麺屋こぶしオフィシャルブログ

麺屋こぶしは本年10月29日(水)で閉店させて頂きました。なお、本年11月6日(木)から11月29日(土)まで麺屋こぶし-バリカタRock-として博多長浜豚骨らーめん専門店を期間限定営業中です。
そして、11月末をもって“麺屋こぶし”は完全に閉店させて頂きます。

◼️バリカタRock営業時間 日・月・火・水・木曜日(昼のみ営業) 11時30分 ~ 14時30分 金・土曜日(夜のみ営業) 17時30分 ~ 21時00分

テーマ:
麺屋こぶし最後の挨拶が大変遅くなってしまい申し訳ありません。
ご無沙汰しております。
元麺屋こぶし店主です。

早いもので麺屋こぶしを閉店して約2週間が経過しました。

その間に、麺屋こぶしの後に入られた“麺処 重三”さんが12月11日(木)にオープンされ、いやが応でも麺屋こぶし6年の営業に終止符を打った実感が湧いてきた今日この頃です。

短期間で新たなラーメン屋さんに変わったことから、先月末まで自身で営業していたのが嘘のような幻のような気もしていますが、新しくオープンしたラーメン屋さんは“伊達な味噌ラーメン”を謳うお店になった様ですね。

多くの方から「今度のお店と何か関係があるの?」と聞かれるのですが、私もオープン初日までどんなラーメンを提供されるのか知らなかったくらいですから、直接的に関係がある訳ではありません。

ただ、せっかく縁あって麺屋こぶし閉店後に新オープンされたので、1ファンとして今後は応援して行きたいと思っています。

ちなみに私はというと、店を閉めた途端に緊張の糸が切れたようで、周りからは「すごく穏やかになった」と言われる事が非常に多くなったのですが、体調を崩す事も多くなってしまい、何やら人間らしい健康的な生活に戻るまではもう暫く時間がかかりそうです。

何と言っても、ラーメン屋の仕事というのは本当にハードで、私もこれまでの6年間、ほぼ毎年、休みは年間2日しか取りませんでしたし、1日24時間の内18時間程が仕事でしたから今では全身ボロボロという感じです…。

ただ、そんなハードな仕事の中にもお越し下さった皆様からの「美味しかった」「ご馳走様」「また来るよ!」そんな言葉だけが全ての苦労を取り除いてくれるものでした。

本当に、ただそれだけがモチベーションとなり、これまで多くのお客様にて支えて頂いたことを幸せに思いますし、感謝の気持ちが溢れて来ます。

麺屋こぶしをご愛顧くださった皆様、毎週・毎月必ずお越しくださった常連の方々、本当にありがとうございました。

また営業最終日に手紙をくださった方、お花を持って来てくださった方々、差し入れを持って来てくれた皆様、本当に本当にありがとうございました。

ひとりでは何にも出来ない私を支えてくれたスタッフのみんな、仕入先の皆様、大家さん、近隣の方々、そして麺屋こぶしを愛してくださった全ての人に心から感謝の気持ちを捧げます。

本当に、ありがとうございました。

皆様のお陰で、麺屋こぶしを良いカタチで終えることが出来たこと、とても幸せに思っています。


AD
いいね!した人

[PR]気になるキーワード