Lokal Japan Blog *ロコールジャパンブログ*

デザインコンサルと商品開発の企画会社です。小さなアトリエっぽい会社です
ブログでは日々の業務や関っている業界のことスタッフの思ったことを綴っていこうと思います。


テーマ:

今回はロコールキャラバンのルーツについて少しお話を。

僕は10代の頃にひとりインドへ旅行へ行きました
・パスポートをはじめて取り
・エアチケットといくらかのお金
・ホテルも取らず

今考えると無謀極まりない旅行でした

その時に感じた生きる力や現地での身の置き方などが

今の自分の中に息づいている大きな財産を得たと思っています

そもそも旅人資質を持って毎日を暮らしていると
やっぱり、非日常の場所で脳に刺激を与えたくなります(笑)。

日々仕事や業界のことなどを考えてがんばっている
皆さんに少しでも、違う価値観や考え方を観て感じれもらえたら
今以上に進化できると信じています

と、いうことでロコールキャラバンは御要望があれば
ロコール流にレアな視察やあまり計画しきった視察は苦手です
出来るだけ趣旨をブらさない様にしながらも現地や地域に触れれる
コーディネートをしてきました。

 

※前回のベルギー生地の視察例

 

 

※Parisのセレクトショップリサーチ

 

 

※ランスまで新ルーブル美術館へ

 

 

 

 


今秋は北欧デンマーク/オランダの世界的有名な施設をアポイントできました!

また

翌年はアセアンへも準備中です。
 

 

 

 

ご関心のある皆様是非のぞいてみてください



 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

mercccyさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。