こんにちは!ニコニコ

本日は太平洋マラソンが開催されました!ニコニコ
実はまーみや、太平洋マラソンを現場で見たの初めてで、ランナーさんの多さにちょっとびっくりしました!(笑)びっくり
こんな感じにランナーの皆さまが早速と走って行かれるところを陰ながら応援しておりました!ニコニコ
来年はまーみやも出場しま……せん!(笑)笑い泣き

さて、今週のオススメ!のコーナーです!爆笑
今週のオススメはこちら!

ダイヤモンドペレズテトラです!おねがい
ウロコがキラキラでカッコいいんですよ!ラブ
7㎝程に成長するテトラでオスの背ビレが伸びてくることが特徴です!ニコニコ
ちなみに本名(学名)は
Hyphessobrycon erythrostigma
(ヒュッフェソブリコン エリトロスティグマ)
って言うんです!照れドヤッ
なんとかテトラって名前で販売されてるテトラって大概本名と違うんですよ!びっくり
って言う豆知識でした!ウインク

ではでは、お待ちしてまーす!ニコニコ

AD
こんにちは!ニコニコ

もうすぐ宮崎の一大イベント!?太平洋マラソンが開催されますね!ニコニコ
招待選手の方は一瞬で走り抜けて行かれるようで
まーみや、見逃すかもしれません。ショボーン
…って、どんな速さや!(笑)
仮装ランナーさんも参加されるようで、どんな仮装が見られるか密かな楽しみなのであります!口笛
まーみやはもちろん、応援専門であります!ニヤリ
応援をがんばります!(笑)

さて、今週のオススメ!のコーナーです!爆笑
今週のオススメはこちら!
………うひよーーーーーっ!!ラブ
…思わず叫びました!(笑)
まーみやが大好きなチャンナ・プルクラです!おねがい
ブルームーンギャラクシースネークヘッドって呼ばれたりしてます。ニコニコ
似ている種類で、パルダリスやオルナティピニスってのもいますが、パルダリスは体の背ビレと尾ヒレに白色の縁取りが入る、オルナティピニスは
胸ビレのホワイトバントの幅が細い等、それぞれに特徴があるので、見分けることができます!ウインク

ちなみにまーみやお家で飼ってるんです!口笛
だから語らせると止まらないです!てへぺろ
語らせたい方はぜひマーキュリーまで!ニコニコ

お待ちしてまーす!ニコニコ
AD
こんにちは!ニコニコ

外はすっかり寒いです。ショボーン
まーみやの財布も寒いです。ガーン
暖かいのは店の中だけ。笑い泣き
あ、まーみやの心も暖かい!…かもしれない。(笑)

寒くなったと言えば、橘通りはイルミネーションが電灯し始めましたよ!おねがい
✨キラキラ✨しててキレイですよ~ラブ
世間は早くもクリスマスモード!…かな?ニコニコ


さて、今週のオススメ!のコーナーです!爆笑
今週のオススメはこちら!

国産ドイツラミレジーのペアです!ニコニコ
イルミネーションに負けないぐらい✨キラキラ✨です!おねがい
お腹が紫のがメスです!ニコニコ
いつも仲良く一緒に泳いでます!照れ
上手く育つと繁殖も狙えますので、ぜひ皆さまの水槽で殖やしてみてください!ウインク

お待ちしてまーす!


AD