広島市南区の整体 口コミNo.1の佐々木整骨鍼灸院

広島市南区にある、口コミNo.1の整体院。【佐々木整骨鍼灸院】は、痛み・悩みの原因を知り、根本から解決したい方向けの治療院です。

妻と 二人 アットホームな感覚でやっています。



広島市南区の整体                   口コミNo.1の佐々木整骨鍼灸院








腰痛・首のコリ・手足の痺れ・パニック障害・・・



広島市南区の整体                   口コミNo.1の佐々木整骨鍼灸院
                      
                      (写真をクリックしますと拡大します。)


院長からの一言


M・Y さんは、初めの腰痛の時から 精神的ストレスが大元の原因だろうな~と思いながら、施術したのですが、腰痛自体は早く治まり、それから長い間来院がなかったのですが、半年か1年後くらい?に来院された時、「息がしづらく、吐き気がずっと止まらない~」とのことで来院。。。

あらら。。。 これはパニック障害だな~と思い、詳しく今の状態を説明し、メールでのやり取りと初めのうちは週一回ほどの来院。初めのうちは来院時もいつパニックが起こるかわからない不安から 相当緊張して何とか無事に来院するという状況で ご本人さんもそうですが、僕自身もいつパニックを起こしても大丈夫なように細心の注意を払って 初めのうちは触れる事も出来ない状況だったので カウンセリングを中心に 手足末端への施術を中心にやっていきました。

自宅で出来る事としてEFT(タッピング)や腹式呼吸・筋弛緩法などを指導。不安になったら、メールを送ってもらいメールカウンセリングと 万全のフォローを行い 大波・小波はありましたが 現在はこの喜びの声にもあるように【上手くつきあえる状況】になりつつあります。

まだまだ完全に不安感や様々な恐怖ががなくなったわけではありませんが、認知行動療法などもアドバイスし、前向きに生活できるようになりました。 これからも M・Yさんが今まで以上に 楽に楽しく・気持ちよく生活できるように 肉体面・精神面で フォローしていきたいと思っています。

本当に 初めに比べると 良くなったね! M・Yさん 

 
M・Yさんが僕を信じてくれたお陰です!!




交通事故の後遺症・むちうち・股関節の痛み・フラフラしためまい・・・



広島市南区の整体                   口コミNo.1の佐々木整骨鍼灸院

                      (写真をクリックしますと拡大します。)


院長からの一言


A・Kさんは、交通事故に遭われて 1年以上経っていたのですが、経過が思わしくなく、首と背中の痛み・動悸・フラフラ・・・などがあり、事故をしてから 夜間に単車を乗る事が恐い(夜間 単車で事故に遭われたため)という症状までありました。 当院に来られるまでは、背中や首を「ボキッ!」と鳴らされて矯正されるところに行かれてたようで、その時だけは少し良くなる程度だったそうです。 

むち打ち様の症状のために自律神経の調整が上手くいかなくなり 動悸やフラフラが起こっていると判断し、腹式呼吸・筋弛緩法・操体法などで施術しながら 自宅で簡単にできる刺絡療法を自宅で行ってもらい自律神経系の調整を行ってもらいました。 動悸に対しては タッピングや呼吸法を指導し、 本当にまじめに取り組んでくれたお陰で、順調に改善。

夜間 単車に乗れない恐怖については NLPを応用したやり方などで対処し 見事成功! 今では夜間も気にせず単車に乗れています。

今現在は 元々 かみ締めがきつく、緊張しやすいので それの改善に定期的に来院されています。動悸については元々 不整脈もあり それを敏感に感じ取っているようなので もう少し時間がかかりそうです。
A・Kさん本当に 僕の指導をまじめに取り組みましたね!
 
A・Kさんのまじめに僕の指導に取り組んでくれたお陰です!!



ぎっくり腰・風邪・歯の痛み・頭がくらくらする・・・医者嫌い・・・



広島市南区の整体                   口コミNo.1の佐々木整骨鍼灸院

                      (写真をクリックしますと拡大します。)


院長からの一言


I・Sさんはもう20年近くのご縁です~。本当に医者嫌いで 胃が悪くても 先ず先に当院へ来られ 僕が 「これは病院に行った方が良いよ!」などと言うと素直に病院へ行かれます。 ある意味信頼されて非常に良いのですが、ある程度こちらも 内科的疾患や他の様々な病気についての知識がないと 非常に危険な場合がありますので、常に他院または専門病院への紹介等も考えて診察しています。

鍼灸での施術が非常にI・Sさんには効果的なようで鍼灸は様々な疾患に有効性があるのですが、 内科的・外科的 その他色々な疾患についても一通りの知識を勉強しなければ対処出来ませんので、そういう意味では I・Sさんのお陰で 色んな範囲の病気について勉強させて頂いてます。 

いつも美味しい料理のお店を教えてくれて ありがとうございます。 m(_ _)m I・Sさんお薦めのお店は外れた事がないですね! これからもよろしくお願いします。 身体と心のケアーは 常に勉強しておきますから!




首のヘルニア・操体法・・・



広島市南区の整体                   口コミNo.1の佐々木整骨鍼灸院

                      (写真をクリックしますと拡大します。)

院長からの一言


H・Kさんとももう10年の付き合いになりますが、初め来院された首のヘルニアの時は流石に手に力は入らないし痺れはあるし・・・で少し時間がかかるだろうな~と思っていましたが、操体法を徹底的に 初めに指導したので本当に短期間で改善しましたね! それもこれもH・Kさんが操体法で言う 快(気持ちよさ・心地よさ)を上手く感じる事が出来たお陰です! たまに欲が出て 少しでも早く治してやろうとやり過ぎて失敗する事がありましたが、最近は やり過ぎないようになりましたね~(笑)

今はニッチもサッチも行かない時に 年2~3回程度の来院ですが、自己管理が出来ていれば来院しなくても大丈夫ですからね。ただ最近は 色々な疲れが溜まっているようで自分自身が感じていない部分での疲れが相当あるようなので 酷くなる前に 定期的に来院してくれる方が望ましいです。

これからは 酷くなる手前で来る事と メンテナンス的に 定期的な来院をお薦めします!(笑)





首から肩~腕にかけての鈍痛・頚部痛・夜間痛・腰痛・・・・



広島市南区の整体                   口コミNo.1の佐々木整骨鍼灸院


                      
(写真をクリックしますと拡大します。)

院長からの一言


久保さん~ そんなに嫌々来たのですね~(笑) だけど来て良かったでしょ! 一回の治療でかなり首から腕にかけての鈍痛が無くなって 夜間痛も取れたから。。。


久保さんは、元々 こそばがり だからマッサージとかが駄目!って言われていました。少し指圧っぽい感じの手当と徒手牽引 そして鍼灸で何とか 早い段階で痛みは楽になったのですが、仕事柄 無理な体勢で行うと逆戻りでした~。ただ元々続けて定期的に来院した事が無い久保さんが 珍しく定期的に通っていらっしゃるのは、定期的に来院した方が 身体がメチャクチャ楽!! っていうのを実感されたから。


毎回帰り際に「 おぉぉぉ~ 楽になった!治ったわ~」と言われて帰られるのが印象的です! 


元々男性はどちらかというと、病院嫌いで 少し良くなると 直ぐ来られなくなるのですが、久保さんも含め 当院では結構男性の方の定期的メンテナンスで来院される方が多いように思います。




変形性膝関節症・座骨神経痛・左肩腱板損傷・腱鞘炎・・・




広島市南区の整体                   口コミNo.1の佐々木整骨鍼灸院

                    
(写真をクリックしますと拡大します。)



院長からの一言


松井さんは75才で パソコン教室に通い、今回もパソコンで喜びの声をかかれ本当にお元気です!ただ元気すぎて 毎回無理して傷められています。 膝に水が溜まった時も 元々そちらの脚が座骨神経痛があり それでも無理して(ご本人さんは無理している自覚が無い。。。)膝まで負担がかかったのですが鍼灸が松井さんの身体には合ったようで鍼灸をしてから急速に回復しました。お灸は膝周辺に炎症があり腫れていたので膝周辺は 鍼治療炎症を鎮めるようにし、 座骨神経痛に対し 腰へお灸(せんねん灸)と鍼を行いました。

左肩は典型的な腱板損傷の症状があり年齢を考えると いわゆる五十肩に移行しやすいので五十肩にならないよう運動療法と鍼灸 電療等を使い何とか まあまあ良い状態で経過しています。

腱鞘炎も整形で手術しても痛みが取れず そのリハビリを行っていたのですが、 今は何とか痛み無く使えているようです。

松井さんは本当に鍼灸が効果的でした。 いつも色んな所へ旅行され(2~3年前はチベットの秘境まで行かれビックリ!)その度に ご当地のお土産を持って来てもらっています。

いつも本当にありがとうございます。死ぬまで旅行に行けるようしっかりケアしていきますね!



首の痛み・首が回らない・脊椎狭窄症・・・




広島市南区の整体                   口コミNo.1の佐々木整骨鍼灸院

                    
(写真をクリックしますと拡大します。)
                    

院長からの一言

M・Uさんは、首の痛みはただのコリと疲れで 直ぐに痛みは取れたのですが、5年前の脊椎狭窄症の時は手術まで考えられていたのですが何とか手術をせずに今は それほど痛みも無く遊びに出かけるようになりました。本当に良かったです!

この時は 完全に悲観的になり「もう手術しか治る方法が無いんだ~ でも手術は恐いし嫌だ~。」と悶々とした気持ちになっておられました。そこでとにかく手術以外でも良くなる可能性がある事を何度も何度も伝え この時は「腰痛は怒りである(TMS理論)」の本をお貸しし 何度も読んで頂きました。

それから暫くして 段々と調子が上向きになり2~3ヶ月くらいでかなり歩けるようになったと記憶しています。 今は 予防のために定期的に来院されていますが 時々腰痛や 脚の痛みは出るモノも以前のような症状は全くなくなりました。

M・Uさん 手術しなくて良かったですね! いつも庭に咲いてるお花を持って来て頂き ありがとうございます。こころが安らぎます!



美容鍼 ・ リラックス ・夜ぐっすり寝られた・・・



広島市南区の整体                   口コミNo.1の佐々木整骨鍼灸院

                    
(写真をクリックしますと拡大します。)


院長からの一言

T・I さんは今回2回目で初回 右の背中の痛みを訴えられ 仕事柄 保育士さんなので 仕事の疲れが溜まっている状態でした。首と頭のつなぎ目辺りの緊張・コリが強く そこを緩めたのが功を奏して施術後ぐっすり寝られるようになったのかも知れません。

今回2回目は お試しコースの美容鍼を受けられたのですが、直後の効果より次の日・2日後の状態がわかりやすいと思いますので 次回の来院時、美容鍼の感想を聞きたいと思います。


足の捻挫・腰痛・気持ちいい~・・・




広島市南区の整体                   口コミNo.1の佐々木整骨鍼灸院

 (写真をクリックしますと拡大します。)


院長からの一言

U・Kさんは 一番初め 足首の捻挫で来院されたのですが、酷い捻挫ではあったのですが、普通であれば長くても一ヶ月もすれば治るのですが、会社でのストレスや色々な事があり固定後の拘縮が酷く治るまでに時間がかかった 印象深い症例でした。 確か開業して暫くしての来院だったので、20年前・・・?

開業したてまだまだ勉強不足だったので、今ならこんなに長引かせる事は無いと思うのですが、本当に勉強になりました。

それでも 毎日悪戦苦闘しながらも  真剣に向き合ったお陰で完治し 未だに季節の変わり目に腰痛が出る事があるので年 数回 来院されています。

本当に勉強させて頂きました U・Kさん ありがとうございます。


慢性腰痛・ストレス・いた気持ちいい~・メンテナンス・・・


広島市南区の整体                   口コミNo.1の佐々木整骨鍼灸院

                    (写真をクリックしますと拡大します。)


院長からの一言

Y・Kさんは、慢性腰痛で ずっと腰痛の恐怖に囚われ 実際 直ぐに ぎっくり腰を起こす状態でした。ベットのマットを変えたり、色々な事をされても治らず、スイミングのコーチの紹介で来院されました。初めはその腰痛の恐怖を取り除く事からはじめたのですが、 以前通われていた所が 強い施術で 痛いのを我慢すれば治るという錯覚を起こしていたので、当院の施術が あまりにも痛くなく、気持ちいいくらいの刺激で「こんなので治るの?」って感じだったのが どんどん良くなり、弱い刺激でも治るのだ!という事を身をもって感じたようです。

それからは痛みが出ても こうすれば治るから大丈夫! 気持ちいい方向に動かせば 勝手に身体は治るからと実際に動いてもらい、楽になる事を実感されて、腰痛からの恐怖に打ち勝つ事が出来ました。

本当に良かったです!

今は 来院されると 身体と心が楽になるから~という事で メンテナンスで週一回ペースで来院されています。お仕事が 習い事を教えておられるので、忙しく 肉体的にも精神的にもハードなのですが 腰の不安も感じず 動けているのはやはり定期的に来院されてるからだと思います。

習い事の先生という事で こちらも色々なお話しの中で非常に勉強になる事が多く 感謝しております。
Y・Kさん こちらこそ 感謝です!


首すじ・背中のコリ・ストレス・神経質・前向きな気持ち・・・



広島市南区の整体                   口コミNo.1の佐々木整骨鍼灸院

                    (写真をクリックしますと拡大します。)

院長からの一言

相原さんは本当に神経質で 少しの事でも気になり、コリが酷くなったり 胃腸がおかしくなったりと、非常にデリケートでしたが 鍼灸とソフトな整体で身体も楽になった分 心も余裕が出てきて、段々落ち着いた状態になりました。

毎回ストレスを吐きだしてもらいながら、物事を楽に捉える考え方などを伝え 少しずつ 楽な捉え方が出来るようになり本当に昔に比べると 今は強くなりましたよ!相原さん!

これからはもっと色んな事を楽しんでくださいね!折角仕事も辞めて自由な時間が増えたのですから・・・


いつもわかりやすい説明・・・


広島市南区の整体                   口コミNo.1の佐々木整骨鍼灸院

                   (写真をクリックしますと拡大します。)

院長からの一言

H・Kさん わかりやすい感想文 ありがとう! H・Kさんは 本当にたまにしか来られないのですが、来られた時は 毎回 直ぐ良くなられるので助かってます。(笑) 催眠術にかかるタイプでは???(笑)


スポーツの怪我・予防・・・


広島市南区の整体                   口コミNo.1の佐々木整骨鍼灸院

                   (写真をクリックしますと拡大します。)

院長からの一言

H・Kさんは 初めは首の歪み 傾きが気になるので~という事で来院されました。 施術自体は マッサージ的な感じなので マッサージをされている感覚ですが、それに操体法を織り交ぜたり、鍼灸をしたりと色々なアプローチをしています。

ずっとソフトバレーで色んな怪我をしていたので、身体の歪みよりも そちらがメインになってしまいましたが、ストレスで胃腸の不調や 身体の緊張が取れなかったりと 本当に色々ありましたが、何とか身体が持っているから 「良し!!」(笑)

今は ソフトバレー以外に ボディービルダーの如く ウエイトトレーニングに励んでいるので 色々とトラブルが多いですが 目標数値達成まで 一緒に頑張りましょう!



脊椎圧迫骨折・内臓からの痛み?・必ず痛みは取れる!・・・


広島市南区の整体                   口コミNo.1の佐々木整骨鍼灸院

院長からの一言

高校時代の野球部の先輩のお母さんで 以前から何処か痛くなり、近所の治療院へ行っても治らない時に駆け込み寺の如く来院されていました。今回はご主人が亡くなられて直ぐに圧迫骨折を起こし肉体的にも・精神的にも辛い状況での来院でした。

日中はそれほどでも無いのに、晩から夜寝るまでの痛みが酷いという事で、単純に一日の疲れが出てそうなっているのでは無く、晩 ご主人がいらっしゃらない不安もあるのでは?と思い施術していきました。

ご本人さんは「年だから治らないのでは?」と諦めかけていたのですが、僕を信じてくれたお陰で何とか落ち着いてきました。まだまだ「歳のせいだなんて言う歳じゃ無いですよ!渡辺さん。今まで以上に元気になって遊び回ってください!!」



うつ状態・心と身体の両方・ヘルニアの手術・安心感・信頼・・・



広島市南区の整体                   口コミNo.1の佐々木整骨鍼灸院 広島市南区の整体                   口コミNo.1の佐々木整骨鍼灸院


院長からの一言

永柴さんは非常に印象深い患者さまです。僕の文章だらけのHPのこだわりの施術 希望で来院されたのですが、HPの隅から隅まで読んで来院されたそうで、本当に こころ と からだ の両方を施術してくれる治療院を探し回っていたようです。




初回 昔の腰のヘルニアの手術の部分の違和感や首の痛み・背中の痛み・その他色々な肉体的症状と対人関係での悩みを持って来院されました。ボディーサイコセラピーの適応だと思い ゲシュタルト療法のエンプティーチェアー を少し応用してNLPのポジションチェンジも使って劇的に一回のセッションで良くなりました。 詳しくは以前から書いているこちらのブログをお読み下さい。

広島市南区 佐々木整骨鍼灸院  

もともとヨガのインストラクターをされている事もあり 自分の身体と心について少し勉強されていたから 身体と心に気づきを持つ事が出来たのだと思います。

今は2~3ヶ月に一回くらいのペースで酷くなる前に来院されているので良い状態で過ごされています。永柴さんの自分自身の課題 「しなやかさ」が身につけるようお手伝いしていきますね!







痛み・悩みの原因を知り、根本から解決したい方 向けの治療院です。

広島市南区の整体 佐々木整骨鍼灸院
【あなたの こころ と からだ に 優しくアプローチします!】
 
ご予約・お問い合わせは こちらより
082-288-2373  8時30分~20時30分)
※ 日曜・祭日 休診 水・土曜日は17時30分まで

【メニュー記事一覧】

プロフィール  / 施術内容  /  施術の流れ    /  患者さまの喜びの声
料金体系  / よくある質問 Q&A  / アクセス




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

広島で開業20年、のべ16万人を施術してきた治療家:佐々木さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります