ロコールキャラバン2015Paris~前編~ | Lokal Japan Blog *ロコールジャパンブログ*

Lokal Japan Blog *ロコールジャパンブログ*

デザインコンサルと商品開発の企画会社です。小さなアトリエっぽい会社です
ブログでは日々の業務や関っている業界のことスタッフの思ったことを綴っていこうと思います。

皆様

ご無沙汰しております
ロコールキャラバン2015ですが
無事終え帰国しました。


今回、JAPANEXPO2015 Parisに
出展企業:社会福祉法人基弘会様のプロデュースと

欧州視察組に
インテリアメーカー
音楽関連の専門家
製茶企業
コンサルタント会社などの皆さまがご参加いただきました

今回の特徴が
「テラスハウス型パリの中心地で共同生活」

出展者さまも
視察組も
みんな一緒に一つのアパートでロケーションは治安もよく
おしゃれなマレ地区で暮らしました
出来るだけ最寄りの駅から近くしかもスーパーも目の前にある場所にしました



ですので
実際の生活に近い雰囲気で過ごしつつ
各社のご希望に沿うようなコーディネートをしました


途中から参加組があとから参加してきたり途中で帰国したりと
自由度の高いのも特徴です

いくつかキャラバンでのご紹介をしていきます★

まずは
●出展組のみなさまの施工から出展の風景







※無事到着後電車に揺られアパートに到着。







※翌日は施工です!ネコ社長こいもも見届けております






弊社では出展手続きからフランス語訳のプロモーションムービー制作
通訳の手配現地運営のサポートを行いまして最終搬出引き渡しまで最後までサポート
させていただき計画目標値を大きく上回る成果とアンケート結果を得ることが出来ました!
出展者様の情熱とサービス商品が非常に優れていたことは言うまでもありません!



























この写真は
●現地福祉施設を視察している風景の一部です




















日本の現状と海外との違いをリアルに感じ
また、ご入居者さまともインタビューを行ったりして今後の業務のヒントを
得ていただけたのではと思います









次は
●現地の市場調査の風景です
地元の皆さんがお買いものするのは、だいたい郊外です
パリ市内にはおしゃれなセレクト系もたくさんありバランスよく
お客様のご意向を汲みながら移動していきます












で、
●夜になると直ぐに仲良くなった皆さんが
赴くままに食事を始め、
思い思いに話を呑み笑う。
海外で接するから生まれるアイデアも沢山あるようです。









●朝はおきた人から言われるでなく、朝食の準備
パリならではのパンやサラダに温かいコーヒー等を
こちらも自由に食べていきます
















●夜皆さんが全員集まる日を見計らって現地パリジャンヌ・パリジャンや子供たち
丁度同じ日程で視察に来ていたお客様等も合流しワイワイとパーティを。
友人が現地の夜の夜景を若者たちだけでドライブしたり、自由に文化を感じ
自分の感性に日本では得れないものを、楽しく自主的に吸収することが出来るのも
今回の良いところかと思います!

href="http://stat.ameba.jp/user_images/20150724/20/mercy1202/b4/a0/j/o0800053213375440011.jpg">










※イケメンにもこいもタオルを持ってもらってパシャリ☆










パリの日常を演出しながら毎日充実した
ちょっとした合宿?的な感じも
私たちが皆様に楽しんでもらいたい
ロコールキャラバンの醍醐味でした!

みなさんどう感じたのか
近く聞いて回ろうと思っております!





さて、次回はパリから離れた小旅行に出て
視察の旅は次回~後編~に続きます

お楽しみください


ロコールキャラバン2015Paris~後編~はコチラ