何かのタイミング

テーマ:
最近またリリゼットを使いまくるようになってきました
オーメンソロに慣れてきたのでフェイスが何でもよくなってきたせいあせる

オーメン募集が全くないのでずっとソロでやってます
しかし倉庫分もメインに回してる方だともうやることがない状態みたいです
PT組まないタイプでキャラが多いフレさんはフラグとボス素材の問題で進めなくなってました
私の場合は倉庫は倉庫で強化してるのでもうしばらく続きます
それでも5月には終わってしまいそうです

最初はジョブカード貯まりにくいと思われてましたがそうでもなかったわけで
新コンテンツなのにわずか2ヶ月程度でやれることがなくなる勿体ない作り
+3までやれてる方々もこれから追加されるジョブカードルートで一気に消化できそうですし
6月頃にはみんな終わってるかもしれないと思うと…この先どうなるのかw

そういえばAF3の強化フラグ問題に引っ掛かる復帰さんもみかけますし
あとちょっと違う種類だけどメナスフラグが必要な方もいるんですよね
一時期話し合われても時間が経ちクリア者が増えると放置される意見も多いです

これらは開発からみたらプレイヤーのコミュニティ問題になりそうだけど
プレイヤーからみたら仕組みの問題であり
とにかく要らぬ所に壁ばかりあるのが復帰者の視点だと思います

壁違いになりますが
今でもケイザやヤッセのレイヴは新規か復帰さんに殴られた痕跡があり
削れきれない壁が放置されてたり雑魚が少なかったりするものです
最前線で遊んでる人から見えにくいけど
ちゃんと新規や復帰さんがいますからね

それとうまく言えないのですが
去年とはどこか性質が違う気がします
ヴァナの全体的な環境からくるものか
プレイヤーの考え方が変わってきたのか
何だか分かりませんが去年と違う感じがします
何かのタイミングが訪れてるようです
AD