Lokal Japan Blog *ロコールジャパンブログ*

デザインコンサルと商品開発の企画会社です。小さなアトリエっぽい会社です
ブログでは日々の業務や関っている業界のことスタッフの思ったことを綴っていこうと思います。


テーマ:

梅雨真っただ中ですね!
皆さんお元気でしょうか?
社長は湿気でモコモコです。

この頃私たちの会社の取り組みも多様化に拍車がかかってきました
色んな事しすぎなんですよね。
実験的に始めた民泊も稼働率が衝撃の40%超え、
宿泊業の大変さがちょっと感じてみたりしています。
某大手企業様の本社改修をお受けさせて頂けたり
これからのウェブサイトや求人戦略に取り組んだり
ネコ社長とゆかいな仲間たちがもうすぐインテリアグッズとして
日本中にお目見えする準備だったり

私自身はやっと執筆草案を編集に回せたりと

良く色んな事やってると思います

これだけの案件一人で何でもできません
スタッフ一人一人が
「善かれ」と思い行動してくれています

この前聞いたお話で
ある会社ではすべて上長にお伺いを受けてからでないと
外部との接触ができないという話を聞きました
その会社は「会社の品質を下げたくないからチェックする」みたいなことを
おっしゃっていました。

しっかり組織で管理された会社だなぁと感心しました。

私たちの会社は上長がネコに任せているので
スタッフ各自が決めなくてはいけません
見積もり額や企画も進め方もです。。

その時に良く皆さんにお伝えするのが
「失敗していいので、チャレンジしてください」
といいます。

失敗するのは勇気がいります
成功するにしても何かしら失敗があるから
成功があると、わたしは思っています

そういう自分もまだまだこれからチャレンジする事ばかりです。
企業も個人も考え方は様々です。正解もないと思います。
ただそんな会社を面白く感じ信じてくれる人が集まってきてくれます
お客様も温かく応援してくれる方々がいてくれます。

それらみなさまの想いに感謝してお返しできるように
頑張っていれば失敗はないようにわたしは思います

そんな失敗を恐れない会社が次に何をするか?是非ご期待ください★

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

mercccyさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。