Lokal Japan Blog *ロコールジャパンブログ*

デザインコンサルと商品開発の企画会社です。小さなアトリエっぽい会社です
ブログでは日々の業務や関っている業界のことスタッフの思ったことを綴っていこうと思います。


テーマ:
暑く蒸し暑い日々が続きますが
皆さんお元気にお過ごしでしょうか?

実は私久しぶりに
執筆活動を開始しました

創業時は飲食関連の連載を数年持っていたのですが
その後はお客様向けの執筆や
特集記事の取材はお受けさせて戴いてききました
今回単独での取り組みになり少しハラハラしております

版元様との契約関係の
取り決めで
具体的なことは
記載することが出来ません


今回編集者さんからお話を頂いた企画に社長プレゼンで
採用された要点の一つが

私が「旅人だった」というところらしく
ここは強いポイントらしいです(笑)

私たちの業務内容の
「地域に根付く活動の支援」や
「すぐに実践!地域から世界へ」、
「地域ブランディングの極意」など
もっと気の利いた部分かと思っていましたが
そうではないようです。

編集者さんの仕事もココ!と思い込んだ部分に
精魂こめて出版しないと薄っぺらくなり
読者の支持を得られなくなるようです

ところ変われど同じですね。

これから編集者さんや
デザイナーさんなどと協働しながら
少しづつカタチにしていき
思い出した頃に出版されていると
思います

その際は改めて御知らせいたします!
ご期待くださいませ~




●写真は若き日のネコ社員ささみ氏



●このごろはネコ社長こいも氏よりも
取り上げられる回数が増えてきており
すでに下克上が始まっている感じです(汗)
表情が豊かで三枚目なところが受けているのでしょうか?



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

mercccyさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。