Lokal Japan Blog *ロコールジャパンブログ*

デザインコンサルと商品開発の企画会社です。小さなアトリエっぽい会社です
ブログでは日々の業務や関っている業界のことスタッフの思ったことを綴っていこうと思います。


テーマ:
みなさん ご無沙汰しております
毎年のごとく月日が流れは早く
あっという間に年の瀬です

今年はどうだったのかなと

棚卸するにはいい機会です

正直申しまして


今年はいろんな意味で

辛抱の一年でした
世の中が変わる
変革していく
だから会社も変わるぞ
業務内容もかわっていくぞ
と言い続けましたが

その反面自分自身はどうなのかな?

変わる意識を
示せていたのかな?

そもそも変わるとはどこまでを目指すのか?
アンカーポイントはどのあたり?

などを

恥ずかしながら悶々と考える一年でした


昔話ですが

自分で稼ぐことを憶えたのが

小6の新聞配達でした

友達と一緒に朝早くおきて
小遣いではありますが

感動した記憶があります

その後 世界を放浪し

個人事業から本格的に自由業を生業としていきました


今は
会社として組織が変化しました
気がつけば自信も背負う者や守るものが増え
どこかしら贅肉がついてきました
これは自然の摂理なのかもしれませんが

もう一度初心に戻り進めていけたらと思います

今年のトピックとしては
やはり
ロコールキャラバン!!



~パリ&ベルギー~編








~ミラノ&パルマ~編ですね






自分達がやれる可能性をカタチにできたかと思います

その他、ロコールパリのディレクター
 
mayakoがついにインテリア雑貨ブランド
*Luxe by mayako* collection2016

「Rose de paris」シリーズ
「Levie en rose」シリーズ

日本逆輸入コレクションの開始!

creative design by France
product by China
selling by Japan

全国チェーンにも入っていくので目に付く機会も多いでしょう。

(※弊社スタッフも個人名クレジットでデビューします!)

詳しくはまた後日★お知らせします



いろんな課題と

これからの

来年も新たなプロジェクトが沢山始動します

未来につながるチャレンジを是非ご一緒に走りまわりましょう

みなさん今年も有難うございました

来年はついに(?)創業20年目に突入です!!!!
初から仕込んでいたさまざまな仕掛けが

またまた面白形や
仕組みとして登場してきます!

私は31日までうろちょろと打ち合わせしておりますが
会社としては明日の大掃除までとなっております。



皆様良いお年をお迎えください。

来年も宜しくお願い申し上げます!
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。