めれんげ日記

日々の出来事をまとまらない文章で
書いていきたいとおもいまーす笑ww

気まぐれ日記ですみません!

ディズニーが大好きです!!

そこに住みたいくらい・・・いつか千葉に住みたいと願う

なんちゃってナースです。

2011年に結婚し、札幌を離れ今は九州在住。

日々の生活の様子を自分の記憶のために笑、

書いていきます~w


テーマ:
そーちゃん、今日で一歳になりました

一歳から食べれるケーキセッとかって、
100均で飾り付けかって、
離乳食もすこしリッチに……

なんていろいろ考えていたのに!!

まさかの先週の土曜からロタ
そして誕生日の今日には元気に回復したのもつかの間
今度はわたしが具合悪くなり(笑)
発熱、吐き気で病院で点滴受ける始末(笑)
今は、解熱剤も効果あり、比較的調子良いのだが。

まーーー
なんとも記憶に残る誕生日でしたこと。

離乳食作る元気もなく、誕生日なのに95円のベビーフード(笑)
ごめんよそうちゃん(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
また、改めて誕生会しようと思います。


熱でフラフラしながらも、
そーちゃんが一年前に産まれた時のビデオを産まれた時間にみました。14時10分。

涙ちょちょぎれました。

あんなに小さかったのか。
あんなに痛かったっけ
夜寝てくれなかったな←今もだが
泣いて泣いて、なぜかじじばばが抱っこしたら泣き止んで、それ見て今度は私が泣いてたな
………………
とか書き始めればキリがない


いろーーーんな想いが駆け巡り、涙涙(笑)
人間てすごいな、一年でこんなに成長するんだな。ほんとすごい。

あ~
語りだしたら止まらないし、そろそろ薬の効果もきれそうだから寝よ



産まれたときと、1年後の今朝の写真w



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
五ヶ月になり、五ヶ月と二日後に離乳食始めました。立派な歯もはえてることですし(笑)



でーん。


本当にでかくなりました……





さて。離乳食。
一口目は、すんごい微妙な顔してたけど、まぁモグモグ。もうはじめから、スプーン口まで持っていくと、開けて待っているので滑り出し好調!!

かぼちゃ、すいか、りんご
と今日まで挑戦してますが、アレルギーはなし。
どれも、微妙な顔してました(笑)
明日は人参に挑戦しようかな~。






そいやぁ最近、水族館デビューしやした。


イルカとかいるのにね。
彼がみてたのは、アジと亀(笑)
アジはとくにじーっと見てました。
キラキラ光るのがよかったのかな??
私がイルカのショー見たかったけど、
ぐずり出したので見れず(´・ω・`)
いつ頃、イルカとか興味でるのかなぁ。


はぁ
旦那の連休も今日で終わり。
明日からはまた2人っきり~
持て余しちゃう!!

ので、明日は市民センターでの身体測定とか、離乳食、歯科相談があるみたいなので、行ってみよ~
体重恐ろしいなw
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
8月5日で5ヶ月になった息子。
最近、後追い?というやつなのか?
視界からちょっとでも、私の姿が見えなくなると、

ギヤぁああああああ!!!!!!!!




ひどい泣きよう。
顔真っ赤にして、玉の汗かいて。。
服べっちょり。

どうしたのでしょう。。
成長の一つとして、捉えていいの?

近くにいて、かまってるときは、ニコニコ。

だから、家事は基本、おんぶしてやってるけど、
おんぶすると、8割型寝ちゃう。

だから、夕飯準備とかにおんぶして寝ちゃうとさぁ、、夜ぱっちり目でね(笑)
なかなか寝かしつけに大変なわけだ。


このぐずりんぼちゃんは、いつまで続くのかしらーガーン


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。