夫婦(めおと)PUNK~写真日記~

PUNK好き主婦しるの日常。PUNKとは真逆のようですが、おうちサロン*プリティーグリーン*(←もちろんJAMの名曲から拝借)にて絶賛癒し中。サロンの告知もちょっとしてるのね~ん。


テーマ:
本日、ストラマーズの岩田美生の訃報が届く。

名古屋ライブの後の活動を見守っていても、
心はざわつくし、心配で。

今だから言えるが、
少しばかり悪い予感はしていたけれど、
こんなにもあっさりと逝ってしまうなんて
信じられないし、信じたくない。

私達夫婦が大いに関わることになったストラマーズ。
愛して止まなかったストラマーズ。

いつも気にしていたストラマーズ。
子供たちも好きになったストラマーズ。

子供達を一番多く
ライブに連れて出かけたストラマーズ。

ファンによる非公式ホームページを
初めて作ったのもストラマーズ。
初めて、公認の非公式グッズを作ったのも
ストラマーズ。

沢山の初めてを
私達夫婦はストラマーズを通して、共有して行った。

全国にファン友達もできて、
関西、関東までライブ観戦に出かけて行った。

関西、関東共に、
沢山のファン友達が歓迎してくれた。

癌が憎い。
ただただ、癌が憎い。

岩田さんの体を蝕んだ癌が、心底憎たらしい。

もうあの歌声を聴けないなんて、
信じられない。



長かった闘病生活、お疲れ様でした。
そして、名古屋であのかっこいい姿を見られた事は
本当に奇跡だったのだと、今は思います。



最後のお別れに行きたいと思うが、
それは叶うだろうか。

もう既に、泣けて泣けて仕方ないけれど、
それは叶うのだろうか。



私はそれでも、
私達はそれでも、生きていかなければいけない。

泣いたって、地団駄踏んだって、
かっこ悪くたって、這いずり回ったって、
私達はそれでも、生きていかなければならない。

今日は泣く。
泣きたいから泣くと決めた。

本当にさみしいです、岩田さん!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は待ちに待ったコレクターズの武道館ライブ!

{D4728763-BE1F-42C3-ADAC-60357AD26B3F}

いろいろ考えて、思い出して、
様々な想いが溢れます。

そんな人達が全国から集まるんだよ。
もうね、そう考えるとたまらない。

{83D471CD-EBCF-4F9D-BE40-DDC2BDC397D1}

2001年に結婚して三重に来ないまま
青森に住んでいたら、
私は今日のライブに行ったかな?
夫と結婚したから行けるのかも。

夢のまた夢のような武道館ライブ。
どんな感じになるんだろう?

ワクワクするというより、緊張する(笑)。

九段下まで歩いて行ける距離の寮に住んでいた
18歳の頃の私に教えてあげたい!

将来あの武道館で、
コレクターズを見ることになるよ!って。

桜の咲く頃、武道館へフラーッと散歩に行くと
その日は確か、大江千里のライブの日だったよね。
すごい人の数だった事は覚えている。

その当時、私はコレクターズを見るために
パワーステーションに通っていた。

まさかあれから約30年後に、
コレクターズが武道館ライブをやれる日がくるなんて、
本当に本当に思ってもみなかったよ。

今日は良い日。
特別な日だ。

{4E226991-E538-414F-ABCB-38C1649D46AD}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
新幹線と、最終の近鉄特急に揺られて、
三重の家族と合流できたのは日付が変わる頃。

無事に帰ってこれて良かった。
そして、セトリ。

順不同だし、
間違えてるとこもあるかも。

ーーコレクターズ@日比谷野音2016.04.16ーー

NICK NICK NICK
虹色サーカス団
僕は恐竜
ガリレオ・ガリレイ
Tough
ごめんよ、リサ(古市コータロー)
Tシャツレボリューション
愛ある世界
Stay Cool! Stay Hip! Stay young!
MILLION CROSSROADS ROCK
世界を止めて
プリティー・ガール
百億のキッスと千億の誓い
GIFT
たよれる男
Da! Da!! Da!!!
深海魚
始まりの終わり

リグレイ・チューインガム
僕はコレクター
僕の時間機械
(順不同)

ーーーーー

余韻に浸り、
最後に撮影可能とされたステージの写真と、
外タレのような気合のフライヤーを眺めながら、
なかなか眠れなかったよ。

{F851A91C-4F5E-4306-AF7B-3CE586182472}

{2F3C3DFF-9707-40B3-83DA-37E0240925A0}

30周年は、特別な1年になりそうだ。
めでたいなぁ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
新横浜到着したズラー。

とりあえず、良さげなお店があったら
買い物しようと思いきや、
何が何だかわがんね!笑

とりあえず、
1番下の妹と合流するまでは、
お高そうな喫茶店に入って待機。

750円のコーシー飲みながら、
これ書いてます。

酸味があるけど、香りがいいな♪
美味しいでばー!

あはー
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。