Lokal Japan Blog *ロコールジャパンブログ*

デザインコンサルと商品開発の企画会社です。小さなアトリエっぽい会社です
ブログでは日々の業務や関っている業界のことスタッフの思ったことを綴っていこうと思います。


テーマ:

六月になりました
ネコ社長こいもも相変わらずそこら中をパトロールしまくっております。
 

 

今年もほぼ半分です!

後半は今まで以上に関与しているプロジェクトが具体的に動く時期
スタッフともども戦々恐々としております(苦笑)

さて、私たちは地域ブランディングという大きな枠組みでお客様と取り組むことが
主な業務になってきました
これをわかりやすく「高付加価値業務」としましょう

その逆に「オペレーション業務」が位置します

こちらはAIやIoT化され益々淘汰されていきます

特にWEBやIT関連の業務の進化はすさまじくここ5年くらいで
もっと職種は変化すると考えております

今私たちが運営している業務は
人間にしかできない
「個別性」「専門性」を進化させるほか生存は厳しいと考えております
ここで間違ってはいけないのが
「個別性」X「専門性」=職人気質

だけではダメな時代に入ってきました

「個別性」X「専門性」=スペシャリスト

この次に英語圏で出てくる

スペシャリストX「社会適応性」=Professinalist(造語)

という時代が到来すると思います
どんな時代か??
それはまたの機会に◎
 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

mercccyさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。