少しずつご紹介

テーマ:




25日(土)から期間限定で並べられたアンテークウォッチ達。
少しずつ、紹介していこうと思います^^

先ずは、

-ROLEX-
カメレオン 1950’s(manual)

¥380,000+tax





ロレックス・カメレオンは、
1950年代~60年代にかけられてつくられたロレックスの女性用腕時計。

裏蓋にバンドを通すための空間があって、スライドさせることでバンドが簡単に交換できるようになっています。
お好きな色のバンドに簡単に交換出来ることから、爬虫類のカメレオンの名前がつけられました。

写真のカメレオンは1950’sの物。
ベルトのカラーは女性らしいラベンダー色。
残念ながら、今回は交換ベルトはありませんが、買い足していくのも楽しみのひとつかもしれません♪



そして、こちらは
-Omega-
1961年製 (Auto)

¥160,000+tax




個人的にお気に入りのひとつ♪

フェイスはカメレオンより若干大きく、直径約2cm。(竜頭含む)
※カメレオンは約1.8cm

今のビックフェイス人気のトレンドを考えると、かなり小振りな可愛い子です♪

ベルトはゴムのように伸縮機能のエクステンションベルトです。
着けやすいのも嬉しいポイントです!!



ショーケースに並んだ時計達を眺めては毎日可愛いと呟いています 笑
是非、皆様も眺めに来てください^^
AD