7月24日 NIHEI STYLE 113 RAINBOW V-NECK TEE | 宇都宮セレクトショップ 「MERCURY Qube」OWNER NIHEI

宇都宮セレクトショップ 「MERCURY Qube」OWNER NIHEI

宇都宮のMEN'S SELECT SHOP 
「MERCURY Qube(マーキュリー キューブ)」の
OWNERのNIHEIです。

本日も、沢山の方のご来店、及び、ONLINE SHOPのご利用、誠に有り難うございました!!

















店頭で、様々なお客様に試着してもらいながら、STAFF達と盛り上がる姿を見ていると、












皆、ニコニコで、ワイワイして、賑わっていて、こっちまで嬉しくなりますね。












やっぱり店頭、最高です!!











MERCURYで取り扱うITEMは高級なBRANDの物です。












是非、タイミングが合う方には、直接触れて、そのクオリティを知って欲しいですね。



















それと同時に、「ORGANATURAL CLOTHING」という、他店には全く無く、











見た事も無い様なBRANDを、ONLINE SHOPで、お買上げ下さる方々がいらっしゃる事も











本当に有り難いです。












店頭では、触れたり試着する事で、その素材の良さは伝わると思いますが、












WEBでは本当に伝わり辛いですし、且つ、他店で見れない物ともなれば、尚更。












そんな中で、購入を検討して頂けるのは、本当に有り難い限りです。











判断し辛いITEMとなりますが、皆さんのワードローブの中に、組み込んで頂けたら、嬉しいです。













既に閉店時間を過ぎましたが、日中撮っておいた本日のSTYLINGを。



NIHEI    177-65



FRAME            TOM FORD(トム フォード)

LOOPTIE      RING         IVXLCDM(アイブイエックスエルシーディエム)   
NECKLACE         AYUITE(アユイテ)
KNIT DENIM SHIRT           MERCURY(マーキュリー)

MESH BELT             AKM(エイケイエム)
CUT&SEWN        BANGLE         1piu1uguale3(ウノピュウノ ウグァーレトレ)

TANK TOP         ORGANATURAL  CLOTHING(オーガナチュラル クロージング)

TUCK 16 PANTS        junhashimoto(ジュンハシモト) 

SNEAKER        PHILIPPE  MODEL(フィリップ モデル)    

RING         M.A.R.S(マーズ)   
WALLET  CHAIN       CHROME HEARTS(クロムハーツ)



  ※BRAND名、ITEM クリックで現存する在庫の確認、購入が出来ます。 




最近は、ずっとBLUE DENIMばかりの着用だったので、本日は気分を換え、
「junhashimoto」のCOOLMAXのシャカパンをメインに、少し綺麗目なコーデを。


「1piu1uguale3」のレインボーステッチのカットソー でマリンテイストをプラス。


その上に 「MERCURY」のニットデニムシャツを羽織りました。


インナーとして裾から「ちょい出し」しているのが、
「ORGANATURAL CLOTHING」のテレコタンクトップで、お陰様でなかなか好評です。









































































ITEM





DELAVE SPEC BORDER JERSEY RAINBOW V-NECK  GREEN   ¥25,000  + TAX


購入Size、Ⅳ(M)


フランス語で「洗いざらし」という意味を持つ
「DELAVE(デラヴェ)」という糸自体をグラデーションで染め上げた素材を使用。


しっかりと肉厚な生地に「DELAVE」の独特なボーダー柄のかすれた風合いと、
Vネック部分に入ったハンドによるレインボーステッチが特徴。


まるでプリントの様な、独特のかすれたボーダー柄が、とてもいかしてます。


肉厚な素材感ながら、まさに洗いざらしのTシャツの、さらっとした生地も良い感じです。





個人的に新鮮な「GREEN」の色合いに惹かれ、購入しましたが、

「YELLOW」「SAX」「BLUE」、の色合いも、実にキュートです!

































MERCURY  KNIT DENIM SHIRT    INDIGO ONE WASH    ¥22,000 + TAX


着用Size、M

工場に製作を依頼する事で、バイヤーNIHEIが欲しかった(& 提案したかった)
KNIT DENIM SHIRTを製作。


肉厚でキックバックが強く、着心地抜群のKNIT DENIM素材を選定。
基本的にSHIRTをアウターとして着る時は「袖捲り派」のNIHEIは、
今回、袖裏に配した、バンダナ柄をアクセントにしました。

NIHEI購入のONE WASHにはNAVY PURPLE系の素材をチョイスし、
USEDにはLIGHT GREEN系の素材を配置しました。


またシャツで有りながらも、Gジャケット要素も組み込んでいるので、
最近の気分である、「INNER G-JACKET」というSTYLINGにも、
無理なくこなせるチラ見せ具合のデザインを意識し、素材、パターンも調整しています。



NIHEIも購入したシンプルに綺麗にも着られる「ONE WASH」と、
こなれた雰囲気が出る「USED」の、2デザインを製作しましたので、
気分で選んで頂けると嬉しいです。


































TUCK T16  PANTS       BLACK       ¥19,000(TAX IN)


購入Size 3(M)



COOL MAXのタイプライタークロスを用いている為、通気性が良く快適な肌触り。
薄手でツルッとしつつも、しっかりした生地感の、タックパンツ。


素材のチョイスも良いのに、実はポケットの限りなく近くの場所に、
浅めのタックを配したパンツ。

裾幅は16センチの、テーパードシルエット。


junhashimotoの真骨頂で有る、とてもタイトながらも、
「ふくらはぎ~裾部分」の生地を膝裏から切り替え、斜めに使用する事で、
「素材と織り」が持つナチュラルなストレッチ感を実現。


また、ミニタックのデザインも、橋本さんがイタリアに行った際に電車内で見かけた
ダンディーなオジさんのパンツからインスピレーションされた、という裏話。
(オシャレパンツのタックだと思っていた物は、実はシワだったそうですww)


軽く、シンプルで、シルエットが綺麗、そして、ちょいネタ入りのパンツ、
オススメの一品です!!
































TANK TOP   LIGHT GRAY   ¥8,000  + TAX



購入Size、M



先日も紹介させて頂いた「テレコ素材の半袖CUT&SEWN」に続き、


肌に一番触れる部分用に、TANK TOPもオーガニックコットンで製作させて頂きました。



肌に優しく、柔らかな着心地と色合い、そして、程よくコシが有る肉感、
そして、タイトにフィットするシルエットが特徴。


また今回の様に、レイヤード時に、少し裾を見せてコーデが組める事を想定し、

少し着丈を長く設定したTANK TOPを製作しました。



お肌が敏感な方でも心地良く着られるのではないかと思います。


お色は、画像の「LIGHT GRAY」の他、シンプルに「WHITE」「GRAY」
準備させて頂きました。





※オーガニックコットンとは、3年間農薬や化学肥料を使用せず栽培された農地にて、

これらの農薬及び化学肥料をほとんど使わずに栽培された、綿花を言います。



通常の綿花の栽培過程で使用される、これらの成分がほとんど使われていないという点において、

オーガニックコットンは自然に逆らわない農法で作られた、

着用した方にも、地球環境にも優しい繊維と言えます。





















CODY SANDERSON × 1piu1uguale3   MEDIUM BANGLE    ¥220,000  + TAX


CODY SANDERSONの作品は、ほぼ全ての工程が、コディー本人による自作で行われています。

まさに全ての作品が、厳密には一点しか存在しない“作家物”で有り、
パワーワークから、非常に繊細な工程が有り、その一連の流れをコディーが一人で行っています。

コディー自身が、「メタルスミス」として、現在、最も注目されるアーティストで有り、
ナバホ族出身の一人のアーティストとして、1999年からオリジナルの作品を作り続ける中、
先日、日本に訪れた際に、「1piu1uguale3」の、ファンを魅了する、
妥協無き、作品作りと世界観に共感し、今回の共同PROJECTが始動しました。



COLABORATIONを象徴する立体的な「シェリフスター」を贅沢にも一列に並べ、
重厚感あるデザイン、プレートは14 ゲージ厚を使用し立体成形と相まって軽いフィット感を実現。


表面両サイドに施された凸凹はドラゴントゥース( 龍の歯) と名付けられた、
CODY SANDERSON としても初となる特殊形状。


プレートにワイヤーを使用しながら凹凸を形成し、
バングルベースに刻まれたキルト様のウェーブデザインのスタンプまで
全てCODY 氏自らが一つ一つハンドメイドによるものである。

各サイズのシェリフスターを制作し30mm、20mm、13mm の3 つのバングル巾を展開。
また裏面はレポゼ(えぐり)加工、加えて各シェリフスターや
レポゼスター外縁に至るまでmm 単位の凹凸を生み出す
ファイリング(ヤスリ掛け)を施しています。

裏面は両ブランドのブランドネームが刻印されています。
シルバー925 製。
























M1800R   CUSTOM             ¥120,000  + TAX



2013年の夏に、「M.A.R.S」のコンポジットシリーズで、カスタムしたRING。
(台座 M1800R ¥38,000 + TAX)
シルバー925で製作された編みの台座の上に、数字、アルファベット、星、馬蹄、リボン、クロス等
沢山のサンプルの中から、好みのデザインを選び作る事が出来る企画。


その中でNIHEI用に製作したRINGです。
アシンメトリーにDIAMONDをONした10K YELLOW GOLDのCROSSを装着。


もともとこちらのCROSSは、NECKLACEのHEADとして、
発表されていたDesignで、気になっていたモチーフでした。


※コンポジット(COMPOSITE)とは、複数のものを合成あるいは組み合わせた物の意です。













本日のご来店も誠に有り難うございました。


















7月の残り1週間も、皆様のご利用を心よりお待ちしております。


















NIHEI



























PREMIUM SALE  CORNER
























Links





            




Address: 栃木県宇都宮市錦2-4-3 / Tel: 028-621-5110 / Open-Close:11:00-21:00