誰もが心に日の丸を

右翼か、左翼か。左か、右か。いえいえ、愛国者です。
  現在の日本以外、世界の標準からは、十分に左です。
    人生の敗北者・芸術を志した私めが、恥を忍んで送ります。
      これからも、どうぞ、ごひいきに。

  私のブログを覗いたら、
 ぜひビッグハートを表示させていってください。
  ブログタイトル下の説明文に、
 マウスをかざすと出てきます。

  初めましての方は、
 プロフィールページに回っていただければ。
  自選記事を紹介しています。

テーマ:

 青山繁晴さんが、当選。



 青山さんの当選会見、テレビでは、一箇所のみなのか。
 メディアも、改憲勢力が、衆参両院で、それぞれ三分の二を占めたなんて、ずいぶん前からカウントダウンするものだな。




 世間を騒がせた石田純一さん。
 タレントの皆さんも優しくて、誰も、お呼びでないと、言わない。
 私、思い出して、動画を探しました。
 これを見ると、面白いよ。

 石田さんの話は、17:58 から。
 23:58 からの下げだけでも、どうぞ。





 鳥越俊太郎さんの出馬会見には、驚きました。
 記者団が、暖かいを通り越して、熱い。
 あの会場の熱狂に、打ち震える視聴者って、どれほどいるのだろう。
   鳥越さんの様な老人を叩いて良いのだろうか。
 最初から戦後教育を受けた、一番目の被害者の世代。
 一番目ではないが、戦後教育を受けたのは私も一緒の筈だけど   そうして、会場の記者団も同じ   教育における国家観やら、防衛意識やらが滅茶苦茶で、そんな耐え難き学校の勉強に耐えた変態が、皆揃って、本当は被害者なんだ。
 この、高学歴しか自慢の無い連中は、学校で教わったままに、良心的に平和を愛する正義に狂っていく   か、学歴社会の中で、正確に自身の立ち位置を弾き出し、姑息に死に顔を下げて生きていく。
 この、一方で、姑息で既に死んでいる高学歴人間が、裏返った時に、平和を愛する正義に狂い酔う。

 学校で教わったことが、おかしいのさ。
 日本国憲法が、おかしいのさ。

 平和に狂わなければ生きられない高学歴人間は、高卒の私の意見なんか、まるで聞かない。
 連中は、学校出たら、勉強はしないものと思ってるから、自身の方が頭が良いと、信じて疑わない。
 実際の大学出は、文系なら尚更、相当な無駄どころか洗脳されて、全くもって詰まらぬ日本の構成員の一人の死神。
 調子良いな、私。
 とにかく、鳩山由紀夫じゃなくって、鳥越俊太郎は、最悪の選択だ。
 平和を愛してやまない皆さん、例えば、中華人民共和国駐日本国大使館
( 語順が日本式と違うが、彼等が名乗るままに )のホームページを見てみよう。
  ( おそらく全て、日本語の表記で見られる )

 
 「釣魚島は中国固有の領土である」白書(訳文) / 別窓
 中華人民共和国外交部声明 / 別窓

 これらを日本人として、一般的な国語力で読んでもらったとみなした上で、日本国憲法前文には、

 日本国民は、恒久の平和を念願し、人間相互の関係を支配する崇高な理想を深く自覚するのであつて、平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して、われらの安全と生存を保持しようと決意した。

 バカ丸出しと言うか、まさしく鳥越俊太郎な感じだ。

 鳥越俊太郎氏が都知事に選ばれた場合、職を退いた後もずっと、中国に利用されるだろう。
 それこそ、鳩山由紀夫氏と同様に。
 もう、都益どころか国益を損なうから。
 毎日、死んで!と、祈るしかなくなるから。


額装



 東京都民の皆様は、決して腐らず、投票してね。


ペタしてね
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「政治」 の記事

テーマ:

  『 参議院比例代表選出議員選挙公報 』から


政治を市民にとりもどす



  『 政治を市民にとりもどす 』
 どうして『 国民 』と書かない。
 もちろん、国家は卑しいという思想があるからだ。
 いや、本当は、そうじゃない。
 ただ、戦前の日本を全否定すべきと、思い込んでいるからだ。
 この洗脳『 WGIP 』は、GHQによって、仕掛けられた。
 WGIP 戦争についての罪悪感を日本人の心に植え付けるための宣伝計画
 そうして、日本人は、まるで息をする様に、拝米する様になった。
 日本のメディアは、更に、国民の罪悪感をどんどん加速させて、今や、中国、韓国にまで、大いに利用される。
 良心的な日本人ならば、とにかく日本の内に、悪いところを探し出して、謝罪。
 こんな心情に酔ってる野党と、その裏返しで卑怯を小出しする与党。
 政治屋ども、先ず、国民のため息を聞け。




 安保法制を戦争法と悪意を込めて言い放ち、廃止を訴え、共闘する野党。
 この団結こそが、良心ある善人の美しい姿だって。
 
見晴らし良いね。
 いつまでも、国民を守らない残念な日本国憲法を守り続けて、日本を外国に売り渡す輩が集ってさ。
 これが、良心ある善人の美しい姿だと、自惚れる。
 戦前の日本とは違うのだと、酔い痴れる。


恐竜リバーサル



 万歳! 万歳! 万歳!

 アメリカに洗脳されたのを好いことに、いつまでも英霊を貶め続けて、自惚れてる連中よ。

 万歳! 万歳! 万歳!
 お前と『 お前の思う英霊 』と、似てないか。

 万歳! 万歳! 万歳!
 当確が出たら、お前らも、叫ぶのだろう。

 万歳! 万歳! 万歳!
 英霊は、お前らの想像と、まるで違うからな。








政治を市民にとりもどす



 選挙公報って、漢字テストみたいだ。







ペタしてね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


日の丸



 どうして、イギリスの国民投票で、EU離脱が過半数を占めた事を 日本の報道は、あんなにも残念がってるのか。
 私には、よく分からない。
 と、言うか、どうして、そんな気分になるの?




 別に、日本にとって、チャンスじゃないかということではなくて、外国の政治の選択で、感傷に浸って
るって、どうなのよ?




 宣戦布告をしてきたわけでなし。
 日本の対応を 決行していくしかないじゃない。
 あと、私が持ってるEUに対する印象が、メディアと随分違う。
 先ず、メディアでは、ヨーロッパが国境を取っ払って、一つになるって、素晴らしい!  って、吹聴してるよね。
 暗に、国家にこだわるなんて、ダサいって。
 チッ、チッ、チッ、チッ。
 上手くいけば、EUという国家ないし勢力が、成立するだけじゃない。
 アメリカに対抗する為の方策でしょ。
 あと、私自身は、EUなんて、上手くいくはずないよと、そう思ってる。
 ドイツとフランスが仲良くするの?  と、根拠は薄いけど。
 なんだか、あのカップルが続くわけないと、言ってるようで、嫌なのだけど。




 それから、EU参加国って、内に、武器を取らずに戦争してるんだと思うよ。
 経済戦争だとか、政治で争ったり。
 EUが、実質ドイツ帝国になる事だって、夢物語じゃないと思うよ。










ペタしてね
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

 舛添要一氏が、東京都知事を辞職。
 我思う、彼の頭の中は、優秀な自己と、馬鹿な大衆の構図のまま。




 政治屋連中は、取引があったのだろう、追求はしない様子。
 結局、舛添氏は、彼が思うところの下々の、マスコミや議会や大衆の騒ぎでは、下りなかったね。
 上から言われて仕方なく、おそらく取引して、損せず得して、とんだとばっちりだと、ふんぞり返って、辞めてったよね。


BW



 税金泥棒だ。
 再就職先も斡旋してもらえるんだろーな。
 東京五輪関連のナントカに、とか。
 あ、知ったかぶっただけです。




 こんな、下には、ふんぞり返り、上には破顔するスケベで、とっても上手く人生を送っちゃってる。
 議会も職員も、結局、サポートしちゃった。

 こんなのが、都市外交とか言って世界を回って、一方で、ふんぞり返り、また一方では、破顔して、卑屈に振舞ってたかと考えると、胸糞悪い。

 対等という意識が、まるで頭に無いクズが、学歴優秀だからと、下に王様気取り、上に土下座の朝鮮流儀。


二度と東大出のクズを支持しない



 こんなのが、活躍する日本じゃ困る。
 何が、一億総活躍社会じゃ。


二度と東大出のクズを支持しない









ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ちょっぴりロマンチストなあなたにぴったりなキャラは…

ちょっぴりロマンチストなあなたにぴったりなキャラは…
サンリオキャラクター診断キャンペーンはこちらから


 先ずは、BGMを


ゲスの極み乙女。"キラーボール"



 ネットで、オーディオ関連の情報収集中、久し振りにプロケーブル別窓 )のサイトに引っかかった。






 オーディオの世界には、変な人や企業がいっぱいある様なのだが、サイトの苦味は、ここが一番。






 良薬かどうかは知らない。






 そのプロケーブルが、オーディオ機材でなく、
音楽を紹介別窓 )している。
 曰く、
『 驚異のミュージシャン!、驚異の音楽!、
日本のミュージックシーンが変わってしまうのか!?』
『 数年後には、日本最強の音楽、日本最強のロックになっていく事は間違いないでしょう 』






 これまた大きく出たな。
 ちなみに私は、音楽の売れる売れないが、まるで分からない。
 最近も、あまりに世間が五月蝿いから、ゲスの極み乙女。を 聴いてみたら、吹いた。
 ファンの方、ごめんなさい。






 では、聴きましょう。



 eliya with 放蕩庵「踊りたかっただけさ」



 初めて聴いた時、私は、曲の初めから激しく咳き込み、しゃっくりが、止まらなくなりましたとさ。




ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


顰蹙を買う



 昨日、割と意を決して、とあるギャラリーに、空き状況をメールで聞きました。
 思いの外、埋まってる。
 返信が来た時点で、七月後半は空いてるそうだが、そこが埋まると、もう師走。
 ギャラリーを借りるのって、ノリじゃ無理だな。






 もう、ひんしゅくを買うしか手立てが残ってないと、覚悟を決めて、さて、どうしよう。





 どうしましょ。



ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

 考えがまとまらない執筆中の記事を置いて、
こちらの記事を。


ふるさと納税



 初めて、ふるさと納税してみた。
 熊本県の支援の為に、福井県へ。別窓

 なんかね、真っ直ぐな義援金でなくて、ふるさと納税の気分なの。
 と、先ずは、偽善の報告。




 東京都民の皆様、特に今、都に税金を納めたくないでしょう?
 ふるさと納税でもしてみたら、いかがでしょう。




 私は、舛添都知事が嫌いです。
 現在、糾弾されてますが、以下、私の偏見を。
 私は、彼を評価しません。
 韓国大統領との握手の図が、酷かった。
 知事の分際で、日本の代表の様に、大統領と会っておきながら、腰を屈めて、スケベそうに破顔して。
 政治家の握手で、

 あんなの見たこと、無い!

 互いに胸を張って、堂々としているのが、常なのに。
 国を代表する意識があるなら、あの様な態度には、
絶対にならない筈。
 自身の力の誇示の為だから、卑屈なのだ。
 そうして、一方で卑屈に振る舞うは、
必ず、一方で傲慢である。




 舛添都知事、延命の為の精査は、終わったかな。
 彼にしてみれば、自身の優秀を大衆の為に使用するのに、正当な報酬なのだろう。

 嫌な奴だ。

 そうして、都の職員も、ノリノリで、舛添知事を支持しちゃってる。
 一緒になって、

 いい気分なんだろうね。




 ここは洒落て、東京の銭湯の組合が、特別に、銭湯フリーパスを舛添都知事にプレゼントしたらどうだろう。
 週に一度なんて言わずに、毎晩、

 足を伸ばして
 入浴できるよ!

 別にフリーパス無くとも、安上がりだと思うけど。
 庶民と一緒じゃ、嫌ですか。


日の丸



 彼はリオオリンピックにも、大勢を引き連れて、公費で視察するんでしょうね。

 権力欲の権化である舛添要一氏を どうすれば辞職に追い込めるのだろう。
 否、皆で声を上げて、

 辞職させなければ!



ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さよならすんもキャンペーン

さよならすんもキャンペーン
アドバイスをききにいく

  『 保育園落ちた日本死ね!!!』( 別窓
について、書かねば!!!

 甘利 明 大臣の辞任の時も思ったのですが、こんなにハメられ易くて、良いのだろうか。
 こんな経緯で、日本が動いて、良いの?

 随分、胡散臭い感じもしますし。
 ブログに書いたぐらいで、共感なんて広がりますか。
 何かが、イカれてる。

 共感したらしい、『#保育園落ちたの私だ 』のプラカードを持った連中も、大勢いましたか?
 あんな人数で、動くんだ、日本。




 私も子供の頃、死ね!と、言ってましたよ。
 大人になっても、死ね!と言うの、結構いますよ。
 別に、死ね!と言う表現も良いよ。
 その主語が、日本でも構わない。




 ただ、他人に対して、死ね!と言う場合と、自身を含めて皆死ね!と言う場合と、表現は変わるはず。
 それが、保育園落ちた日本死ね!!!別窓 )では、投稿者と日本の関係が、イカれてる。




 日本が、他人なんだ。
 且つ、日本を 格下に考えてる。
 そうして、出来るなら殺したい対象として、日本を見ている。




 イカれた日本の左翼の琴線に触れたのね。
 実際に、投稿に共感したと言って、誰も死なないし。
 国家に対する意識が、狂ってる。
 日本に対する認識が、狂ってる。
 投稿者も、共感した連中も。

 その上、連中、完璧に正しいと思っているでしょう?
 これほど、恐ろしいことは無い。


飛び出し坊や



 ところで、専業主婦って、活躍してないのだろうか。
 私は、まるで、そう考えないけれど。

 まあ、手を抜けば、活躍しないか。
 それとも、活躍とは、金を得ることですか。
 そう考えているのでしょうね。




 最後に、保育園落ちたのって、外にもっと必要とされる方がいたからでしょう? 一般的に言って。
 私には、投稿者に、そんなことを思う想像力と思いやりが、欠けてる様に思われる。
 ムシのいい要求ばかり言ってるよう。


ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さよならすんもキャンペーン

さよならすんもキャンペーン
アドバイスをききにいく


 大型連休中、取り立てて外出の予定のない方、仲間だね。
 そんな方に、クラシックの聴き比べは、どうですか。






 これを 戦時中と、敗戦後とするのは、悪意がありますか?
 同じ指揮者で比べるべきと言う方は、ヴィルヘルム・フルトヴェングラー / 
Wilhelm Furtwängler の、戦後の演奏は、いろいろ上がっているので、ご自身で検索して、どうぞ。


ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さよならすんもキャンペーン

さよならすんもキャンペーン
アドバイスをききにいく



桜




 桜の頃の話。
 先日、私は有給休暇を取って、知り合いの絵を観に行きました。



虎




 以前、紹介した先です。
 二階に飾られた二枚の風景画が気に入りました。
 一通り観た後、作家と次の客が来るまで話しました。
 これが、すごく楽しかった。
 やはり、私は、作家と話すのが最も楽しい。
 もちろん、作家なら誰とでもと言う訳でもないと思いますし、また、親しくなるのに時間が掛かるんですよね。
 礼を重んじるばかりに。と、言う程でもない筈なんですけど。
 私は、世間話をするオッさんの数を増やしても、仕方ないと考えてますし、否、京都に移ってきた者は、ずっと余所者だから、それは選択肢に無いのです。
 一応の芸術家同士だと、それなりに手早く打ち解けやすい所もあると思います。



桜




 結局、二時間ほど、話してました。
 次の客は、立て続けに二組、来ましたが、皆、お知り合いの様でした。
 個展は難しいです。
 広がらないのですよ。
 それでも、私が画廊で個展を開いた時は、嬉しくて、毎日、泣きながら帰ってました。
 個人の喜びだけで満足するなら、問題ないのだけれど、見てもらいたいのに、なかなか見てもらえない。






 二枚、売れたそうです。フランス人に。
 母国で、日本茶葉を売る店を開いているとかで、店頭に飾るつもりらしい。






ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。