1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011年09月29日

おいしいものが食べたい

テーマ:グルメ
生活改善という名のダイエットを始めて早4ヶ月近く。
最近になってやっといろんな人から気付いてもらえるようになったよ。
生活改善の話はまた次回に書くとしてね。
最近食べたおいしいものをいつもの怠け癖で、賞味期限が切れないうちにアップしとこ。





実はわたくしフォアグラを扱うのは今回が初めて。
大体、フォアグラ丼作りたいけど一人で食べるには寂しすぎるし、子供たちにはまだ知ってほしくない感じだし、だからといってあんまりこれに付き合ってくれる人がいるとは思えない。
でも、美食の会と銘打ったこの会に4名で開催することができましたよ~~。つきあってくれてありがと。

自身の体内にも同じような肝臓をお抱えの私だけれども、大のフォアグラ好きなのでフォアグラは機会があればガッツリ食べちゃう。(サンデーブランチの時とかね)
初の高級食材にちょっと緊張したけど、なかなかおいしくできた自信作。

一応フォアグラ丼の簡単レシピ。
下のお米はさっぱりと寿司飯。ソースはバルサミコ、ハチミツ、赤ワイン、コンソメ、みりん、お醤油、しょうが少々を煮詰めたもの。このソースはステーキにもとってもよく合うのでよく作ります。
フォアグラは1,5センチぐらいの厚さに切って、塩コショウをし、さっと小麦粉をまぶします。(ほんの少々ね)
テフロンのフライパンに、オリーブオイルを入れティッシュでふき取ったら中火に。
まず片面をちょっと焦げ目がついてカリッとするまでやいて、そっとひっくり返す。そして油がじわ~~っとでてきて片面も焦げ目がついたらご飯の上に。ソースをかけて、万能ねぎ、大葉を散らす。
それだけ~~。

超簡単だけど、味はびっくりするぐらいおいしい!!
多分今まで食べたフォアグラ料理の中でも1番かも!? ← 自我自賛ですみません

ああ、今超お腹がすいてるので、自分で写真見てても欲求が半端ないです。
次回食べられる日は一体いつになるのか?? ← ダイエット中のくせに




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ  いつもありがとうございます。


にほんブログ村 海外生活ブログ プーケット情報へ  こちらもよろしくね

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2011年09月05日

久々に号泣

テーマ:生活
AD
コメント(20)  |  リブログ(0)
2011年05月30日

なんてったって生活改善

テーマ:生活
長年の夜更かし朝寝坊のぐうたら生活につい先日ピリオドを打ち、朝6時起床、夜11時就寝の毎日となった。
「え??子供が学校に行くのにどういうこと?」
って思ったかしら?

いや~。おはずかしながら私、子供がいるにもかかわらず就寝は2時か3時、ひどい時には4時5時。
朝は8時半から9時という驚くべき夜型生活。
というのも、娘が生まれて以来そのあまりの夜泣きに夫に朝の息子の送りだしを依頼するようになって以来
ここ4年ほどずっとこんな生活を続けていたわけですよ。

おまけに私は昔から
「ちょっとでも気になることがあると夜中に何度も起きる」
という睡眠障害を抱えており、寝入りも難しければ、就寝後も何度も起きると言うなんとも面倒くさい
症状に悩まされ続けていたのも原因の一つ。
なかなかこの流れを変えるきっかけがないまま、こんな生活を4年続けていたわけであります。

ところがですね。
お陰さまで我が家のチビすけが、この5月23日よりにいにの通っている学校のアヌバーン(幼稚園)の
年中さんに編入することになりまして。
1歳からつい先日まで、保育園にはお世話になったのですけどね。
あの保育園がなかったら、私は本当に子育てという路頭に迷っていたでしょうよ。あんな大変な娘を預かっていただいて、感謝しきれない気持で今でもいっぱいです。


メオタイ イン プーケット 2





さて。
子供たちのバスが迎えに来るのは6時45分。
となると、着替えやなんやで6時には起きるなくてはならないのよねえ・・・・

ということでなんと、今までは夜更かし朝寝坊 = メオタイ でしたが、このたび
早寝早起き=メオタイへと無事生まれ変わりました! ぱんぱかぱ~ん

早起きは三文の徳といいますから、こんな私でも是非その恩恵にはあずかりたい。
少しでも得を得るために、このたび子供たちを送りだしたその足でウオーキングまで始めちゃいました。
ちなみにウオーキング後は骨盤体操ね。

ウオーキングを40分ぐらいした途中で、朝ごはんを食べます。
大体いつもカノムチンかカオトム。そのごまた20分ほどウオーキング。

時として南国の太陽は朝から容赦ないけど、

ああ、すがすがしい。

朝どすっぴんで、パトンの街を徘徊 ウオーキングしているおデブを見かけたらそれは私です。
「おはよう~」
とすがすがしくお声をおかけください。



読者登録してね




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ  いつもありがとうございます


にほんブログ村 海外生活ブログ プーケット情報へ   こちらもよろしくね

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。