2007-03-25 12:47:32

報徳-室戸

テーマ:野球
本日の弟2試合

報徳学園-室戸


地元で前評判では大阪桐蔭と並ぶ評価の

報徳学園が登場。


期待の報徳学園・近田投手、室戸・森澤投手の

期待にそぐわぬ、緊迫した投手戦。

室戸高校も緊張感がいい方向に作用し

好ゲームは7回に微妙な判定のクロスプレーが

セーフとなり室戸先制。その回にもう1点取り2-0となる。

その裏、室戸高校からしたら絶対に点を取られたくないイニング、

しかし自力のある報徳学園はワンアウト1塁から近田くんのツーベースで

1点返し、ワンアウト2塁のチャンスが続く。

しかし、次のプレーがこの試合を決定付けた。


ワンアウト2塁、鋭いライナーがショート横を襲う!

ショート最高の反応で根性のキャッチ!

飛び出していた2塁ランナーを封殺でチェンジ。

このプレーでこの試合は決まった。


きついかもしれないが、あの場面であの走塁はいただけない。

打球が打球だけに仕方無いとは言えない。

何があってもダブルプレーだけは避けなければいけない場面。

スタートが遅れて3塁にいけなくても、ライナーが飛んだ時点で

ランナーはバックである。


それにしても、両校非常に集中したいいゲームでした。

近田君もまた夏、来年グレードアップした姿を見たいですね。

室戸高校はこの先も今日みたいなミスの無い野球を続けて欲しいですね。

AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2007-03-23 14:48:11

センバツ開幕!!

テーマ:野球
ついに選抜高校野球が開幕しました!!

皆さん期待の大阪桐蔭の中田選手も登場しましたね。


それにしてもまだ2試合目の途中ですが、選手は緊張してるのか

えらいエラーの多い試合が続きますね。


たしかに、佐野日大の出井くんは安定感のある良いピッチングで

勝利に貢献しましたが、まったくノーチャンスって感じの投球でも

なかったが、大牟田高校が要所要所でエラーのでる乗り切れない

展開が攻撃にまで影響した感じ。





2試合目はとにかく注目は中田選手に集まるんですけど・・・

どうも小粒というか・・・

いやぁ、体はゴツいんですけど。。

インパクト的には中田選手が1年夏の大阪予選ではじめてみた時の

衝撃が忘れられず・・・

体はゴツくなった替わりに、技術は???になってきたような。。。

バッティングよりピッチングに注目してたんですが、

なぜか先輩の辻内(巨人)のようになってしまっててビックリです!!

まぁまだ春の1試合目やからなんとも言えませんが

期待が大きいだけに。。

がんばってください


でまぁ試合のほうは、大阪桐蔭をリスペクトしすぎたというか

過剰に反応してしまったとう言うか、日本文理バッテリーの

大量のエラーでグッバイです。


たしかに相手を研究するのは大事ですが、自分たちは自分たちの

プレーで勝ってきたって事にもっと自信を持って欲しかったです。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-03-14 00:06:11

キャプテーーーン(´;ω;`)

テーマ:ヴィッセル
アツが骨折らしいです。。

ソースはこちら


痛い。。

確かに接触あってからまともに走れてないから、大丈夫かなぁって思ってたんやけど。。。


よりにもよって・・・大将かよガーン


1ヶ月は長いなぁ。。

とりあえず次は、アツの位置にレアンドロか?

とにかく、早くなおってくださぁぁぁいビックリマーク

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。