アンネの雑記帳

こんにちは。
とる子・四十代専業主婦。家族はトルコ人の夫と、
長女・すう 長男・とぅくとぅく(自閉症)次女・びんたん です。

宝石赤すぅ宝石赤は声が大きくて、元気で、


ちょっとかわってる女の子。


優しい子だけど、我慢が苦手。




宝石ブルーとぅくとぅく宝石ブルーという仮名は、

長男の口癖(スキャットみたいな?感じ。)

「とぅくとぅく」からです。

だいたいいつも高い処に登っています。




宝石紫びんたん宝石紫は、すごく気が強い。怒ると本当に怖い。

人の顔面ど真中にビンタするのが得意技なので、びんたん。




夫はトルコ人。土曜日のお楽しみはお昼休みに「吉本新喜劇」をみること。


日曜日のお楽しみは「新婚さんいらっしゃい」を見ること。


なんか、いろんな意味でコテコテな人...。





テーマ:
今、「スロウ・ウエスト」っていう映画を観終わったんだけど。


何の前情報もなく、パッケージの後ろのあらすじも読まず 、
ジャケットだけ観て。「ウェスタンだ!良いねえ」と夫と借りてきた映画。


なんか、シュールで静かな映画だった。

ジャケット写真、詐偽すぎ。


とる子「わたし、ジョン・ウェイン的なやつを期待してたんだけど…」
夫「俺もー…」

夫婦二人してポカーンとしながらも、
最後まで観たけれど、
衝撃のオチにまたポカーンあんぐりピスケあんぐりピスケ

マジか!

最初から最後まで意外性に翻弄されすぎて、なんかフフフって笑ってしまった。

これは…どう観るべき映画なのかなあ?
ってタイトルググったら




ジャンルが「ミステリ/スリラー」あんぐりうさぎ

意外すぎて戸惑うわ。        
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「雑記」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
昨日夫と色々出掛けてたんですけど、
夫が車の窓から外を2度見して、

夫「とるこ子!なにあれ!なにあれ!!??」

って凄く興奮しているので見てみると、
サドルなしの一輪車?みたいな
円盤を足にはさんで、スイーっと進む男のひとがいました。

今調べたら、ナインボットONEと言うものらしいです。


私も初めて遭遇したのでオオーっとは思いましたが、

夫はずっと興奮していて、
「俺達とうとう未来の世界に来たよねー」
って喜んでました。

男子だなーっとちょっと可愛くおもった出来事でした。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日DAISOに行ったんですよ。

そしたらね、今で見たことない高額商品があったんですよ。




こーんな感じのやつ気合いピスケ


最初は一本ずつ売ってるディスプレイかと思ってたんだけど、
これがちょうど入る大きさの段ボールが積んであって、
それに張り紙して値段かいてあったから、
このツリー丸々が商品なんだって気づきましたあんぐりうさぎ

値段は、えーとうろ覚えだけど確か、
4680円位だったかな?

なぜ、DAISOに?




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
すぅのお友達が出演している
「名古屋子供歌舞伎」を観てきました。

子供のだから学芸会っぽいのかと思ったら。
結構本格的で皆上手でした!

私、歌舞伎って観たことないし、
全く知識もないんで烏滸がましいですけど、
所作や発声も、ちゃんとしたお稽古うけてるんだなーって感心しました。    

演目は

一幕「弁天娘女男白波  浜松屋店先の場」
二幕「鬼一法眼三略巻  菊畑の場」
三幕「弁天娘女男白波  稲瀬川勢揃いの場」

でした。

一幕のは「しらざぁいってきかせやしょう」ってやつですね。

弁天小僧の口上、リズムがなんとも気持ち良いんですよね。
大向こうの盛り上げと、
おひねりのチャリーンチャリーンと投げ入れられる様も、
すっごく高揚感をあおるんですね。
歌舞伎の観劇ってこんなに楽しくて気持ち良いものなんだってビックリしました。

すぅも凄く楽しんでいました。

二幕は、正直物語もよく知らないし、
台詞も古風で難しいのでちょっと眠くなっちゃいました。
てか、すぅは完璧寝てましたショボーン

一幕でやんややんやと盛り上ってた隣の席のお子さんたちも二幕は寝てましたねー。

知恵内(鬼三太)役の子の片膝ついた足を左右交互に前後させる動き(解りにくすぎですみません)、
あれ膝痛めないのかな?
難しそう。コサックダンスみたい。
あの子に私もおひねり投げたかったラブ

お話はよく解らないけど、
イケメン牛若丸にお姫様がメロメロで、
命がけで突撃…みたいな?
乙女の恋のパワーとイケメンの魔力の凄さよ。(たぶん違う…)


そして三幕。
とうとうすぅのお友達の出番です。

有名な五人並んで口上述べるシーンですね。
「とわれてなのるもおこがましいが」
ってやつですね。

戦隊モノ(ゴレンジャー)の名乗りシーンの原型として有名です。

雨のシーンで、五人が番傘を持ってます。
みんな揃いの着物を着ていて、
話すひとは傘をまっすぐ上に掲げて、
話してないひとはに普通に斜めにさしてるのが、絵的に格好良かったです。


すぅのお友達は白波五人男のうちの一人、五人のとりをつとめる南郷力丸でした。

南郷力丸は海賊あがりで日に焼けてる役なので、
他の人より濃い色で肌が塗られてるんですよね。

お友達のKちゃんは女の子なんですけど、
この男らしい役を凛々しく演じていました。
最初は他の役を打診されたようですが、
Kちゃんは南郷役がやりたくて変えて貰ったそうです。


すぅ大興奮で拍手してました。


本当にとても楽しくて、良い経験になりました。
いつか、本物の役者さんのも観てみたいな照れ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
東京で『KEBA-1』ですって行ってみたいなー


ケバブの一番おいしい店を決めよう!ということで、2014年に始まったケバブグランプリ。
今年もケバブ以外の料理や、イケメン店員さんにもスポットをあてるべく、部門を3つにわけています。
会場で食べ比べて、輝かしいNO.1ケバブを会場の皆さんで決めましょう!

だって!ベリーダンスのコンテストとか、水タバコもあるらしいデレデレ


羊食べたいなー羊
ケバブ屋さん行ってチキンしかなかった時のガッカリ感鳥

http://www.nrg.co.jp/nikkenlease/turkish-festival/
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。