【秘密のパリ】ルーブルの魔女からの伝言

絵画の見方・味わい方、西洋美術史の魅力をお伝えしています
〜メルシーパリ.ネット運営者ブログ〜

NEW !
テーマ:

===============

(追記)
募集締め切りの正午過ぎましたが、
残席枠、募集しています。

先着1名様、お待ちしています!

 

▼ご案内全文▼
http://www.merci-paris.net/lp/perfect2016-private.html
◉全6回カリキュラム・理念・募集要項など
「西洋美術史パーフェクトプログラム・プライベート」

===============

 


こんにちは、内田ユミです。

西洋美術史の講座を主催するようになって、2年が経ちました。


これまで私の講座を受講してくださった皆さまに、私が提供したいと思ってきたことは、


単なる「絵画の作品解説」ではありません。 



私が皆さんに味わって欲しいのは、絵画の見方を知ることで、ご自身の内面世界が広がっていく感覚。


・・言い換えるなら、「進化している実感」です。



進化には、幾通りもの道筋があると思いますが、私にとっては、それを提供するための究極のツールが「西洋美術史」です。


「美術について知ること」で、その後に広がりを見せるジャンルは、受講してくださる方それぞれのバックグラウンドによって明確な違いがあり、


絵画について知ることは、自分自身について知ることと、遠くでしっかりとつながってることを実感するこの頃です。



・過去に打ち込んだものを追体験するような癒しの感覚、 

・未知のものから興味の対象を発見する喜び、

・日常が(すなわち人生そのものが)豊かになっていく充実感、などなど・・








この度、西洋美術史講座の個人受講の受講者様を募集します。


お申込みくださった方には、さまざまな感情の交錯や、意識の変容を味わう場として、私の講座(西洋美術史パーフェクトプログラム)をご提供したいと思います。



得られる全体像から見ると、「絵画の知識」は、言ってしまえば、オマケみたいなものです。




西洋美術史を通して、世界の見方そのものを変えたい方、

半年後に、今とは違うご自分に会いたい方からのお申込みを、お待ちしています。



▼ご案内の全文はこちらからご覧ください▼
http://www.merci-paris.net/lp/perfect2016-private.html
◉全6回カリキュラム・理念・募集要項など
「西洋美術史パーフェクトプログラム・プライベート」

 

 

 


講師:内田ユミ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。