2014-10-21 21:01:29

新商品っす

テーマ:店主からのメッセージ

御無沙汰しております。


今日、店の2階への階段を昇り切った時に、”あれっ?何を取りに来たんだっけ?”ってなった私ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?


8月のお盆連続営業宣言以来の更新です。

その間、定休日を返上して敬老の日、秋分の日、体育の日を営業したり、10月12日には大貫町商店会感謝祭に店舗は営業しつつ、スイーツ類を出店にて販売するなど、案外精力的に動いていました!(だったらブログ更新しろよ)


さて、相変わらず突然ですが、明日10月22日より、新商品を発売します!

その名も・・・・渡来人味噌ラーメン 750円



写真上黒く映っている部分は、自家製のマー油です。これ、ハマリます。


なぜ今味噌なのか?


答え:たまたまっす。


今まで、新商品と言えば、一昨年のあえそば、今年のアーリオオーリオそば、鶏そば、紅茶のムース、桃のコンポートゼリー・・・と、はっきり言って行き当たりばったりの思いつきで発売しており、これではいかん!何か柱になるような商品開発を!と思い立った時に思いついたのが味噌だった・・・・ただそれだけのことです。つまり・・・・今回も行き当たりばったり!


今回の発売に先立ち、茨城のこの業界人なら知らない人はいない某氏に試食していただいたところ、味の感想の前に言われたこと・・・・、それは、


”味噌は一度やるとやめられませんよ、注文が殺到して味噌ラーメン屋さんになっちゃいますよ、それ、やるんですか・・・・?”


ん~、注文殺到する?ほんと?そりゃそれで嬉しいな~。味噌ラーメン屋さんかぁ~。う~んそれも悪くないけどまあ、先の事は考えてもどーせはずれるしま、とにかくやっちゃいます!・・・・ってノリです。


今回の新商品、今までと決定的に違う点があります。


”限定”じゃない!ってところです!!


1日あたりの数量と期間両方共です。ただし、期間については突然終了することはあります。理想は来春まで続けることですが・・・・。


では、定番化するのか?

いや、それは約束できないです。だって行き当たりばったり・・・じゃなくって、他の限定商品との兼ね合いもありますし、まあ、いろいろ発売後の様子で考えます。


それともう一つ。

今回味噌ラーメンの発売と同時に、辛肉味噌ラーメン 800円も発売します!味噌ラーメンに溶かすと一瞬にしてピリ辛になる辛肉が乗っているものです。(ただそれだけのことですが、旨いっす。)

そして、その辛肉は単独でご注文できます。つまり、ラーメンやつけ麺の味変ができるようになりました。(50円)


さあ、明日は渡来人の歴史を変える日になるかもしれません。ワクワク、ドキドキです。

味噌ラーメンの注文が殺到して、味噌だれとマー油の仕込みに追われる夢を見られそうです。。。そこはそんなに楽しみじゃないか(笑)←今日はこれに追われていたので!2階に行ったのはマー油を作る鍋を取りに行ったんだった・・・・。

では皆さんのご来店をお待ちしています!


AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

5 ■こんにちわ^^

ブログの更新って大変ですよね??ネタが中々見つかりません…奴隷役員とちょっと過激な名前でやっていますが、よかったら遊びに来てください☆またブログ見に来ます^^これからもよろしくです✩

4 ■Re:味噌ラーメン

>ダイセンさん
コメントありがとうございます。お待ちしています!お口に合う事を願いますよ笑。

3 ■味噌ラーメン

前に大洗に住んでた者です。

今の住みかも近いですが、近くに"てらっちょ"があります。"てらっちょ"の味噌ラーメンは好きですが、"渡来人"のラーメン。。気になります(^_^) 因みに私は、ジョイホンの近くの味噌ラーメンは好きじゃないです。 渡来人に行く時は、「ブログやってます」と名乗りますので、よろしくお願いしますm(__)m

2 ■Re:美味しそうです~♫

>ミーアさん
コメントありがとうございます。
今回は今までの限定とは違う緊張感がありますが、頑張ります!

1 ■美味しそうです~♫

味噌ラーメンいいですね~(*'͜' )⋆*
私 実は味噌ラーメンが
1番好きなんですよ…
色々と大変だとは思いますが、
是非食べに行きたいので
ずーっと味噌ラーメン続けて
定番にして欲しいですね~♫
ではではお仕事頑張って下さい~(❁˘ᴗ˘❁)

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。