瀬戸の現場・・・

今日は(も?)朝から瀬戸の現場です。

現場とは言っても既存の工場を見に春日井へ向かいました。


朝一で現地集合でOKとの社長の許可を得ていましたので

今日は優雅に出勤。

しかも早く着きすぎたので近くの喫茶店でモーニング( ´艸`)


やっぱり愛知県は喫茶店は多いし、モーニング付くしでイイ!!

モーニングは常識だと思っていたのに関東や関西ではあんまりないと

知った時の衝撃ときたら。。。

ありえない~~!

350円でトースト・卵・果物くらいは当然っしょ。

ビバ!モーニング!!


と、軽く朝食も済ませ現地へ。

既に皆様いらっしゃいました(私だって時間10分まえにはついたんだよ)

えへ。

モーニングで優雅に雑誌(主に週刊誌・・・( ̄Д ̄;;)を読みふけっていたと言う事は

知られてはいけないヒ・ミ・ツ( ̄▽+ ̄*)


と、無事に工場見学も終え、お昼を奢ってもらい(やった☆)

現場へ直行!


最近の私の仕事ってず~~っと瀬戸の現場だなぁ。。。

いつもは何だかんだ言いつつも一人で2~3物件同時進行していたから

(一人で回すわけじゃなくてもちろん補助的なお仕事だけどね)

何だか慣れません。


でも一週間で2日も現場に行ってると他を受け持つ余裕もなく~。

あ~、設計から離れてゆく~~ぅ。

最近図面を書いた記憶があんまりないので。

現場監理は楽しいからイイんだけどホントにコレでいいのかな~と不安にもなる。


このまま行くとこの現場が終わる11月まで設計担当なし??


キャ~~~!

ちょっとコレは恐怖だわ。

でもこの現場は大きいので1週間に2日も取られている現状を踏まえると

他の仕事と兼ねる技量も勇気もなく・・・。


まぁでもゆっくり構えていればいいかな~。

設計は来年頑張ればいいよね☆

とりあえず今はこの現場で完全燃焼するようにガンバリマス!!


現場の雰囲気にも段々慣れてきたし

(やっぱり前の豊田の現場とのギャップに慣れない事も多いけど・・・涙)

現場の皆様と仲良くなりつつ頑張りたいな~と思ってます。


今の時点で私が感じた現場の人たちの印象。。。

・未だにつかめない裏がありそうな所長さん

・お話し好きなスポーツ大好きグループ長さん

・スクリーンセーバーはエロイけど優しく教えてくれる主任さん

・イロイロ知ってる土木主任

・一番若いらしい監督さん(あんまり会ってないのでまだなぞ)

・私のことは眼中にない営業さん(ムっ)


って感じです。

所長さん(現場で一番偉い人)攻略がキーになりそうな現場だわ。。。

何だかゲームっぽくなってきた!

AD

コメント(4)