個と現実的な範囲
私のサーバーだとメタルが競売にたまり始めてます
今後はエンピ希望者が増えていくと思います
売りたい人は焦らないほうがいいかもですね
AD