懐かしいblogに久々にログイン。





我が家はみんな元気です。




久しぶりに読み返してみると。

あー、こうやって悩んでたんだなー。

葛藤してたんだなー。

頑張ってなんだなー。

ってあの頃の記憶がよみがえります。



今は?

色んな荷物をぽいぽいっとしてきちゃって

(考え方とか習慣とか。(笑))

シンプルに身軽に♪

磨きをかけております。




暑い日が続きますので、熱中症などにはくれぐれも

お気を付け下さい。

では♪





→こちらのブログは終了しました☆

にも関わらず、未だアクセスがあるようで、ご訪問、本当にありがとうございます。





こんにちは。

子育てが始まってから、ずいぶん長い間、ブログにお世話になりました。

今日をもちまして、ブログは終了いたします。
 

読んでくださったみなさんと、コメントやペタまでくださったみなさんに、心から感謝しています。



9月、わたしにとっての転機となります。

家族との思い出は、違った形で残すことにしました。



みなさんとの交流、楽しかったです。

応援しています!!!



今日から、小学生組が朝から登校していきました!

お昼には、避難訓練でお迎えでしたが…

ほんの数時間でも、1Fのリビングを4男君と2人で占領!!

のびのびさせて頂きました~♪

学校が始まれば、早速、お友達と約束をしたり・・・でバタバタと遊びに行っています。

その間も、まったりと4男と午後のロードショー的な物も観たりして♪

静かな空気がとても贅沢に感じる一日でした。



今日はリフレッシュさせて頂いて…家事は夏休み同様ののんびりペースです。(笑)

明日もお昼は小学生組も帰ってくるから、3食の支度もあるし・・・

いつになったら片付くかな?



お家と頭の中がスッキリしたら、また更新しますね☆ミ



おまけ☆

町内会のお祭りでお会いした「ワイキキ・サーフライダース」さんに刺激を受けて。

ウクレレ始めました~!(笑)

パパのアコースティックギターとのアンサンブルを夢見て…

ギターとウクレレのどのコード(和音)が合うのか、悪戦苦闘しながら、楽しんでます♪

ギター経験のある主人は、私よりも、上手にウクレレを弾きこなすので、なんだか「どや顔」をされているようで、ちょっぴり…いや…かなり、悔しいっす。

家事の合間に
お昼寝の間に
ひとり遊びをしてくれている間に
ムカっと怒りそうなった時に
悲しくなった時に…

(ほとんど一日!?(笑))子育て中でも気軽に出来る「素敵な気分転換」発見です♪






こんにちはballoon*

今日は腰が重いです~!ガクリ

子供会の盆踊りの練習があったのですが、4男はきゃ~きゃ~走り回った後に、突然抱っこで寝てしまいました。

うとうとしている2才児を抱っこしての1時間弱…。

曲のすべてが新鮮だったので、必死に足の動かし方とリズムだけとっていました。(笑)

当日…踊れるようになるのかなぁ…汗

いっそのこと、ひょっとこひょっとこのお面でもして、曲なんかすべて無視でひょうきんに浮かれていたいくらいです…が…そんな楽しみは老後にとっておくことにしましょう。(笑)



盆踊りやらおみこしやらが終わったら、来月は運動会も控えています。

去年より5キロも太った、わたし。

上限の3種目にエントリー!!Oh~★

最後まで走り切る事が、出来ますように!葉



あとは、子供たちの運動会もありますね。



夏休みの宿題を仕上げて…盆踊り、おみこし、運動会などなど

健康管理をしっかりして乗り切りましょう!!と自分を励ます。(笑)



いつも私を支えてくれる、両親、主人、子供たち、役員のみなさま、近所のママたち、友人、

ブログでも励ましてくださるブロガーさんたち

本当にありがとうございます!ハート




また、しばらくお家の事に集中したいと思いますので、落ち着く頃にまた出現しますね♪

それでは、またheart+kira*







長所は違う方向からみると短所だったりする。

女性の気分の波も、またややこしい。


もともと「事の好き嫌い」が多いわたしは、主人や子供たちから多くの事に気付かされます。

家族であっても…私の気分次第で、

「こ~ゆう所が嫌!」ってなったり…

「そこが、いいとこなんだけどね!」って思えたり…

こうして欲しい!(こうなって欲しい!)そしたら、もっと素敵なのに!って思うことを、私のエゴでどんなに一生懸命言っても伝わらない。

自分が感情的な時なんて、伝わるはずもない。

伝わるのはわたしの苛立ち、怒り、くらい?

「私がこんなに言ってるのに!わからないなんて、駄目な人ね!!」なんてレッテルを私がはる必要もない。(苦笑)

ふとした瞬間に、それが伝わる機会ってあるみたいです♪

だから、それを、の~んびり待つのも手。

来たら、逃さないように!(笑)



例えば…整体がきっかけに。

まずは、私が受けました。

自分の身体に向き合う機会が出来て、健康について、意識しだしました。

主人にも伝えたい!

って思ったから、受け入れてもらえるかわからないけど、主人にも受けてもらったら…パパも整体を受けながら、身体の説明を受けて、自分の身体と健康に関心を持ち始めました♪

運動なんて、過去の話。(笑)みたいな主人まで、私より率先して朝はラジオ体操を始めています!

すると、夜更かしも減るので、なんと素晴らしい☆

いくら、私が「夜は早く寝て、早朝のラジオ体操がいいんだよ~!絶対やった方がいいよ~!」って言っても、なかなか動けなかったかもしれないよね。

わかってるけど、気持ちが動かない事もあったりするから。

主人はわたしよりも行動力と強い意志があるので、心が動けば、ほんとに素晴らしい結果を残します!(笑)

ほんとに整体は素敵なご縁でした♪



子供たちも、多くの出会いや、経験から、色んな角度で物事を学びます。

時には、失敗から学ぶことも。(色々やらかしてくれますヨ…)

何から何まで、私と同じ考え方でなくていいし。

失敗することは間違いでもない。

親が完璧になにもかも教えなければならない事もない。

子供が選んでいく事もあるから。

だから、肩の力を抜いて、時には踏ん張って、笑顔で見守っていきましょう♪



こうやって書くことで、自分自身にも言い聞かせてたりします。



子育て期間12年目。

子供はどんどん成長していくのに、私は~!?と焦ってみたり、あきらめてみたり。(笑)

今の自分を受け入れているけど、ほんとにこのままで良いのか!?と野心をもち、ぬかりなく…。

鉄砲玉のような性格だから、明後日の方向に飛び出さないように、「自制」の時期を過ごしています。

まずは、子供たちが心身共に健やかに成長していくのを見守って…

身が軽くなったら、うふふ☆なイメージで…残り18年!?…ガンバリマショウ…



なんだかまとまりないけれど、読んでくださってありがとう♪