テレビ大好き!

テーマ:

コルクままは、『相棒シリーズ』に、
『科捜研シリーズ』でしょ~、
『法医学教室シリーズ』でしょ~、
そういう番組が大好きなんだけど、

実は我が家にもう一人?
大好きなのがいる。

ガン見(笑)
 

アイツが犯人か?
 

そう。コルクもいっしょになって、
ママとドキドキしながら見ているのでした。笑

AD

コルク家うちの子記念日♪

テーマ:

10cmは積もったコルク地方。
生協の荷物も、物流麻痺で欠品があったり。
首都圏は雪に弱いのねぇ。。。

さてさて、大雪パニックの横浜ですが、
今日は3回目のコルクのうちの子記念日
とってもお天気が良かった13日
『うちの子記念お出かけ』をしてきました。
と言っても近場ですけどなにか・・・

 恒例、コルクのいやいや攻撃。
 
  いまだに、何が嫌なのか不明なのです。笑

で、行ったところは、、、
 
実は、コルク、江の島周辺の海岸には、
よく遊びに来るのですが、
江の島に渡るのは初めて
最近の江の島は、
鳶が人の食べているものを狙って
襲撃してくることが多く、
 
とても危険地帯でもあるのです。
食べ歩きは要注意ですよぉ~~~

3連休の中日だったこともあり、
車で橋を渡るのに1時間以上かかり、
お腹もぺこぺこ。
そこをぐっと我慢して、
島を散歩がてら歩くこと15分。
久しぶりの『魚見亭』に到着。 

 魚介のだしがきいたラーメンは美味しいですよ~ 
 
 
 食べ物の写真を撮ったら、
即、黙々と食べてたコルク一家。
主役のコルクの様子の写真を撮るのを
すっかり忘れてました。苦笑

江の島に来ると必ず買って帰る羊羹
 

そして、記念写真。

  恒例の手書き看板持参なり

今回はコルクまましか写ってないのですが、
それは何故かというと。。。

 
パパだけじゃなく、
お嬢までもカメラマンになり、
ママがコルクを抱っこしつつ、看板も持ち。。。
とっても忙しい記念日お出かけの1日でした。

わんこ連れで江の島にお越しの際は、
『魚見亭』おすすめです。
テラス席は眺め良し
ちと、眩しいですが。

来年も、家族揃ってうちの子記念日を
迎えられますように
コルク、元気に過ごそうね

おまけ。
今年のコルク家の初詣~

 



AD

よいお年を~♪♪♪

テーマ:

2012年も、残り1日となりましたね。
コルク家は、みんな元気にこの1年を過ごしました。
娘も来年小学4年生。
どんどん成長してくれるのは嬉しいですが、
少しずつ親の手から離れて、
ちょっと寂しい気持ちもあります。
いつまでこうして手をつないで
歩いてくれるのかな~~
 
コルクもすくすくと!?
今年は無事七五三、3歳のお祝いもでき、

病気、怪我もなく元気に育ってくれて、
ありがたいことです。
来年も元気に、家族の癒しとなってくれますように。
そして、また5歳の七五三のお祝いができますように。

コルクぱぱも、歳のわりには(笑)
病気することなく、毎日お仕事頑張ってくれました。
あまり口には出さないですが、
感謝しておりますよ~♪ありがとね~ダーリン
優しい旦那様のお陰で、
コルクままは、今年もジャズライブに行けました。
その1 青山BODY&SOULにて
リハーサル風景。

サックス:寺久保エレナちゃん。20歳
ピアノ:大林武司さん。25歳
2人とも、ニューヨーク在住です。
日本の若者が世界で活躍してくれて、
ほんとに嬉しく思うコルクままです。嬉泣
この日、『情熱大陸』の撮影もありました。
放送日はいつかなあ。。。

その2 ピアニカ奏者の松田昌さんとも
お会いできました。
 
昌さんのライブは、いつも元気をもらえます。

で、その3 モントルージャズフェス
 
ジャズメンたちに囲まれて、
ご満悦なコルクまま。笑
彼らもまたNY在住です。
いつか、スイスのジャズフェスに行きたいなぁ。。。

さてさて、もうすぐやって来る2013年
どんな年になるのやら。ですが・・・
プライベートもお仕事も、
思いっ切り楽しみましょ~
 
皆さん、どうかよいお年を~~~

AD