*Bangkok note*

サバイとかアロイとか。


テーマ:

超今更になってしまったけど、折角なので先月泊まり歩いたホテルとご飯の記録。



Openしたてでまだ新築の匂いなHotel Okuraに父が宿泊、ということで便乗しましたラブラブ


photo:01


結論から言うと、日本人のおもてなしの心を完全に再現している素晴らしいサービスと、コンテンポラリーデザイン?な洗練されたデコレーションで、日本人ExecutiveたちにはBangkokイチのホテルなんだろうな~。と思われる。Ploenchit駅から直結だし、最高級和食レストラン山里もあるし、スタッフたちも日本人好みの美女ぞろい。こんな条件の揃ったホテルないと思うわ。お金持ちの日本人のおじさんにとって。



が、雄叫ぶ赤子を薄汚れたエルゴや壊れかけのベビーカーに乗せて闊歩するわたくしはとっても浮きましたパー我ながら雰囲気台無しにするよね~。超身分不相応な私にもしっかり45°の傾斜でお辞儀してくれるタイ人スタッフたちには感激しました。どこでHead huntしてきたんだろう。あんな粒ぞろいなタイ人たち他で見たことないわ。




お部屋はExecutiveなんちゃらルーム。


photo:02


浴衣のルームウェアや、折鶴がベッドに置いてあって、日本にいるかと錯覚します。

Executive Loungeは朝11時までしか18歳以下は入れず…。せっかくEvening Cocktail楽しみにしてたけど、当然入れませんでした。


photo:03



朝ごはんは山里と、Up&AboveのBuffetで頂きました。


山里は上品過ぎて、庶民の私には大戸屋のほうが良かったけど(ありえないよね~)、Up&Aboveは何食べても美味しかったー!特にタイカレーが。別途Orderできる卵料理は日本では有名な?フレンチトーストにしましたラブラブもちろん美味しかったアップ


photo:04


photo:05


ビジネスマンたちとriwちゃんが鉢合わせないように、9時過ぎに行ったらガラガラで、ウェイターが専属でついてくれて、ベビーカーを押す私が指差す物を次々運んでくれて貴族気分でした。
朝ごはん後は素晴らしすぎる景色を見ながらテラスでコーヒー。最高~キラキラ

riwちゃんも私も風邪気味で入れなかったinfinity swimming poolは一見の価値ありビックリマーク
photo:06


でも高所恐怖症の方には絶対お勧めしません。

この後、我々一行はコンラッド泊へと移ったのですが、あまりにオークラのサービスが良すぎて全然満足出来なかったわDASH!
オークラ、なかなか強気な値段設定で、それだけのお金払ってどれだけの人が泊まるのか謎なところだけど、オークラのサービスが少しでもバンコクホテル界を刺激してくれたら良いですね。(何様発言失礼します。)

ご年配な日本からのお客様やVIPな出張者には絶対絶対お勧めなホテルでした。
子連れは微妙DASH!でもまた朝ごはん食べに行きたいな~アップ
PR
いいね!した人

テーマ:
育児が日々大変になって行き、ブログ離れ著しい今日この頃です。

行きたいところ新規開拓というよりは、騒いでも安心なところをリピートすることが断然多くなってしまったからってのもあるな。でも、久々に時間が出来たのでUP~アップ

スクンビット22、IMPERIAL QUEEN'S PARK HOTEL37階にある和食屋さん、華頂。
photo:01


エレベーターで登る時、耳キーンなるくらいの高さ。

予約しないでもランチ時は空いてて、何も言わずとも個室に通してくれました。予約したら個室代取られるよね?
photo:02


ママ4人×ベビー4人だったけど、掘りごたつのとっても広いお部屋!全然泊まれそうな広さ。

景色も綺麗だよー合格
photo:03



今月プロモーション中で(毎月やってる気がするけど)、250thb netでお弁当が選べます。
photo:04



ホテルの和食、を期待するとちとがっかりかもだけど、250thb(&騒ぎ放題)にしては全然アリなお弁当。
photo:05


でも、子無しで来たらお得感はゼロなのかも…。

お茶代がいくらだったか失念だけど、全部で340thbくらいでした~¥
騒ぐ子連れな方限定でオススメです音譜

新しいイタリアンとか、フレンチとか、おしゃれカフェとか、行きたいところに気兼ねなく行ける日はいつ戻ってくるのだろうか…。

iPhoneからの投稿
PR
いいね!した人

テーマ:
だいぶ前だけど、シーロムにあるCrown Plaza Hotel22階、Xin tian di(新天地)にて、飲茶ブッフェランチをして来ました~DASH!
前の週に行こうと思ったらランチなのに既に予約いっぱいだった事もあって、高まる期待ラブラブ

入り口
photo:01


photo:02


赤ちゃん連れだからか個室に通してくれました。(でも、せっかくの高層階なのに景色見えず)
photo:03



メニュー
photo:04


前菜やスープ、麺/ライス、デザートは決まっていて、飲茶はオーダーブッフェ形式。
平日一人620thb、休日だとなんと800thbもするのね爆弾私たちはトラベルフェアで購入した二人で850thbのクーポンを利用しました¥

お味は…期待しすぎたからかタマダーでしたDASH!
でも焼き餃子がラーメン亭風で美味しかったのと(じゃあラーメン亭行けば良いのではって話ね)、香港風シュウマイは美味しかった!
クーポン利用だったから良かったけど、正規料金だとお値段に見合わないかな~ダウン

というか何よりスタッフの態度が残念過ぎたのでシビアな評価になったのかも爆弾マイナスポイント過ぎる。

前の週に予約取れなかったのは何でだろと思うくらい空いてました~あせるスタッフが面倒くさくて予約いれてくれなかったんじゃないかと邪推。

でも、クーポンのお陰でかなりリーズナブルに食べられたので良しとしよう。
次はどんなクーポン売り出すかな~音譜楽しみなり。


iPhoneからの投稿
PR
いいね!した人

テーマ:
今日はSt.Regisのイタリアンレストラン、jojoにランチに行ってきました~ラブラブ

BTS Rachadamri駅から直結合格
jojoは一階(grand floor)です。
photo:01


店内超絶おしゃれアップタイにありがち豪華絢爛ではないけど、シックでモダンで素敵星
photo:02


photo:03


ワインもたくさん。
photo:04


ロンドンとかニューヨークみたいなイメージ。

もちろんベビー連れで行ったんだけど、出してきてくれたベビーチェアはこれまたシックなstokke様恋の矢タイで買うと激高なのに~!
photo:05


こんなしっかりとしたベビーチェアがあるなんて、ベビー歓迎に違いない。ビジネスランチ風2組に挟まれてドキドキだったけど、最近のriwちゃんにしては良い子にしていられたのもstokke様のお陰かな。

今月限定らしい、前菜+パスタ/ピザのランチ450バーツ++。

パンがどれもとっても美味しかった音譜stick状のものはriwちゃんも大お気に入り。
photo:06


謎のお通し
photo:07


ちょっと濃い味だけど美味しかったアンディチョークとサラミのサラダ。
photo:08


ボリュームあってモチモチで美味しかったツナとルッコラのピザ。食べきれずお持ち帰り。
photo:09


飲み物も入れると結構なお値段だったけど、一度は来てみたかったjojoでランチ出来て嬉しかったわ~アップ
アフタヌーンティーと同様、ベビーフレンドリーなスタッフたちも好印象でした合格

St.Regis、好きだわ~。

iPhoneからの投稿
いいね!した人

テーマ:
長いhome leaveから戻って来ました飛行機

桜の季節の日本は素敵だったけど、やっぱり子連れ日本は移動が大変~しょぼんriwちゃん、この三週間で驚異的に活発になったので(本当皆に驚かれるの)、どこに行くにも親はドキドキで精神的にも疲れましたあせる
タイは猛暑だけど、サバイサバイで良いわ~アップ
とは言え、日本でもそれなりに子連れスポット開拓したのでまたの機会にupします‥。

で、寝てる時以外は常に大騒ぎな娘なので、バンコク内でも新たな開拓が必要だわDASH!というわけで、早速スクンビット24のマリオットサービスアパート内、bistro Mに行って来ました~アップ

妊婦の時opening receptionに来て以来ラブラブリーブナブルなプロモーションをよくやっていて、気になってはいたんだけどね。
photo:01


photo:02


photo:05




ここに来た目的は、お茶でもご飯でもなく、ここで食事するともれなく三階のkids' roomを利用出来ると言うオマケです合格

ランチ後だったのでお茶しかしなかったんだけど、スタッフの皆様超ベビーフレンドリーで、『キッズルーム楽しんで来てね~!』と送り出してくれました音譜

→4/22 今日行ったら、プールサイドでの土日限定BBQ Buffet利用客以外はKids Room使用不可!とのことで、日本人ゲスリレの方に冷たくあしらわれてしまいました…。前回大丈夫だったのはタイ人スタッフだったから??平日だったから??とにかく、そういうことですので、このBlog読んで行かれてしまった方がもしいらっしゃったらごめんなさい!!!

キッズルームに行くにはエレベーターでカードキーが必要なのでスタッフさんにお願いしてねメモ

プールサイドにあるカラフルで可愛いキッズルームアップ

photo:03


おもちゃも沢山アップなんとプレステもあったよ。
photo:04


riwちゃんはこのホワイトボードで延々遊んでたわ。
photo:06


こんな充実な施設がお茶しただけで使えるなんてイケてる!!やっぱりマリオットは子連れフレンドリーねラブラブ

しかも!
今、facebookでチェックインすると、一日最初の三名まで、1get1freeってことで、一杯分で二杯カフェラテをいただきました合格
photo:07


夕方だったんだけど、まだ三名の枠に間に合ったよあせる

今度はランチに来よ~アップ毎週通いたいナイススポット発見でした合格

iPhoneからの投稿
いいね!した人

テーマ:
アソーク駅前だし、世界トップクラスのホテルブランドなのにパッとしないWestin Sukhumvit。先日会員になったstarwood privilegeの半額割引を使うべく、初めて足を踏み入れましたあし

和食レストラン、吉左右(kisso)は8階。一旦7階のフロントまで上がってから別エレベーターで行きます。

photo:01


日本の老舗ホテル内にありそうな和食屋さん。
photo:02


吉左右ってどういう意味なんだろう。
photo:03


寿司カウンターもありました。

店内ひろーいのに、お客様ほとんどおらず。返って大騒ぎ子連れには有難いけどね。ちなみに個室は500バーツだって。高い¥

私はお寿司セット。輸入ものは950バーツだったけど、ドメスティックの350バーツの方。(割引前)お茶は50バーツ。
photo:04


riwちゃん大暴れで正直味わう余裕なんてなかったけど、タマダーでした。次はお友達オススメのステーキランチ食べてみたいなー!

やっぱり今ひとつ冴えないwestin。でも、特筆すべきはお手洗いにオムツ替えシートがあった(お友達談)ことと、店員さんが赤ちゃんフレンドリーだったこと、そして足ストッパー付きのベビーチェアかなーメモ

我が家は近所だし、割引有りなので通うかも。ただ、割引なしだったらリピートしないかもな~あせる
starwood会員のお友達と行くか、アソーク界隈で大人数でランチ場所に困ったらオススメなレストランでしたメガネ

週末は土曜日は通常のランチメニュー有りで、日曜日はビュッフェだそうです割り箸

iPhoneからの投稿
いいね!した人

テーマ:
二回目の結婚記念日だった昨日、riwちゃん誕生以来初、夫婦二人だけでのディナーに行って来ました~ラブラブ

子連れで行きにくいところで、家から近いところ…と、迷った挙句選んだのはSheraton Grande Sukhumvitにあるイタリアン、Rossini'sアップ
photo:01


川沿いのシェラトンではなく、アソーク駅直結のシェラトンです。

どんなガイドブックにも載っている定番中の定番だけど、家から近過ぎるせいか?、一軒家イタリアンばっかり行ってて、なかなか来る機会が無く、今回が初ドキドキこんなにご近所なのに、別世界~キラキラ
photo:02


photo:03


ここはファランのお客さんも多いし、ムーディーだし、赤ちゃん連れはキツいわ~。ここに決めて良かった星abiちゃんご提案ありがとう!

photo:04


ワインは我慢…。

お料理の写真も撮ったんだけど、暗すぎて不味そうに見えるのでUPやめときます…。パンが冷え冷えだったのが残念だったなー。
complimentaryのスモークサーモンの前菜と、vealのraviolliが本当に美味しかった~音譜

そして、結婚記念日のアニバーサリーディナーだと予約時に伝えたら、ケーキのプレゼントがケーキ
photo:05


こう言うサービスが、ホテルならではだよね合格

ランチセットがお得みたいなのでまた来たいな音譜ランチでも赤ちゃん連れは厳しいかな?

結局二時間で泣いちゃって、二軒目は断念して緊急帰宅になっちゃったけど、満喫ナイフとフォークたまには夫婦二人だけも良いね。次はいつ出来るかな~?



iPhoneからの投稿
いいね!した人

テーマ:
人生最大に食欲旺盛な授乳中の今、ビュッフェに行って限界に挑戦しよう!と言うことで、ベビー連れ三人でマンダリンオリエンタルのLord Jimに行って来ました~ラブラブずーっと来てみたかったの。

アフタヌーンティーはダメだけど、ランチビュッフェは赤ちゃん連れOKなのねラブラブ
素敵な入り口~
photo:02


ここでもビュッフェ食べられるのかな?ソファーと机がやたら離れている半個室。
photo:03



さすがの豪勢さ。テンション上がる~アップアップアップ
photo:12


大人気のフォアグラはすぐになくなるけど、常に後ろで量産してます。
ソムタムオーダーは辛くしないでって言わないと結構辛い!

じゃーん!ローストビーフとフォアグラ星
photo:09


何でも美味しかったけど、特にパッションフルーツのマカロン、美味しかった合格

riwちゃんがずーっと寝ててくれたので動けなくなるまで食べてしまい、ランチクローズまで居座りました汗
photo:10


photo:11


汚いチャオプラヤも、ロードジムから見ると優雅に見えるわ音譜
食後にコーヒー、紅茶、カプチーノのいずれかが付いて、お水も込みで1500バーツくらい。ハイソなお値段だけど、育児頑張ってるご褒美でたまにはいいかなドキドキ
赤ちゃん大歓迎風で、スタッフの皆さんも手が空いた時あやしてくれて感じ良かったラブラブ私たち以外はビジネスマン風が多かったけど、賑やかだからグズっても全然目立たないので助かる!
それにしても、こんなところでビジネスランチ出来るハイソなタイ人の皆さん、どんなお仕事なんだろう。その会社入りたい。

今の時期のアレンジメントは白いお花でした星
photo:14


家から一時間かからないのに、本当に別世界に旅行に来た気分になれるよね。どちらかと言うとペニンシュラ派だけど、やっぱりオリエンタルも良いなーラブラブ
photo:15


私みたいな小市民も気軽に高級ホテルに来れるのは本当バンコクの良いところよね。こんな国に永住できる幸せを再確認アップ(ゲンキンなわたくし。)

今度はサイアムケピンスキーデビューしたいなキラキラ

iPhoneからの投稿
いいね!した人

テーマ:
洪水…。今は全然平和なバンコクだけど、来るんでしょうか。必要最低限の備蓄はあるけど、長期化したら困るなぁ汗

気を取り直して、そんな洪水への不安募るなか、昨日Four Seasonsでアフタヌーンティーしてきましたラブラブ

ホテル自体は前一度来て、古いなーってイメージしかなかったけど、やっぱり素敵ねラブラブ
photo:01


photo:02


こんなオブジェも。
photo:03


Hotelのショップでお尻拭き買ったら通常の二倍しました爆弾

お待ちかねのアフタヌーンティーラブラブ
photo:04


評判通り、フードやスイーツは今までで一番美味しかったかもアップでもお茶のセレクションは少なめで、riwちゃん居てあまり長居出来なかったのでおかわりもせず(普通?)不完全燃焼。
でもラウンジはお客さん少なめで、ソファー席も多く、ゆったり出来ました合格

これで一人790++。
それならお隣に新しく出来たST.Regisの方が眺めも良くて安くてお得かも。
Four seasonsは、もうちょっとriwちゃんが落ち着いて、ゆっくりお茶出来るようになったらまた行きたいな~アップ

今のところの私的バンコクアフタヌーンティーランキング(庶民目線)
1 St.Regis
2 Four Seasons
3 Mandarin Oriental
4 Peninsula
かな。
オリエンタルは雰囲気良いかもだけど、人多くて落ち着かず、フードもそこまで美味しくなかったのに高いので、一回で良いや。私が行った時は豪雨で、屋根に当たる雨音うるさ過ぎて会話もままならず。でもマルコポーロは最高に美味しかったけど~キラキラ
ペニンシュラはその昔行って、ヘルシーセット?みたいなの頼んでしまったらフード激マズだったの。ノーマルセット再挑戦したいけど、わざわざ行くのめんどいDASH!

本当はもっと色々行きたいんだけど、なかなか機会無いんだよね~。Siam Kempenski行ってみたいラブラブ
アフタヌーンティー仲間募集中ですアップ

iPhoneからの投稿
いいね!した人

テーマ:
タイを大満喫して無事家族は帰国しましたが、アテンド疲れで私もriwちゃんも風邪っぴきダウン母子ともに風邪ひくとこんなに大惨事なのね~汗滅多に出来ない親孝行と思って無理し過ぎたわ…。riwちゃんごめんしょぼん

と言う訳でここ数日は引きこもり生活中家やっぱり普通のご飯食べてお気に入りカフェでお茶する日常生活が一番幸せ音譜贅沢は月一出来れば充分だわ~

さて、オリエンタルホテルの朝ご飯ビュッフェナイフとフォーク@川沿いの雰囲気抜群(今工事中だけど)テラスです。
photo:01


photo:02


photo:03


photo:04


photo:05


とーっても優雅な気分で素敵な朝が迎えられるけど、雨降ったらどうするんだろう?

あのね、オリエンタルホテルってもしかしてご飯イマイチ…?雰囲気最高だし、パンやフルーツは美味しいんだけど、ミニバーグとかミニグラタンとか本当に美味しい?私はどれをとっても感激するレベルのものはなかったかなぁ。一番美味しかったのはポメロジュースラブラブあと、コーヒーか紅茶か聞かれる際に、カプチーノもオーダー可能なところとかは流石ね。

前日のサラリムナムがあり得な過ぎたのが尾を引いているのか、もうこの時既に体調が悪かったからか分からないけど、前オリエンタル泊まった時も、アフタヌーンティーも、美味しくて大感激!ってよりは雰囲気素敵で大感激ラブラブですね。あ、ノルマンディーランチは確かに美味しかった記憶があるけど。
ま、一番美味しいと思ってるのが餃子の王将な私に言われたくないだろうけど。オリエンタルの味付けはやっぱりファラン向けなのかなぁDASH!

宿泊の際に優雅な朝を迎えるには最高だけど、わざわざ朝ご飯だけ行くにはちょっとコスパが良くない感。(そもそも行けないのかな?)アフタヌーンティーより高いし!

因みに、テーブルの上に置かれるお花、普通のお部屋(多分superior&delux)はこのお花なんだけど
photo:06


たまーによく見てると豪華なお花が置かれているゴージャスな家族や夫妻がいて、多分その方達はsuite泊なのでしょう。

その他にも、プールサイドでもガウンの色で泊まってるお部屋のクラスが分かるようになっていたり、色々と工夫のされているオリエンタルです。

iPhoneからの投稿
いいね!した人

[PR]気になるキーワード