Hiroshi の 日々の出来事

麺屋一の坊 Hiroshiの日々の出来事を写真も交えながら面白可笑しく時には真面目に紹介します。


テーマ:
3代目の暖簾が届きました❗️
気持ちが良い❗️
初代は白  2代目赤 3代目は橙です。
渋いでしょ~😁
{FC609B23-3FBD-4FF1-B080-E2C4FDD71F0D}

4代目は桃色になる予定です‼️
AD
 |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
冷やし中華始めました。
今年の夏は暑いらしいですね❗️暑い日には暑い食べ物と水分補給って言われてます、でもやっぱり冷たいのが食べたくなりますよね~

冷やし中華を7年ぶりぐらいに始めましたよ~
①新鮮野菜たっぷり❗️
②キクラゲの南蛮あんかけ❗️
③ヘルシー豚ももチャーシュー❗️
④輝黄卵の錦糸卵❗️
⑤もちもち しこしこラー麦麺❗️

スープも麺もたっぷりなんで是非‼️
しかもチケットでおにぎりか具の追加いづれか無料❗️アッ❗️持ってない方‼︎ブログ見たよでOKです(笑)‼️
{6AFD1802-06CD-44AD-9B79-415F49184476}

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
定休日に宇佐の豊後高田に行って来ました❗️
{91FD93AA-6BD0-4F7A-B1A2-44942893C73E}

レトロ感満載な昭和の町に行ってみたくて❗️
{96A263C3-A53E-489A-91CE-8C142574C951}

「三丁目の夕日」のようなこの雰囲気❗️
{D5DF37CD-5AB6-4317-A390-63D78651259A}

ドラえもん⁉️
{EC3C60F2-C451-4D9F-A3FB-651BEF27D747}

駄菓子屋に懐かし物ばかり❗️
{9400CC41-8BEC-4ECA-9EAA-BA8C1BAE0981}

{7D919412-EC01-42D4-8EEC-C8EA288E188A}

{C1A89FAA-7C31-4CFC-8BED-D753BE826032}

{16437ACB-D65B-4E65-A010-2DA2536896B2}

平日で朝1なのであまり人はいませんでしたが 昼になるにつれて増える増える❗️
時間もゆっくり流れてますよ~いい所でした。
是非爆笑。因みに肉屋の揚げたてコロッケがメチャ旨でした照れ
AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
沢山のお客様にお越しいただき 気持ちよく一年を終わる事ができます!

  31日から1.2.3とお正月休みとなり1月4日より営業となりますので宜しくお願い致します!

一年間ありがとうございました
      良いお年をお迎えくださいませ。
      
 |  リブログ(0)

テーマ:
ガーンいきなりクワガタかいのチャールズ・ブロンソンと言われたパリーフタマタクワガタを飼育する事に(笑)


僕は若松や平尾台や皿倉山に行き焼酎バナナをトラップにヒラタかノコギリを捕まえ
る予定でしたが・・・ニヤリ

子供がおじいちゃん・おばあちゃんに買っていただいたらしく いきなり外国産クワガタを飼育することに照れ
正直何回か捕まえに行ったんですが撃沈されてましてありがたいです(笑)
ただ・・・皆様このパリーフタマタクワガタという虫さんはかなり凶暴でして・・・
一応メスも一緒なので頑張ります!


ギヮ~ギヮ~音がする・・・。
 |  リブログ(0)

テーマ:
子供達が海に行きたいとの事なので早起きして岩屋海水浴場に行って来ました!
天気もカンカン照りでもなく 助かりました(笑)


夏休みとはいえ平日の9時はさすがに誰も・・・(笑)
暑くなってきて人も徐々に増えてきたので早めにきりあげ海の家浜風に昼御飯!


海の家で食べるサザエは美味しいですね~♪
帰りはかんぽの宿に!
ベタベタな体と疲れをとりにチョキ
初めて来ましたが 露天風呂いいですね~♪
めっちゃ景色がいい!

ついでに灯台に散歩ニコニコ




海風が気持ち良かったな~♪
夕日が綺麗らしいので又今度!

子供達にはいい思い出になったと思いますニコニコ
 |  リブログ(0)

テーマ:
やっぱり このお店の空間 落ち着きます!
Ichico Jamにランチをいただきに来ました!



先ずはサラダ!自家製ドレッシングが新鮮野菜 タコ サーモンに絡んで美味し~♪
暑くなってきたこの頃 フレッシュサラダに
ビネガーは決まりですね♪


そしてバケット!


今日は二種類あるパスタから どうしても食べたかった明太子クリームパスタをチョイス!
これ!最高に美味しいです!それもそのはずオーナーの実家が有名な明太子屋さんなんで ♪ シンプルな中に丁寧な味付けとクリーム&明太子が絶妙に絡み! 美味い!
皆様 一度はこのパスタを!


エスプレッソ~♪この〆のcoffeeの前に
バニラアイスの上に濃厚バルサミコ酢がかかったデザートがありましたが 写真を忘れ食べてしまい(笑) あ~お腹いっぱい!
美味しかった~♪



次は夜お伺いしよ~♪
ごちそう様でした
イチコちゃんにバッちゃんニコニコ
美味しかったです!
 |  リブログ(0)

テーマ:
皆さん!パスタ&ワインのお店がopenしますよ!
お店の屋号はイチコジャム!

か~なりこだわり ぬいた食材で美味しい
料理をいただけますよ♪

こじんまりした暖かい雰囲気の店内で
美味しいワインに美味しいパスタ!

オーナーのイチコさんもお綺麗で話も盛り上がります♪



パスタ♪美味しそ~。


パンナコッタ♪


入り口♪


ここですI
あ~楽しみ!!

 |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は定休日!そしてこどもの日!

天気も良いし お弁当持って若松響グリーン
パークにお出かけしてきました。

久しぶりに緑に囲まれリフレッシュできました。




大喜び。

ボート案外きつ~い。


あ~!今日最終日か!行かないけん!

 |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。