麺屋こぶしオフィシャルブログ

麺屋こぶしは本年10月29日(水)で閉店させて頂きました。なお、本年11月6日(木)から11月29日(土)まで麺屋こぶし-バリカタRock-として博多長浜豚骨らーめん専門店を期間限定営業中です。
そして、11月末をもって“麺屋こぶし”は完全に閉店させて頂きます。

◼️バリカタRock営業時間 日・月・火・水・木曜日(昼のみ営業) 11時30分 ~ 14時30分 金・土曜日(夜のみ営業) 17時30分 ~ 21時00分

テーマ:
あけましておめでとうございます。

なんだかんだ早いもので、もう新たな年を迎えてから10日以上が経ちました。

そんな年末年始から、非常に忙しい日々を過ごしています。

実は、元麺屋こぶし店舗の大家さんが本当に優しい方で、元麺屋こぶしの2階を私に使わせてくださるとの話しになったことから、2階の改装工事に取り込んでいたのです。

もちろん1階が新たなラーメン屋さんになったので、2階では以前のようにラーメンメニューは出せませんし、夜だけの営業かつ駐車場のない営業形態との条件付きですが、それでも非常に有り難いお話しです。

それに伴い、昨年末から急ピッチで工事とメニュー開発に取り組んでいました。もうほとんど寝る時間もないくらい…。

そして、元麺屋こぶし2階に“DiningBarレインズ”というお店を1月7日(水)にオープンさせて頂きました!

ほとんど告知もせず、ドタバタで営業開始したのですが、営業初日から近隣にお住いの方々や、どこからか聞きつけてくださった麺屋こぶしの常連様をはじめ非常に多くのお客様がお越しくださり、皆様の優しさに心底、感激しました。

オープン初日から2日連続でお越しくださったお客様もいらっしゃいますし、多くのお客様が「また来るよ!」と言ってくださいます。
 
正直、なんで飲み屋にしちゃたの?この場所で大丈夫なの?など色々なご意見を頂戴しますが、現在の与えられた状況の中で今回のお店をオープンしたことは悪くない判断だったと思っています。

麺屋こぶし時代には、毎日多くのお客様がご来店くださり、ただひたすらラーメンを作り続けていましたが、今ではご来店くださったお客様と話しをしたり、音楽を聴いたり、テレビを観たりと、皆様と関わっていけることに喜びを感じていますし、このお店が皆様のコミュニティになって行けたらと考えています。

当店では「お通し」はありませんし、「チャージ料」も頂いておりません。ドリンクもフードも250円(税別)からと非常にリーズナブルな価格設定といたしました。

軽く一杯だけ飲んで帰って頂いても、軽く食事だけして帰って頂いても良いですし、最大17名様までご利用頂けますので皆様の集まりなどでもご利用頂けます。

様々な方に気軽に使って頂けるお店を目指し、美味しいお酒と美味しい料理をご提供し続けてまいります。

参考までに主なメニューです。
・イタリア直送 樽生ワイン(赤・白) 480円
・イタリア直送 樽生スパークリングワイン 500円
・ハートランド 生ビール 500円
・ブラウマイスター 生ビール 500円
・各種カクテル 450円~
・日本酒(陸奥八仙、門外不出など)550円~
・梅酒(黒糖、とうがらし、蔵元)300円~
・ウィスキー(角、竹鶴)300円~
・蔵王クリームチーズ 300円
・トマトと魚介のアヒージョ 500円
・刺身サーモンのカルパッチョ 700円
・手作り餃子 300円
・もちもち水餃子 450円
・レインズ自慢の“汁なし担々麺” 750円
※価格は全て税別表示となります。

{17957475-25A0-4725-B8F2-9D14349ADE38:01}


{A366D0D6-6F36-4CF7-8DDC-E06236463BB8:01}

営業時間 17時~23時(ラストオーダー)無休

皆様のご来店、心よりお待ち申し上げます。

なお、当ブログは今回の告知をもって最後となります。近日中にDiningBarレインズから新たに情報発信させて頂きますので、どうぞ宜しくお願い致します。


AD
いいね!した人

[PR]気になるキーワード