誰もが心に日の丸を

右翼か、左翼か。左か、右か。いえいえ、愛国者です。
  現在の日本以外、世界の標準からは、十分に左です。
    人生の敗北者・芸術を志した私めが、恥を忍んで送ります。
      これからも、どうぞ、ごひいきに。

  私のブログを覗いたら、
 ぜひビッグハートを表示させていってください。
  ブログタイトル下の説明文に、
 マウスをかざすと出てきます。

  初めましての方は、
 プロフィールページに回っていただければ。
  自選記事を紹介しています。

テーマ:

ちょっぴりロマンチストなあなたにぴったりなキャラは…

ちょっぴりロマンチストなあなたにぴったりなキャラは…
サンリオキャラクター診断キャンペーンはこちらから


 先ずは、BGMを


ゲスの極み乙女。"キラーボール"



 ネットで、オーディオ関連の情報収集中、久し振りにプロケーブル別窓 )のサイトに引っかかった。






 オーディオの世界には、変な人や企業がいっぱいある様なのだが、サイトの苦味は、ここが一番。






 良薬かどうかは知らない。






 そのプロケーブルが、オーディオ機材でなく、
音楽を紹介別窓 )している。
 曰く、
『 驚異のミュージシャン!、驚異の音楽!、
日本のミュージックシーンが変わってしまうのか!?』
『 数年後には、日本最強の音楽、日本最強のロックになっていく事は間違いないでしょう 』






 これまた大きく出たな。
 ちなみに私は、音楽の売れる売れないが、まるで分からない。
 最近も、あまりに世間が五月蝿いから、ゲスの極み乙女。を 聴いてみたら、吹いた。
 ファンの方、ごめんなさい。






 では、聴きましょう。



 eliya with 放蕩庵「踊りたかっただけさ」



 初めて聴いた時、私は、曲の初めから激しく咳き込み、しゃっくりが、止まらなくなりました。




ペタしてね
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「音楽」 の記事

テーマ:


顰蹙を買う



 昨日、割と意を決して、とあるギャラリーに、空き状況をメールで聞きました。
 思いの外、埋まってる。
 返信が来た時点で、七月後半は空いてるそうだが、そこが埋まると、もう師走。
 ギャラリーを借りるのって、ノリじゃ無理だな。






 もう、ひんしゅくを買うしか手立てが残ってないと、覚悟を決めて、さて、どうしよう。





 どうしましょ。



ペタしてね
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

 考えがまとまらない執筆中の記事を置いて、
こちらの記事を。


ふるさと納税



 初めて、ふるさと納税してみた。
 熊本県の支援の為に、福井県へ。別窓

 なんかね、真っ直ぐな義援金でなくて、ふるさと納税の気分なの。
 と、先ずは、偽善の報告。




 東京都民の皆様、特に今、都に税金を納めたくないでしょう?
 ふるさと納税でもしてみたら、いかがでしょう。




 私は、舛添都知事が嫌いです。
 現在、糾弾されてますが、以下、私の偏見を。
 私は、彼を評価しません。
 韓国大統領との握手の図が、酷かった。
 知事の分際で、日本の代表の様に、大統領と会っておきながら、腰を屈めて、スケベそうに破顔して。
 政治家の握手で、

 あんなの見たこと、無い!

 互いに胸を張って、堂々としているのが、常なのに。
 国を代表する意識があるなら、あの様な態度には、
絶対にならない筈。
 自身の力の誇示の為だから、卑屈なのだ。
 そうして、一方で卑屈に振る舞うは、
必ず、一方で傲慢である。




 舛添都知事、延命の為の精査は、終わったかな。
 彼にしてみれば、自身の優秀を大衆の為に使用するのに、正当な報酬なのだろう。

 嫌な奴だ。

 そうして、都の職員も、ノリノリで、舛添知事を支持しちゃってる。
 一緒になって、

 いい気分なんだろうね。




 ここは洒落て、東京の銭湯の組合が、特別に、銭湯フリーパスを舛添都知事にプレゼントしたらどうだろう。
 週に一度なんて言わずに、毎晩、

 足を伸ばして
 入浴できるよ!

 別にフリーパス無くとも、安上がりだと思うけど。
 庶民と一緒じゃ、嫌ですか。


日の丸



 彼はリオオリンピックにも、大勢を引き連れて、公費で視察するんでしょうね。

 権力欲の権化である舛添要一氏を どうすれば辞職に追い込めるのだろう。
 否、皆で声を上げて、

 辞職させなければ!



ペタしてね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さよならすんもキャンペーン

さよならすんもキャンペーン
アドバイスをききにいく

  『 保育園落ちた日本死ね!!!』( 別窓
について、書かねば!!!

 甘利 明 大臣の辞任の時も思ったのですが、こんなにハメられ易くて、良いのだろうか。
 こんな経緯で、日本が動いて、良いの?

 随分、胡散臭い感じもしますし。
 ブログに書いたぐらいで、共感なんて広がりますか。
 何かが、イカれてる。

 共感したらしい、『#保育園落ちたの私だ 』のプラカードを持った連中も、大勢いましたか?
 あんな人数で、動くんだ、日本。




 私も子供の頃、死ね!と、言ってましたよ。
 大人になっても、死ね!と言うの、結構いますよ。
 別に、死ね!と言う表現も良いよ。
 その主語が、日本でも構わない。




 ただ、他人に対して、死ね!と言う場合と、自身を含めて皆死ね!と言う場合と、表現は変わるはず。
 それが、保育園落ちた日本死ね!!!別窓 )では、投稿者と日本の関係が、イカれてる。




 日本が、他人なんだ。
 且つ、日本を 格下に考えてる。
 そうして、出来るなら殺したい対象として、日本を見ている。




 イカれた日本の左翼の琴線に触れたのね。
 実際に、投稿に共感したと言って、誰も死なないし。
 国家に対する意識が、狂ってる。
 日本に対する認識が、狂ってる。
 投稿者も、共感した連中も。

 その上、連中、完璧に正しいと思っているでしょう?
 これほど、恐ろしいことは無い。


飛び出し坊や



 ところで、専業主婦って、活躍してないのだろうか。
 私は、まるで、そう考えないけれど。

 まあ、手を抜けば、活躍しないか。
 それとも、活躍とは、金を得ることですか。
 そう考えているのでしょうね。




 最後に、保育園落ちたのって、外にもっと必要とされる方がいたからでしょう? 一般的に言って。
 私には、投稿者に、そんなことを思う想像力と思いやりが、欠けてる様に思われる。
 ムシのいい要求ばかり言ってるよう。


ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さよならすんもキャンペーン

さよならすんもキャンペーン
アドバイスをききにいく


 大型連休中、取り立てて外出の予定のない方、仲間だね。
 そんな方に、クラシックの聴き比べは、どうですか。






 これを 戦時中と、敗戦後とするのは、悪意がありますか?
 同じ指揮者で比べるべきと言う方は、ヴィルヘルム・フルトヴェングラー / 
Wilhelm Furtwängler の、戦後の演奏は、いろいろ上がっているので、ご自身で検索して、どうぞ。


ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さよならすんもキャンペーン

さよならすんもキャンペーン
アドバイスをききにいく



桜




 桜の頃の話。
 先日、私は有給休暇を取って、知り合いの絵を観に行きました。



虎




 以前、紹介した先です。
 二階に飾られた二枚の風景画が気に入りました。
 一通り観た後、作家と次の客が来るまで話しました。
 これが、すごく楽しかった。
 やはり、私は、作家と話すのが最も楽しい。
 もちろん、作家なら誰とでもと言う訳でもないと思いますし、また、親しくなるのに時間が掛かるんですよね。
 礼を重んじるばかりに。と、言う程でもない筈なんですけど。
 私は、世間話をするオッさんの数を増やしても、仕方ないと考えてますし、否、京都に移ってきた者は、ずっと余所者だから、それは選択肢に無いのです。
 一応の芸術家同士だと、それなりに手早く打ち解けやすい所もあると思います。



桜




 結局、二時間ほど、話してました。
 次の客は、立て続けに二組、来ましたが、皆、お知り合いの様でした。
 個展は難しいです。
 広がらないのですよ。
 それでも、私が画廊で個展を開いた時は、嬉しくて、毎日、泣きながら帰ってました。
 個人の喜びだけで満足するなら、問題ないのだけれど、見てもらいたいのに、なかなか見てもらえない。






 二枚、売れたそうです。フランス人に。
 母国で、日本茶葉を売る店を開いているとかで、店頭に飾るつもりらしい。






ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

あなたに一番近い猫は…

あなたに一番近い猫は…
ねこ診断はこちらから



 新しいパソコンを買いました。






  ウッキー!



 喜んでないよ。悲鳴を上げてるの。
 こうするよりほか、無かった。
 まさか、前記事で啖呵を切った後に、ノートパソコンの調子が悪くなるとは。
 啖呵さえ無ければ、しばらくネット環境の無い生活で良かったかなあ。
 五年前、ノートパソコンを買ったのは、東日本大震災が切っ掛けで、とにかく何かしら叫びたくて、仕様が無かったからだった。
 今回は、デスクトップパソコンを買ったが、前夜、熊本地震が起きて、否、何の因果も縁起も無い筈。

 お見舞い申し上げます

 私は、14日の地震の時は、風呂に入っておりました。
 銭湯の親父さんが、熱心にテレビを見ているのを ガラス越しに見ていましたが、出ると、地震報道の真っ只中。
 その時は、ぎりぎり大した事無いかと、早合点してしまいました。
 ただ、地震学者の方も、今の人知は大地震の前に無力だと、強調した方が良いのではなかろうか。
 被災地から遠く離れた京都で、風呂上がりに正しい判断が出来る筈も無いだろうけれど。






 その後も、風呂上がりに脱衣場で、地震報道を見ていると、正直、被災地の皆様に、支援する全国の方々に、感動します。
 甘っちょろい報道に、安い涙を流してるだけかしら。
 でも、被災地の物価が高騰する国や地域があるのも事実ですし、実際、そんな地域の方が多いんじゃない?






 日本は素敵なとこだ。
 普段は愚痴ってばかりだが。



パソコンを背にすると



 ようやく、パソコンの最初の苦痛は終わったか。



ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

さよならすんもキャンペーン

さよならすんもキャンペーン
アドバイスをききにいく

 別に、死ぬことはないでしょう。

 広島の、事実誤認の進路指導による、中3男子生徒の自殺に。
 真っ先に、そう思うし、考えを巡らせても、やはり、そう思う。




 実は、私自身は、死への興味と葛藤していた子供だった。
 ひょんなことで死んでいたかもしれない者だ。
 更に実は、よし死んでみようと実行してみた事もあった。
 と言っても、子供の想像で死ねるんじゃないかとやってはみたが、全く足りなかったんだけどね。
 全く悲愴感の無い話なんだが、理解されるだろうか。




 生まれ変わりたかったんだ。
 そして、別に何も無く、家族の誰も知らない話だ。
 日頃から妄想していると、条件が揃ったと思った時に、実行しちゃったりするんだ。
 私の場合は、母は泣くかなと思いつつも、父への抗議で奴を殺すか我が死すか、頭が痛くなるまで考えてた頃もあった。




 父殺しの妄想も、皆が通る道かと思ってたんだが、人と話すと、そうでもないみたいだね。

 ところで、昨年、大阪で起きた中学生二人が殺された事件を覚えているでしょうか。
 あれも変態中年男の眼前に、夜明け前に二人が現れて、日頃の妄想を現実に実行しちゃったのだろう。
 テレビで変死体の状況を説明して、訳が分からないと言っていた。
 が、実際は、誰にも想像がつくものであったと思う。
 勿論、テレビでは、訳が分からないと言うより外ないのでしょう。


日の丸



 さて、私の情けない人生から導き出された答えとして、自殺するには、決心と実行する為の心身の余裕が必要です。
 たとえ世に絶望したところで、全く死にませんから。
 生きる望みをなくしたって、実際に、毎日生きてるでしょ?
 全ての自殺者は、自身で決心して、実行します。


日の丸



 私は今回の記事のテーマを「いじめ」としました。
 そうして、私が子供の頃にも、いじめによる自殺の報道がありました。
 私達は、中学三年生でした。
 その時、級友と話しても「いじめっ子等に一矢を報いろ」との意見しか無かったです。


日の丸



 私の親類に、自殺者がいます。自殺時、成人。
 世間のニュースよりは状況を知る話ですので考えますと、自殺した親類は、人の良い弱者でした。
 もう、はっきりと、人の良さが災いして、いろいろ背負い込むんです。
 面倒な事が、流れてくるのです。自殺者の下へ。
 そうして、悪い事が重なった時に、気疲れから鬱だったのか、遺書も残さずに、逝ってしまいました。




 世間は、ずるい連中ばかりなのに。
 保育園落ちた日本死ね!!!との匿名の投稿に、共感したとか言って、死なない連中の、いい加減なこと。
 こんなこと言うと、人の心が分からないのかと、極悪非道人よばわりされる日本だが、負けないからな!!!
 後日書くと言っては書かない記事が多くて、収拾つかなくなってる我がブログだが、これは後日、必ず書きます。




 高校受験やら大学受験やら、人として、弱さが出てしまう試練だと思う。
 かつて、その試練を乗り越えただけの大人が、卑怯に接してくるように見えますし、実際に、そう振る舞ってたかしら。
 そんな状況で皆、姑息な落とし所に向かって、努力するのだ。







 嫌になっちゃうよ!!!





 大抵の人間は死にたくなくて、弱くて、卑怯で、自身に火の粉が降りかからぬよう振る舞うだけで、精一杯なんだ。


 もしかして、死にたくなりました?


 つべこべ言わずに、生きろ!


 望むなら、自殺者に取り残された方々に、この稚拙な記事が読まれることを。
 どうせ、大人の言うことなど、空っぽだと思ってるんでしょ。
 そして、日々、死にたいと願ってる方々へ。




 今回、自殺した少年は、万引きの濡れ衣を着て、誰かをかばって、死んだつもりかな。
 万引き記録があると言われた時点で、やっぱり大人は話にならない、かな。
 くだらない、つまらない受験に向かう中、正義の執行の条件が揃ったのかな。
 少年よ、死後のこの世の状況を見てるか。
 無駄死にだったでしょう。
 あくまで、推測だけど。



ペタしてね


 さて、私たちは、どうするか。
 英霊について学ばせるしかないと、私は考えます。
 実行すると、また校長が自殺するかな。
 全く、どいつもこいつも、直ぐ死ぬし。



ペタしてねペタしてねペタしてね

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 今日は、二時に仕事が終わって、写真を撮りながら帰る。



























 何を撮ってるんだか。
 月末、二日間の休み、どうしよう。
 放っておくと、音楽を聴きながら、絵を描くのだが、誰か、私を外に連れ出してくれませんか。



ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さよならすんもキャンペーン

さよならすんもキャンペーン
アドバイスをききにいく

 職場の工場は、四月から忙しくなるそうな。
 一昨日、仕事中、部品を付け忘れた製品がラインを流れてきたので、止めて、対応しようと人を連れて戻ってきたら、ちゃんと部品は付いていた。




 顔から火が出た。
 週末だし、疲れてたんだ。
 それから一日、ずっと気持ちを引きずってました。




疲れてたの

 疲れてたの 

疲れてたの

 疲れてたの 




ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。