広島市南区の整体 口コミNo.1の佐々木整骨鍼灸院

広島市南区にある、口コミNo.1の整体院。【佐々木整骨鍼灸院】は、痛み・悩みの原因を知り、根本から解決したい方向けの治療院です。


テーマ:
こんばんは。広島市南区の整体 口コミNo.1の佐々木整骨鍼灸院です。


やっとこのシリーズが終了しそうです。(笑)

SUPについてですが、先ずSUPとは?

スタンドアップパドルボードの略で、ボードに立ってパドルで漕ぐ新しい水上スポーツです。

誰でも簡単に楽しむ事が出来る為、ハワイや米国本土、ヨーロッパ、アジア、オセアニアなど世界中に於いて人気沸騰中です。勿論日本に於いてもここ数年で急激に愛好者が増加しております。

遊び方も多様で、自然との調和を感じられる大変ECOで手軽な水上のクロスオーバースポーツです。

こちらのHPがわかりやすいです。

SUPとは?

なぜ?SUPを1年半前から始めたかというと、毎年夏になると日本海へ水平線の感覚を身体に落とし込むために日本海へ水平線を見に(海水浴とも言いますが(笑))行っていたのですが、そこで初めてSUPをしている人を見て これは面白そう~ & 水平線を見るには丁度良い!と思い始めました。

詳しくはこちらのブログに。

広島市南区の整体 鍼灸 佐々木整骨鍼灸院ブログ

本当に システマ以上にハマり、今はメインはSUP!

何が楽しいのか?というと 先ずは年中 海で水平線の感覚や波と風の感覚を身体で感じる事が出来ること!

これが、治療に役立っています。

はじめは、これだけで十分!と思っていたのですが、段々コツがわかると、もっと力を使わず、効率的に漕ぐ!という事が、身体の効率的な使い方とリンクし、そしてバランス感覚を鍛えるには最高のトレーニングなので、システマにも通じるところがあり(勝手に思っているのですが・・・)ストレス解消 & 治療感覚の向上 & 体幹トレーニング & バランス感覚の向上 & 効率的な身体の使い方の練習・・・・と 本当に生涯楽しめそうです!

そんなわけで、写真をアップ!



まだまだ下手くそなので研修会の無いときは、毎週坂の海で練習しています。

いつか患者さんも巻き込んで、SUP仲間を増やしたいと考え中~

やっとこのシリーズ終了!

痛み・悩みの原因を知り、根本から解決したい方 向けの治療院です。
広島市南区の整体 佐々木整骨鍼灸院
 
公式HP広島市南区の整体鍼灸 佐々木整骨鍼灸院
最新HP広島市南区 整体 鍼灸 佐々木整骨鍼灸院
【あなたの こころ と からだ に 優しくアプローチします!】
ご予約・お問い合わせは こちらより
082-288-2373 8時30分~20時30分)

お問い合わせ・ご相談 (お気軽に)
※ 日曜・祭日 休診 水・土曜日は17時30分まで
 
【メニュー記事一覧】
プロフィール / 施術内容 /  施術の流れ  /  患者さまの喜びの声 / 当院が選ばれる5つの理由
/ 料金体系 /光線・岩盤浴・美容・・・メニュー / よくある質問 Q&A  / アクセス/ 周辺風景








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)