Mother’s Day

テーマ:



熊本の母は

九州男児のお父さんの所に嫁いで

むかし私が小さい頃は姑に苦労した。

小さいながらに覚えているのが

自営業の仕事から帰ってみんなの夕食の準備をして

お母さんだけ食べる所が違って

小さいながらなんでだろうって覗いたこともある。

お風呂も片づけ終えて夜中に一番最後。



今はお父さんよりお母さんが強いし 笑

自分の好きなことをやれてる。 はず!

いつも電話すると・・今ランチ中だからまたかけなおすけん!とか多いから。


つらいことあるとお母さんはいう。


つらくなったらお母さんを思い出しなっせ。


なんどその言葉で助けられたか。

今度会ったらハグしたいと思う。

今朝音楽つけたら一番にこの曲が流れました。

窓を開けたら太陽がまぶしくて

お母さんのこと思い出して涙がでたよ。
AD