FREEDOM  

瞑想とは、
なんにもしない事。
それが心のお掃除です。

ただ座り、心のお掃除してみませんか?
八ヶ岳の麓で、お待ちしてます。
http://loose-meisou.hatenablog.com/


テーマ:
こんにちは。

ご訪問ありがとうございます!

FREEDOMをテーマに、

信州は八ヶ岳の麓で、

山と瞑想、歌と文学で、

心の自由を体現する「メラ」さんこと、

本名「大島ケンスケ」です。


こちらは僕がやっている「気楽な瞑想」と、

「山歩き」を合体させた、

山歩き瞑想」に

来ていただいた方の、

感想をまとめてみました。


僕があれこれ言うよりも、

やっぱりやった人のレビューを読む方が、

しっくりきますよね。


埼玉県のYさん(女性)。
こちらが内容

「昨日は山歩き瞑想、呼吸法、そのほかたくさんのことを教えてくださりありがとうございました。

教えていただいたことはみんな簡単ですぐにできることばかりでした!!しかも効果もすぐに実感できるものもあり驚きました☆


私はあまり体力が無いので山歩きも目的地までいけるかなと思っていたけれど、教えていただいた元気になる方法をところどころで行うと、不思議と力が湧いて歩くことが出来ました。

目的地としていた滝についた時には、滝の美しさ、水の音、その場の雰囲気に包まれて疲れも忘れてました。滝の近くでいただいたお昼ごはんもメラさんの畑で取れた元気なお米やお野菜で、帰り道を歩くパワーをもらいました。もちろん味もすっごく美味しかったです(^^)


山の中を歩き、いろんな話をし、歩く瞑想をしたり、山の中でひとりを感じてみるなど、メラさんにガイドしてもらうことで私は全てのものから愛されてるなぁと感じました。目に見えるものはもちろん、たくさんの目に見えないものから元気をもらっていることに気づきました。

最近出かけた先で出会う人はみんな素敵な方々ばかりで、本当に嬉しいし、私って愛されてるなぁと思います。

それなのに昔の癖で受け入れられない自分がいましたが、もうやめます。このままで私は愛されるということをちゃんと受け入れます。

このように思えるようになったのもメラさんのおかげです。

全ては完璧なタイミングで訪れるんですね。このような機会を作っていただき本当にありがとうございます。


内容が盛りだくさんで、どこまで覚えられたかしらという感じです(笑)

これからの私の人生に役立つ方法をたくさん教わったので、これを実践し、ますます良い、そして楽しい方向へ向かいます!


8時間ほどの滞在でしたが驚くほどあっという間でした。メラさんはいい男だし、話は面白いし、優しいし、まだ話し足りないくらいです!本当に楽しい時間をありがとうございました♪

そして、また伺いたいです。今度は紅葉の時期かな♪またお会いできるのを楽しみにしておりますo(^^)o」



千葉県からお越しのMさん(男性)。
詳細はこちら



昨日は瞑想ありがとうございました。

瞑想とエネルギー充電の1日でした。

ウォーキング瞑想、自然野菜食事、サウナ瞑想?、涌き水取水、瞑想、ワークなど

新月で気候も気持ち良く、良い日に瞑想を行えてとても充実した日でした。

大島さんが愛情を込めて作られたお米や野菜からも沢山エネルギーを頂きました。

メラさんと高いレベルのお話しが出来て楽しかったです。やはりわかってる方と会話するのは楽しいなぁと思いました。

お兄さんの話は感動しましたね。

やはり事実は小説よりも奇なりですよね。

瞑想はよいですね。もっと多くの人が正しい瞑想を実践していくとよい時代になりますね。(^ ^)

瞑想に興味ある知人にも紹介しておきますね。

現在、仕事でトラブル中という空間にいますが昨日の心地良かった感覚は残ってます(笑)

まぁ起こることが起きて変化していくだけですからね。必ずトラブルも消えていきますし(^^;;

翌日も、こんなメールを・・・。

お伝え忘れてました。大島さんのワンポイントアドバイスのおかげで家に帰っても不思議と全然疲れて無かったんです。

朝4時30分起きで、往復電車6時間くらい、ウォーキング2時間などあんなにエネルギーを使ったのに凄いです。

やはり、歩き方や食事、土地エネルギーなど

で疲れないんですね。

そういえば今日も身体が軽い感じです。自分という感覚も薄い気がします。


愛知県からお越しのKさんの感想こちらも!


メラさん、昨日はありがとうございました!

「なんとなく会いたい」という私の無茶な希望に対して、色々な提案をして下さり、行く前からワクワクしておりました。

実際お会いしてみると、物腰がやわらかく、静かな方かと思いきや、語り出すとアツく、色々な話ができて楽しかったです。


私も周りに畑やスピリチュアル、瞑想などの話ができる友人がいないので、自分の事も沢山話をさせてもらいました。

 

話をしながら、生活に触れさせてもらい、今後自分がどうしていきたいかというイメージがより具体的に見えてきました。

特に印象的だったのは、おにぎりのおいしさですね。自然農で作った生命力豊かなお米を、土鍋で炊いたごはん。自家製の梅かつおや、ゆかりをたっぷり入れて、やや大きめにごろっとにぎったおにぎり(よだれ…)

 

「千と千尋の神隠し」というアニメで、ハクが千尋におにぎり(まんじゅう?)を食べさせ、食べた瞬間千尋の感情が爆発し号泣して、その後エネルギーが満ちてくるというシーンがあるのですが、正にそんなイメージ。一口頬張ったら元気が溢れてきました。


私はこれからも、のんびり瞑想していきます。

次回お会いできる日を楽しみにしています。どうか末永いお付き合いを。



秋になり、リピーターで埼玉県のYさんが瞑想に!(
詳細


先日は二回目の山歩き瞑想をありがとうございました😄また最高の1日を過ごすことができました✨

普段運動しない自分があんなに歩けたことと、歩いたのに疲れてないのが不思議です(筋肉痛にはなりましたが😵)山のパワーとメラさんに教わった元気になる方法、美味しい昼食のおかげです😁

この山歩き瞑想はメラさんの思いと経験が全て詰まっているし、それを惜しみなく提供してくれているんだなぁと思いました😌メラさん自身がいろんな大変な思いをしてわかったことや健康にもなるし元気になる方法をたくさん教えていただいて、説得力があるし、本当にありがたいです💠

ブログにもたくさん書いてらっしゃるけど直接お会いした方がより腑に落ちるとも思いました‼そして直接お話する事でより心が軽くなりました😁

1日でいくつものセミナーに行ってるみたいです💡

行くときは労力とお金使っていくんだと思ってましたが、行ってみると出したもの以上の知恵と元気をいただきました✨

そしてメラさんに会って終わりではなく、教わった知恵を活かしてどう生きていくかが大事なので、教わったことをやり、自分のできることをやって、より自分らしく生きていきます😄

本当にありがとうございました💠



お次は、埼玉県のTさん(女性)。
山歩きでなく「諏訪大社巡り瞑想」をしました。
こちらが詳細


小淵沢についてから、既に心うきうき。

わくわくでした。

めらさんに会ってすぐ、握手とハグ。

とても自然にしていました。

諏訪神社、諏訪湖、水の流れる音を聴いての瞑想は素晴らしく、景色の色が優しくかわり、私の心もどんどん穏やかになりました。

美味しいお蕎麦を食べ、諏訪湖で日向ぼっこ。

昼間から温泉に入り、太陽の光をあびていたら、自然と口から「なにこれ!楽しい!幸せ!」とにやにやしながら言っていました。

その後、瞑想やセッション。

自分でも忘れていた、封印していたものが怒涛のごとく溢れでてきました。号泣。

私の特技は泣くことです。と、言えるくらい、私は泣きまくってきましたが、まだまだ出ました。これからも、どんどん出していこうと思います。

場を大切にする事、自分を大切にすること。

自分を信じること。様々な事が私に入ってきました。私は光です。私は素晴らしい人です。

めら様に沢山の愛を頂きました。


一日経って、今日はめらさんに言われた事を色々とやってみました。で、ずっとやっていなかった事を覚悟してやってみました。

お父さん、お母さん、お姉ちゃん、妹大嫌い。

をやりました。その流れで旦那様&〇〇君

どうどう泣いて、叫んで、そしたら凄くスッキリしました。で、皆愛おしくなりました。


その前後に昔聴いて切なくなっていた曲をあらためて聴いていたら、普通に聴けました。

むしろ朗らか、私笑顔で聴けているんです。

当時の想いを消化できたから。

すごいです。10年越しで願い事が叶いました。

キターーーーーーーーーー!(^-^)

と、いう位朗らか。今、楽しくてにやにやしています。今日もごうごう泣きましたが、夕方にお気に入りの方と会えてお話しできて、スッキリしました。

今日はめらさまから頂いたお米をモリモリ食べました。美味しすぎて、2合炊いて殆ど一人で食べました。パワー頂きました。

オススメお菓子も美味しかったです(*^^*)

本当にありがとうございます♪

弥栄!



とまあ、こんな感じでございます。

みなさん、楽しんで、

そして多くの気づきを得ていただいたようです。




八ヶ岳へいらっしゃいませんか?


遠い?


都内から最寄りの「小淵沢」駅まで、

特急で約2時間。


日帰りできる距離です。


今の「自分」は、

今のあなたのその現実は、

実はその現状で、


とってもバランスが取れてる状態です。


望む望まないにかかわらず、ね。


だけどもし、


その状態に満足していないのなら、


そのバランスを、

一度崩してみる、

それが新たなバランスを作り、

新たな状態を生み出します。





それを崩すためには、

時間、労力、お金。

いろいろかかる。


それでも、

新しい自分に出会いたいなら、

八ヶ岳の麓で、

瞑想してみませんか?







最後まで読んでくれてありがとう。

心が少し、自由になれたかな?



ぽちっと応援お願いします。



哲学・思想 ブログランキングへ


「山歩き瞑想」



初心者でも気軽に行ける、
スニーカーで歩ける森の中。
『歩く瞑想』のポイントと『山の楽しみ方』。
すぐに役立つ『元気メソッド』など、

朝から夕方までの盛りだくさんのガイドです。
お昼ごはんには、我が家で育てたお米(無農薬無肥料自然農天日干し)の『おむすび付き』。
電車の方は駅から送迎します(宿泊の場合は宿へ送ります)。
山歩きの後は最寄りのおすすめの温泉へご案内。

その他色々なプラン(諏訪大社巡り、諏訪湖畔の散歩、自然農の田畑見学)、応相談です。

料金はお一人 10000円です
(来年度から値上げします)。

申し込み、お問い合わせは
mensoul_1978@yahoo.co.jp  まで。

申し込みフォームは現在まだできていませんので、
お名前、性別、年齢、ご住所、電話番号を明記の上、
ご連絡ください。
瞑想歴、その他諸々の経歴などもお願いします。









AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

meraさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「スピリチュアル」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。