九州場所~実は滝だけじゃなかとです④ | 人生を退屈にするのは自分だ

人生を退屈にするのは自分だ

今、その瞬間をどう感じるかは自分次第。
だから、今この時間を楽しく感じたい!!と思うのです。

カープの記事をはじめ、趣味の写真、普段感じたことを綴ります。

人生が退屈なあなたと、幸せなあなた!
お互いの人生って比べたら実は大差なかったりして・・・



GWの滝以外の記事、続きです。


引き続き大分県を満喫中

だって、初上陸だもの!


大分といえば地獄めぐりはしなきゃダメだろう・・・と思い全部回ってきました。


地獄っていうのは温泉の源泉みたいなもので、ぶくぶく熱湯が噴き出す場所を想像いただければ分かりやすいです。

昔は危険で、誰も近づきたがらなかったので地獄と呼ばれていたとか。



これは、坊主地獄(国の天然記念物)。

坊主地獄


不定期で噴き出すボコッが、坊主みたい。

きれいな坊主を写す写真は難しいですが、運なので数打ちゃ当たる系です。



さぁ、次行こう!!

と思って進むと、またもや坊主地獄


「なんで?坊主地獄が2つもあるの??」

こちらは「鬼石・坊主地獄」という場所らしいのです。

実は、地獄めぐりはこちらの鬼石・坊主地獄の方をめぐるのが一般的らしいのです・・・


「さっきの、行かなくてよかったのでは!?」


という、思いは胸には留めずぶつぶつ文句言いながら(笑)、鬼石の方にも入ります。


鬼石・坊主地獄1

それがこちら!!


・・・・・・・やっぱり同じかぁ。


いや、坊主数はこっちの方が多かったですよ


鬼石・坊主地獄2


温泉の地、別府ならではの自然現象。

見ていて飽きないです。








続いては、海地獄。

海地獄1


地獄の中ではなかなかの人気の場所。




海地獄2


地獄のお湯がまるで海のように青いので海地獄ね~


湯気で見えなくなることも!








海と来れば続いては山地獄!


山地獄1


地獄のすぐ後ろが、もう山になっています。


こちらは、地獄自体にあまり特徴がないので、動物園も併設しております。

カバ、クジャク、アフリカゾウが人気。


山地獄2


こちらは、フラミンゴ。

近くまで寄れるのが小さな動物園の良さ!!






お次は、白池地獄。

白池地獄


地獄の色が乳白色なのが特徴。

・・・なのですが、温泉ではあまり珍しくないですよね。

なので、人気の方はイマイチかな?




別府地獄めぐりは後半へ続きます・・・