西洋美術の楽しみ方_ルーブルの魔女からの伝言

絵画の見方・味わい方、西洋美術史の魅力を知りたいあなたへ
メルシーパリ.ネット運営者ブログ


テーマ:

 

 

 

フランス滞在中に私のパリ旅行サイト

メルシーパリ.ネット)にたどり着き、

 

 

「ルーヴル美術館のまわり方」セミナー収録映像を

ご購入いただいた方から

 

 

メッセージを頂戴しました。

 

 

 


 

 

フランス滞在中にメルシーパリに出会い、結局パスポート券を購入して4回ルーブル美術館をゆっくり、その時のテーマを決めて見ることが出来ました。

 

 

 

最後はフェルメールの特別展も見せてもらいました。印象派の紹介から、結局オルセー美術館にも一人で行ってきました。

 

 

 

今回、こんな予定ではありませんでしたが、以前観光で有名な絵のみ鑑賞した時と違い、自分の足で、ガイドブックを読みながら、楽しい時間が持てました!

 

 

 

きっかけを与えてもらい、感謝しています。

ありがとうございました。

 

 


(Mさまより)

 

 

 

メッセージ、どうもありがとうございます!

 

 

 

ルーヴル美術館に、テーマを決めて4回も!

 

そして、先月何度か配信した「印象派セミナー」の

ご案内をご滞在中にご覧になって、

 

オルセーにも行かれたとのことです。

 

 

絵画鑑賞を楽しむきっかけを

ご提供できて良かったですニコニコ

 

 

 

 

▼ご購入いただいた商品の詳細はこちらから

 

>「ルーヴル美術館のまわり方」セミナー収録映像

迷宮ルーヴルの攻略法〜魔女がヒミツを教えます!〜

 

 

 

 

************

 

絵画の見方、楽しみ方を

お伝えする活動をしています。

 

 

>絵画の扉を開く「7枚の絵画」(無料メルマガ)

(毎朝7時・1日1枚 絵画解説メールが届きます)

 

 

 

制作(講師):内田ユミ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

内田ユミ(ルーヴルの魔女)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。