佐世保のパン屋・安心♪安全♪国産小麦粉と自家製天然酵母パン マーシーキッチン

佐世保の山間の町・柚木から地元の野菜や果物とオーガニックドライフルーツで作る自家製の天然酵母と国産小麦粉と地元の元気野菜・季節の果物で作るおいしいパンをお届けしています。


テーマ:
昨日は姐さん、マー爺師匠から時間をいただき、佐賀県鳥栖市の方で行われた芝居を観てきました。

テントでの芝居とゆうものは初めて拝見したんですが、屋外に併設されたテントの中は何とも言えない不思議な空間でした。

芝居の感想はというと、こちらもやはり不思議な感じを覚えたのですが、終始その雰囲気に包まれていた僕は、なぜだか最後にはめいっぱいの拍手を役者さんたちに送っていました。
なんとも理解を超えた時を過ごした訳ですが、そんな空間に身を任せていると、何となくパンや酵母の世界が頭をよぎって、少し身体が軽くなった気がした。
きっとそこいらの領域には共通する何かがあるのかな?
僕にはまだわからなかったのだけど・・・

ともかく、ありがたい時間を頂いて貴重な経験をする事ができました。
姐さん、マー爺師匠、ありがとうございました。

さてさて、そんな今時珍しいテント芝居な訳ですが、なんと11月の10日に佐世保の方でも開催されるらしいです。
本当に希少で貴重な体験ができるものと思います。
場所の方や詳しい事はまだ未定らしいのですが、お問い合わせは佐世保市内の地球屋さんというお店で受けてらっしゃるそうです。
お暇があられる方で多少なり興味を持たれた方は、ぜひおでかけされて観劇されてはどうでしょうか。

ちなみに僕はその劇団とは一切の関係もありません。
ごく個人的に素敵な感動を誰かに分ちたいだけで、特に宣伝とゆうわけでもありませんので、その辺はご容赦下さいませ(礼)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

まーしーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。