誰もが心に日の丸を

日本人になろう。国家観を持とう。

 平均的日本人を真円で表すなら、
 得意を持ち、欠点を抱え、
 いびつな日の丸を 心に掲げよう。
日本を 名目上の独立から、実質の独立国へ。
新憲法を制定しよう。前文、9条を見直そう。
必ず、拉致被害者を取り戻そう。


テーマ:

 

 

君が代、歌詞みないで歌える?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

 

 

 

 

 先ず、少子化対策と聞くと、

 

 少子化するから、対策しよう。なのか、

 

 少子化まずいから、対策しよう。なのか、

 

 ちょっぴり迷う。

 

 

 

 

 少子化まずいから、対策しよう。だよね。

 対策は、簡単に思えるのだが ……

 社会に、安心感を与えれば善い。

 恋愛、結婚、出産、子育てと、一方では、確実に、危険と隣り合わせの行為だから、ベースとなる生活に、一応の安心感がないと、これらは進まない。

 実際、ハケンに於いて、ほぼ皆、始めない。

 そうして、ハケンをあしらう不安な社会だから、正社員までも、大勢が始められない。

 ここで、二つの道がある。

 一方は、正社員とハケンの地位を確実に固定して、正社員に安心感を与える道。

 もう一方は、ハケンの地位を上げるなり、ハケンなんぞ、止めるなりして、社会全体に安心感を与える道だ。

 さて、あくまで、少子化まずいから対策しよう。の内の二択だが、ここで、日本人の多くが、農耕民族意識なのを忘れるな。

 例えば、私が、工場内の大食堂で眺める正社員は、とろい集団移動に耐える、眠たい連中だ。

 昼休憩時まで、皆一緒で、部署の連帯感を確認し合う、村社会ならぬ村会社だ。

 と、言っても会社が、どうこうでなく、皆、仲良しなだけだが、それが、本当は、私は、変と考えるだけで。

 この程度の連中に、地位を確約したってな ……

 農耕民族的な日本は、下っ端の者が、コツコツ働くことで、持ってきた。

 下っ端の突き上げが、日本のエネルギー。

 現場を知る者までは、恐ろしく優秀な、日本。

 さもなくば、今、北海道がロシアだ。

 ここで、本当は、ソ連邦崩壊時に、樺太・千島を取り戻すべきだったのだが ……

 そう、日本には、戦略が無い。

 千載一遇の好機が、分からん。

 真珠湾攻撃って、宙ぶらりん。

 

 

 

上矢印上矢印上矢印上矢印 下からの突き上げ 上矢印上矢印上矢印上矢印

 

 

 閑話休題。

 よって、農耕民族的な日本人には、社会全体に安心感を与える道しかない。

 

 

 

下矢印下矢印下矢印下矢印 上からの引き上げ 下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 更に、念のため、日本では、どんなに高学歴でも、キャリアの空白期間があると、評価されなくなっちゃうでしょ。

 私だとか、実際、かなり狩猟民族的な者にとって、とても、かったるいが、どうして、

 「 農耕民族的な日本人にとっては、一年で、一つの経験でしかないのです 」

だとか、日本人が格好良く見える主張を しないのだろうか。

 日本人が、格好良く見える社会を 目指さないのだろうか。

 

 

 

ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

しときゆわすさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「社会」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。